【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<ボンヴィボン>その4
Bon Vivant(青葉台;横浜市)


お知らせ
昨日もご紹介しましたが、『ハピふる!』にまた出演させて頂きますオンエアは今週7日の金曜日の朝9時55分からで、オープニング後すぐ始まる“ハピふる!特報”と言うコーナーです。一部の地域(関西・名古屋・福岡など)を除き全国ネットですので皆様どうぞご覧下さいませ


それでは引き続きますが、<ボンヴィボン>さんのパンたちも今日で最後になったのでラストのをご紹介していきますね

人気ブログバナー



完熟フルーツのけんこうパン
完熟フルーツのけんこうパン(¥230)
全粒粉の生地にたっぷりの完熟ドライフルーツを混ぜ込んだヘルシーなパンです
長さは約32cmほどあります
完熟フルーツのけんこうパン
中の完熟ドライフルーツは、オレンジピール、クランベリー、レーズン、グリーンレーズン、りんごなどです。どこをカットしても何かしらが顔を出してくれますカラフルでキラキラして目を楽しませてくれます
完熟フルーツのけんこうパンカット
見た目から固いパンを想像してしまいましたが、全然そんな事はなくちぎってパクパク食べれてしまいます。しっとりともっちりとして噛み応えもある食感、全粒粉がとっても香ばしく香ります完熟フルーツは細かくカットされているので甘みのバランスも絶妙ですこのパンはトーストするとヴィエノワ生地のように焼き上がり表面がパキポキカリっとしたクッキーのような面白い食感が味わえこれがまた美味しい私はこの食感大好きです。目と舌を楽しませてくれる美味しいパン、オススメです




Bon Vivant くり
くり(¥200)
ホシノ天然酵母、国産小麦、天然塩、三温糖と全て国産の素材にこだわって焼き上げたパンです。中にはほど良い甘さの栗の甘露煮が入っています。
長さ12cm×幅7cmの大きさです
Bon Vivant くりカット
まず第一にホシノ天然酵母のほのかに甘みのある良い香りがします表面も黄金色にパリッと焼かれていて香ばしい。このパンの特筆すべきはやはり中の食感しっとりとしてとてももっちーーりしてるんです国産小麦の特製なんでしょうか、よく伸び~る。酵母の香りが甘く香るのと同時に噛むほどに粉の甘みもじんわりと出てきます。すばらしく美味しいこのパンに限らずですが<ボンヴィボン>さんは生地が本当に美味しいと思います中に入ってる栗の甘露煮はマロングラッセを思わせる香り高く美味しい甘露煮に仕上がっています。また甘さも絶妙です栗好きなので栗はさることながら生地がとにかく美味しいこの“くり”オススメです




黒ごまクリームホルン
黒ごまクリームホルン(¥250)
黒ごまを練りこんだデニッシュ生地をホルン型にくるくるっと巻き、中にも黒ごまを入れたカスタードクリームを詰めたスイーツなパンです
長さは16cmほどあります。
黒ごまクリームホルン
くるくるっと巻かれた層がキレイ表面はハラホロでサックサクと言うよりザックザクという感じです。香ばしく歯ざわりもすごく良いです
黒ごまクリームホルン
カスタードクリームの入り口ですが、クリームにも黒ごまのすりゴマがたっぷりとまぶされています。ヘルシーだわう~んクリームが見えませんなのザクザクッと言う音を響かせながらカットしてみると…
黒ごまクリームホルンカット
断面はこんな感じでした。カスタードクリームにも黒ごまがたっぷりと入っています。ゴマのさらりとした食感とカスタードの滑らかさが重なります。このクリームも香ばしくコクもありとても美味しいパン生地によりクリームの硬さなどを微調整されているそうですが食感は絶妙ですゴマの香ばしさが引き立つデニッシュ生地もバターの香りと甘みをじっくりと感じられる美味しさです。デニッシュ生地の食感と言いクリームの美味しさと言い文句なしですオススメです



