【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<ボンヴィボン>その3
Bon Vivant(青葉台;横浜市)

kurumichanからのお知らせ

またテレビに出演させて頂くことになりました!!
前回と同じくフジテレビの『ハピふる!』の“ハピふる!特報”と言うコーナーです。
オンエアは今週7日の金曜日、朝9時55分からです。このコーナーはオープニングからすぐ始まります。
一部の地域(関西・名古屋・福岡など)を除いて全国ネットなので是非皆様ご覧下さいませ



それでは昨日、一昨日に引き続きますが<ボンヴィボン>さんのパン達をご紹介していきますね

人気ブログバナー



ぶどうとクルミのカンパーニュ
ぶどうとクルミのカンパーニュ(¥160)
自家製の酵母を使用したライ麦入りのフランスパンです。
直径は8.5cmほどの大きさです
ぶどうとクルミのカンパーニュカット
皮はパリパリに焼きこまれカチっとハードですとっても香ばしいこんがりと焼かれた粉の香りと重なるように自家製の酵母の香りもかすかに酸味を含んだようなさわやかな香りで鼻をくすぐります。中の生地はほど良く水分抜けてもっちりとした食感です。ライ麦入りのパンですが、ほとんど酸味を感じる事もなく食べやすいです。大粒のぶどうのジューシーさと香ばしいクルミのオイル分が生地にしっくりと馴染み、粉の旨みと合わさり実に美味しいです噛むほどにじゅわわと出てくる旨みの幸せ。シェフの力量がわかる美味しいハード、オススメです




黒豆きな粉大福パン
黒豆きな粉大福パン(¥200)
ホシノ天然酵母を使って作ったパンに塩茹でしたえんどう豆とこしあんを包み込み、たっぷりと黒豆きな粉をまぶしたパンです。
直径は7cmほどの小ぶりちゃんのパンです
黒豆きな粉大福パンカット
さらりとしたこしあんですが、コクがあり美味しいあんこです。パン生地はホシノ酵母の香りがほんのりと甘く香り、しっとりととてももっちりとした食感はお餅のよう。えんどう豆が入っているのでまめもちみたい周りにまぶされた黒豆きな粉が香ばしく香り、あんこの美味しさを引き立てます和風テイストの美味しいこのあんぱん、オススメです




Bon Vivant バゲット
バゲット(¥250)
長時間熟成発酵粉の旨みを充分に引き出した当店ご自慢のフランスパンです
長さはなんと62cmロ~ングです
Bon Vivant バゲット
とてもロングでスレンダーなお姿表面のクープ(切れ目)もパコンと開いててきれいです
黄金色に焼けたクラスト(皮)はパッリパリです
Bon Vivant バゲットカット
細身でもクラム(中身)は大小様々な気泡がぽこぽこと開いてます。クリーム色かかった生地の色もキレイです。このバゲットと特徴はなんと言っても香り帰りの電車の中でどれほど誘惑を抑えるのが大変だったことか車内にぷんぷん香りを振りまいてきましたぁ
皮はバリッと香ばしくナイフの刃をはじくくらいザクッと切った中の生地は水分がほど良く抜けもっちりとした食感。粉の香りを鼻と口で楽しみながら噛みこむと今度は味を楽しめます旨みがじゅわじゅわ出てくるんです。この両方が楽しめないと「う~んこれは美味しい」と唸れないのですね完璧なバゲットですシェフご自慢も納得。オススメです



『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー


テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2008/03/04 17:00 】
パン | コメント(12) | トラックバック(0)
<<<ボンヴィボン>その4 | ホーム | <ボンヴィボン>その2>>
コメント
うぅ~~~~カンパーニュ!!!
っていうか、その前に、またまたテレビ出演、おめでとうございます!
録画準備しないと♪

今日は、本当にありがとうございました。
【2008/03/04 20:39】
| URL | 直 #-[ 編集] |
うわ~い(^!^)今日のパン達も 美味しそう(o^~^o)
ぶどうと胡桃のパン 良いですね(^-^)ハード系なのも、ポイントUP↑あたし好みです(*^_^*)
大福アンパンも 美味しそう(^-^♪アンが たっぷりですね。和菓子は余り得意じゃないけど、和テイストのパンは 結構好きです(^^ゞ
関西なので、T.V拝見できなくて 残念です(・_・、)
【2008/03/04 20:50】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
>直さん
こんばんは。
いえいえこちらこそ。心洗われる気分にさせて頂きありがとうございますe-266
お手数ですが、録画のセッティングよろしくお願い致しますv-436


