【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<ボンヴィボン>その1
Bon Vivant(青葉台;横浜市)
  リンク先の『パンを求めて三千里』の“リスト”では<横浜市>のところに載せてますのでスクロールしてご覧下さい。


ボンヴィボン
こちらは東急田園都市線青葉台駅より徒歩10分ほどの所にある地元の常連のお客様から遠方のお客様まで幅広い方々に支持を得ている人気のパン屋さんです
オーナーの児玉さんは大阪の有名店<青い麦>でご修行後、ご実家のパン屋さんで働き、その後独立され2004年にこちらのお店をオープンされたそうです

ボンヴィボン
外には特に看板がないので初めてだと見過ごしてしまうかも知れません。看板はないもののお店のエントランスにあるこの木の形をしたオブジェに“Bon Vivant”と言う表札のようなものがぶら下がってます

ボンヴィボン
窯をイメージして造られたという店内は丸みを帯びた内装と赤いランプがとてもほのぼのとかわいらしいです。バゲットの後ろにある窓越しに厨房が見え、若い職人さんたちがハツラツと働いている姿を覗うことができます。

ボンヴィボン
パンの原料は『粉と水と塩』なのでこれらの素材には徹底的にこだわりを持っているそうです。また製法も長時間低温発酵、自家製天然酵母使用などで美味しいパンを作り出しているそうです
パンのラインナップは食パンを始めとして数々の菓子パン、豊富なサンドイッチなどのお惣菜系、スイーツなデニッシュ、主力のハード系などと大変数多く100種類近く揃っているようです

ボンヴィボン
粉の旨みを最大限引き出すように作られたバゲットとハード系のパンたち。

ボンヴィボン
サンドイッチも具財はもちろんパンの種類まで様々、そしてどれもとっても美味しそうなのでサンドイッチ1つ選ぶだけでも嬉しい一苦労です

ボンヴィボン
菓子パンが50種類と大変豊富な<ボンヴィボン>さんですが、その中でも人気なのがこちら
“青葉台一丁目あんぱん”。米粉を使ったあんぱんでしっとりとしてもっちりとした食感は和菓子の様でもありお茶受けにもぴったり食べやすい小ぶりちゃんであんの種類は3種類あります。

ボンヴィボン
おおーーもうだいぶ売り切れ続出ですが、旬のマロンなどスイーツなデニッシュたちも沢山揃ってます



それではそろそろ買ってきましたパンたちのご紹介をしていきますね

人気ブログバナー



クロワッサン
クロワッサン(¥150)
特注の発酵バターを使用して風味と食感にこだわったと言う<ボンヴィボン>さんご自慢のクロワッサンです
15cm×7.5cmの大きさです
クロワッサン
うわわ~層がとってもキレイそれに発酵バターがなんとも上品に香ります思わず息を吸い込みたくなります。このキレイに焼き色のついた表面は文句なしのハラホロサックサクです
このカリカリの端っこがまた美味しい
クロワッサンカット
中の層も偏りがなくくるくるっとキレイですね中はしっとりとやわらかくシルクタッチの生地。発酵バターの香りはもちろん甘みが美味しい私はパン好きになり始めた頃、とある西宮のパン屋さんで“カルピスバタークロワッサン”と言うのを食べてあまりの美味しさにクロワッサンにはまりそれ以来絶対に買うアイテムになったのですが、やはり美味しいクロワッサンはバターが基本ですねオススメです




ハイジの白パンサンドポテトサラダ
ハイジの白パンサンドポテトサラダ(¥280)
もっちり生地の白パンにポテトサラダとフレッシュ野菜、チーズがサンドされているヘルシーサンドです
ハイジの白パンサンドポテトサラダカット
ハイジの白パンはしっとりもっちりとってもやわらか~い思わず「うふ。」って言ってしまいそうな優しいお味。キメも細かくとてもキレイなパン生地です自家製のポテトサラダはホクホクじゃが芋の小さい塊が食感としてちょっと残るくらいの美味しいポテサラです。塩気も利きすぎず良い塩梅ですフレッシュ野菜にもこだわり真っ赤なトマトと瑞々しい緑のサニーレタスのコントラストがまた食欲をそそりますあっさりとヘルシーにいただける美味しいサンドですが、ちょっとコクをプラスしたければハムを1枚挟むだけでこれがまた美味しい逸品に早変わりですランチにぴったりオススメです