『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2008/03/05 17:00 】
パン | コメント(10) | トラックバック(0)
<<お知らせ | ホーム | <ボンヴィボン>その3>>
コメント
「くり」って超シンプルな名前ですね。
わかりやすいです。

フルーツ・くり・ごまと、とっても健康的なパンたちですね。
【2008/03/05 18:23】
| URL | ミミ #pNtuR3ss[ 編集] |
今日も美味しそうなパン達v-238

黒ゴマクリームホルンお味はどうですか?見るからに美味しそう♪生地がデニッシュ生地だからコクもありそうですね。以前黒ゴマのパンを食べたことがあるのですが黒ゴマの味がしなくてただのクリームパンだったことがありますv-12
【2008/03/05 19:28】
| URL | 淳淳 #-[ 編集] |
完熟フルーツのけんこうパン・・・・美味しそうです~。
そして”くり~っ”と曲がってるのが可愛いですね(笑)

「美味しいパン屋さんの見つけ方」・・・・もしかしたらくるみちゃんに会ってしまいました・・・
・・・また3/7以降にお会いできるんですね?(笑)
【2008/03/05 21:06】
| URL | へるまん #-[ 編集] |
>ミミさん
確かにv-219“くり”ってストレートよね。わかりやすくて良い感じ。栗好きにはとってもインパクトがあって嬉しくなっちゃいますv-343
特に何も考えてなかったのですが、こう並ぶとちょっとヘルシーv-361


>淳淳 さん
黒ごまのカスタードクリーム、とっても美味しかったですよ~v-343黒ごまの香ばしさとコクがしっかり出ていて。
ゴマが入っていても全然味のしないのってありますよね。何ででしょうねv-390
【2008/03/05 21:14】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
>へるまんさん
こんばんは。
早速番組のHPご覧下さったのですね~。ありがとうございます。
そうですv-219それです。私はへるまんさんにお会いできず残念です(笑)
また3/7以降に会いに来てくださいね~v-222…って載せてもらえるかしら。。。
【2008/03/05 21:18】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
今日も どれも美味しそうです(o^~^o)
くり~は、マロンまろんにとって 気になるパンです(^^ゞ栗を使用したパンは、スイーツスイーツしてるマロンデニッシュや栗あんぱんが多いけど… 生地と栗を シンプルに味わえる くり~は 良いですよね(^!^)
黒胡麻ホルンも、黒胡麻クリームと黒胡麻がたっぷりで 美味しそう(o^~^o)
食べたいなぁ(*^_^*)
【2008/03/05 22:00】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
>マロンまろん さん
こんばんは。
そうですね~。栗のパンというとスイーツ系の方が多いですもんね。甘みは甘露煮にされた栗の甘みだけでしっくり生地に馴染んでとっても美味しかったですv-343
“黒ごまクリームホルン”の黒ごまカスタード、香ばしくて濃厚でとっても美味しかったですv-290
【2008/03/05 22:45】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
(@゜Д゜@;)あら・・・?

完熟フルーツのけんこうパン・・・・・
美味しそうですね・・

形も変って~・????
色々と中に入っているようですね・・・
美味しそう・・・・( ´ー`)フゥー...

ありがとう♪(#^ー゜)vです
【2008/03/06 11:49】
| URL | 畑ちゃん #-[ 編集] |
>畑ちゃん さん
こんにちは。
畑ちゃん さんがお住まいのエリアはおそらく放送されると思いますv-55
お時間が許せばで結構です。是非ご覧下さいませ。
どうぞよろしくお願い致しますv-436
【2008/03/06 12:18】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
こんにちは~
黒胡麻好きの私には、黒ごまクリームホルンは、たまりませんv-20
+カスタードクリームにクロワッサンv-343うふふね。
私の行くようなパン屋さんには、まだこの取り合わせがなくて残念v-395

完熟フルーツのけんこうパンv-343
色と形と名前だけで、即買いですね・・・
くるみちゃん、いつもステキなパンに囲まれて、羨ましいわv-345
【2008/03/06 12:38】
| URL | myumi #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/634-2d3f0a05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