> マロンまろん さん
こんばんは。
ぶどうとクルミのカンパーニュは絶対 マロンまろん さんお好きなはずi-235酵母と粉の香りとお味を堪能しました。
このごろ和風テイストのパン色々ありますねv-369あっさりといただけて私は大好きです。
関西在住の マロンまろん さんにはv-55ご覧頂けなくて残念ですv-239
【2008/03/04 21:16】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
TV出演おめでとうございます!
こちらは見れませんが・・・_| ̄|○
今日は、どれも私の好きそうなパンですね♪
特にあんぱん!(ちょっと高めですが)
応援クリックぽちっ☆
【2008/03/04 22:23】
| URL | ゆかり #-[ 編集] |
>ゆかりさん
こんばんは。
ありがとうございます。
関西ではオンエアされないのでご覧頂けないのが残念ですv-239
フランスパンにあんぱん、ゆかりさんのお好みにどんぴしゃですねv-219どれも美味しかったです。
ポチもありがとうですv-290
【2008/03/04 22:39】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
カハッ! 名古屋オンエアされないんですか・・・・
もの凄く残念な気がします(笑)
何とかならないんでしょうか・・・・DVD送ってもらうとか(笑)
【2008/03/05 00:32】
| URL | へるまん #-[ 編集] |
>へるまんさん
こんばんは。
そうなんですv-12残念ながら名古屋や関西、福岡は放送されないんですよね。。オンエア後番組のHPに載ると思いますのでそちらをご覧下さい。
ちなみに11月に私が出演した時のもばっちり載ってますi-229
【2008/03/05 00:53】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
わぉ~。  またまたテレビに出演されるのですね。
素晴らしいことだと思います。

メカ音痴で録画の仕方が分からないという信じられないヤツの私ですが、頑張って説明書と格闘しますv-221

楽しみですね~。
【2008/03/05 09:12】
| URL | ミミ #pNtuR3ss[ 編集] |
またまたのv-55出演おめでとうございます。録画の準備しとかなきゃです。HPに行けば前回の様子もわかるのですね。

今日のパンたちは噛めば噛むほど味わいが出てくるパンばかり。そういうパンも大好きです。ぽちっv-238
【2008/03/05 10:32】
| URL | 淳淳 #-[ 編集] |
おはようございます。
え~残念v-356
また、関西は放映ないんですね・・・

バケット!電車でプンプンv-413
わかります。
お腹が空いてる時なんて、一口ちぎって食べようかと思っちゃいますねv-398

黒豆きな粉大福パン、このネーミングだけで
食べたくなりますねv-20
【2008/03/05 11:20】
| URL | myumi #-[ 編集] |
こんにちは~。この前と同じ番組ですね?絶対に見ます!!またkurumichanのおススメパン屋さんメモしなくちゃ♪今度は面識(一方的ですが^^)があるので余裕をもって楽しめそうです(笑)!一番上のカンパーニュ!焦げ具合がしびれます☆
【2008/03/05 15:52】
| URL | yoko #nFq16Mfw[ 編集] |
>ミミさん
こんばんは。
ありがとうございますv-290
ミミさんがメカ音痴なんて信じらんないですi-229
ではお手数ですが、マニュアルと格闘して録画のセッティングよろしくお願い致しますv-436


>淳淳さん
こんばんは。
お手数ですが、録画のセッティングよろしくお願い致しますv-421
番組のHPのバックナンバーで“パン”のところをご覧になるとその時の様子が出てきます。
ポチもありがとうですv-343


>myumiさん
こんばんは。
そうなんですよ~v-239
関西では放映されないので…ご覧頂けなく残念です。
電車の中で袋からパンの良い香りが漂ってくるともうホントちぎりたくなります。写真撮らなきゃならないからぐっとがまんするけどv-8
“黒豆きな粉大福パン”私もこのネーミングにやられ、美味しさにもやられましたe-266


>yoko さん
こんばんは。
はいe-320そうなんです。前回と同じ番組で同じコーナーです。
お忙しいお時間とは思いますが、どうぞご覧下さいねv-436よろしくお願い致します。
カンパーニュも香ばしい香りと酵母の香り、噛めば噛むほどに出てくる味わいに酔いしれましたv-343
【2008/03/05 21:05】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/633-10e64423
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