まっくろクロスケ
まっくろクロスケ(¥150)
うわわ~かわいいこのクロスケくん、ちょっと困った顔をっしてますが、笑ってたり眠そうだったりボーっとしてたり色々なお顔があるんです菓子パン生地に自家製のチョコレートカスタードを包み、チョコレートコーティングしてチョコクリスピーをふりかけたチョコレート好きには嬉しい逸品
直径は6cmとやや小ぶりちゃんです。
まっくろクロスケ
真横から見るとこんな感じです。お顔なのでまん丸のボール形です。
とっても勿体無いですが真ん中からばっさり行ってみます
まっくろクロスケカット
自家製のチョコレートカスタードはとろりとなめらかでチョコレートの香りもしっかりとする本格的な美味しいクリームです。パン生地はチョコたっぷり使われていても重たくないふわっとした軽めの生地。チョコクリスピーがカリッと香ばしく口の中ではじけます大きさからするとちょっとコスパが…と思わなくもないのですが、チョコがたっぷりで美味しく、なんともお顔もキュートなのでオススメです



『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー



テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2008/03/02 17:00 】
パン | コメント(7) | トラックバック(0)
<<<ボンヴィボン>その2 | ホーム | <マインベッカー>その4>>
コメント
昨日は 訪問出来ずに、ごめんなさい(・_・、)
でも 記事は しっかり 拝見させていただきましたよ(^-^)マロンあんの栗あんぱん、見た目が栗っぽくて 可愛いですね(*^_^*)
本日ご紹介のパン屋さん、幻の記事ですね(^^ゞKurumichanが クロワッサンを好きになった理由や、ハイジの白パンサンドで 思い出しました(^!^)どれも ホント 美味しそうです(o^~^o)
【2008/03/02 21:02】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
>マロンまろん さん
こんばんは。
いえいえ、またいらして下さってありがとうございますv-343
イガイガの栗あんパンってかわいいですよね~。
クロワッサンはその“カルピスバタークロワッサン”を食べなかったらはまってなかったかもですv-411ある意味“罪”なクロワッサンに出会ってしまったもんですi-229
【2008/03/02 22:04】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
まっくろクロスケ、ギザカワユス(笑)ですね♪(*´∀`*)
ちなみに、私は先日、近所のベーカリー(パンドラ)で、トトロのパンを買いました♪
そのうち←いつの事やら(苦笑)、アップしますね~。
【2008/03/02 23:36】
| URL | SHIRO #BfKgqMd2[ 編集] |
>SHIROさん
こんばんは。
<パンドラ>さんのトトロのパンの記事を楽しみに待ってますね~v-411
【2008/03/03 00:14】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
お久しぶりです。
くるみちゃんをクロワッサンに嵌らせたそのカルピスバター味、私も食べたいですv-398
ハイジのポテトサラダともっちりの白パンv-343見てるだけでお腹空いちゃいますv-35
【2008/03/03 14:04】
| URL | myumi #-[ 編集] |
またブログ巡り中に立ち寄りました。
応援ポチッ!
【2008/03/03 15:17】
| URL | サトシ #-[ 編集] |
>myumiさん
こんばんは。
お久しぶりです。
そのカルピスバタークロワッサンを作っていたのはmyumiさんもご存じかも知れませんが苦楽園の<K'sケベック>さんです。
今でも“CBクロワッサン”あるかわかりませんが…。
ハイジの白パンのふわふわは幸せな気分になりますよね~e-266
【2008/03/03 16:45】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/631-d0d41058
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
