【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<ブランジュリーKen>その3
ブランジュリーKen(赤塚;板橋区)
  リンク先の『パンを求めて三千里』の“リスト”では<板橋区>のところに載せてますのでスクロールしてご覧下さい。

昨日、一昨日に引き続きますが<Ken>さんのパン達のご紹介をしていきますね


人気ブログバナー



パンプキンフロッガー
パンプキンフロッガー(¥200)
かぼちゃを練りこんだフランスパン生地でかぼちゃのシチューとクリームチーズ、ハムを包み込んだパンです。
これはなんの形なんだろう“フロッガー”だからカエルかな
体長は12cm、横幅の一番広い部分が11.5cmと言う大きさです。
パンプキンフロッガー
カエルちゃんだとして、正面からのお顔はこんなお顔です
あんまり顔っぽくないですが
胴体真ん中からばっさり行くと…
パンプキンフロッガーカット
パン生地にはかぼちゃの皮までしっかり混ぜ込まれているので所々から結構大きめの緑の皮が出てきますかぼちゃの香りがほわ~んと香る生地は少し引きのあるもっちりとした食感でしっかりとした噛み応えですかぼちゃの甘みはそれほど出てません。中のかぼちゃのシチューはとろりとして、素材を活かした味付けでほんのりとした自然な甘みです。この断面からは見えませんがハムもどどーんと巻き込まれています具財たっぷり手の込んだ一品ですトーストするとシチューとチーズがとろりとやわらかくなりパン生地のもっちりさが増しより一層美味しくなります。オススメです




マンゴーとクルミとオレンジのナチュレ
マンゴーとクルミとオレンジのナチュレ(¥250)
ルヴァンナチュレの生地にマンゴーとクルミ、オレンジピールを混ぜ込んだパンです。“ナチュレ”とは<Ken>さんでは天然酵母のパンのことだそうです
15cm×8.5cm、このパンもなんと重さは330gもあります
マンゴーとクルミとオレンジのナチュレ
クープからは大きめカットのマンゴーやオレンジピールが沢山見えますがっつり入ってそうで嬉しいです。ハードなパンなのですが、表面にはスッとナイフも入りますでカットしてみると…
マンゴーとクルミとオレンジのナチュレカット
うわわ~こんなにマンゴーも入っていましたパン生地はみっちりとしたもっちり感、かなり噛み応えがありあごが鍛えられそうルヴァン生地ですが酸味は全くありません。断面からもご覧頂けると思いますがマンゴーとオレンジピールがどさどさと入ってて嬉しいですマンゴーはジューシーで甘く、オレンジは苦みばしったさわやかさをプラスです。とにかくどっしりしているので薄めスライスでもかなりの満腹感を得られます




秋のフィユタージュ
秋のフィユタージュ(¥300)
パンのネーミングもステキですが、秋色満載のスイーツです
9.5cm×7.5cmの大きさです
秋のフィユタージュ
真横から見るとこんな感じです。
土台はなんとパイなんです。ハラホロサックサクで飛び散る粉は極薄です
このぱっこーんと広がった層の高さはなんと6.5cmうっふぁ~かぶりつけない高さ
秋のフィユタージュカット
パイの上にはカスタードクリーム、マロンカスタードクリーム、柿、五色豆、渋皮栗がどどーーんとのかっていますカットするとパイ生地はサクサクサクと言う良い音を響かせてくれましたとろりとした2種類のカスタードもたっぷりなのでこれだけのパイの量でもかなり合わせられます生の柿が使われているのでジューシーでとってもフレッシュボリュームたっぷりのデザートですたぶん¥300と言うこのお値段、<Ken>さんの中で最高値かもコーヒーのおともにオススメです



『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2007/11/17 17:00 】
パン | コメント(7) | トラックバック(0)
<<<ブランジュリーKen>その4 | ホーム | <ブランジュリーKen>その2>>
コメント
こんばんわ

ここのお店のパンたちは凄く凝ってますね。。
目に飛び込んできたパンプキンフロッガー!おお~美味しそうって思ったけど、どれも選ぶの悩みそうな品揃えです~。一口づつで良いから食べて見たいです~~。
【2007/11/17 22:45】
| URL | どんぐり #-[ 編集] |
すいません・・・ 一瞬ランジェリーって読んでしまいました・・

今回は毛色が違うレポートなのかと・・


廊下で反省してきます・・・   ノ(´д`*)
【2007/11/18 00:42】
| URL | タンゴ #mQop/nM.[ 編集] |
はじめまして!
ハピふる見ました^^
放送後少し経っていますが、ようやくお邪魔しました^^私も、近所のパン屋さんですが、巡るのを楽しんでいるので、ぜひいろいろ参考にさせていただこうと思っています^^よろしくお願いします^^♪
【2007/11/18 13:08】
| URL | Lacie #tHy7tIiI[ 編集] |
>どんぐりさん
こんにちは。
そうなんですよv-219
こちらのお店のパンはどれも斬新v-405それにデカイv-363
種類も豊富なので選ぶの本当に私も悩みました。とはいってもあまりの店内戦争状態で選ぶのもままならないんですけどねi-229


>タンゴさん
こんにちは。
あらま。タンゴさんたらやだわぁもうi-229また「ぷふ」ですよv-411
今回もパンレポでございますよv-366v-366v-366
もう“教室”に戻って良いのでまたご覧下さいね~v-295


>Lacie さん
こんにちは。
初めましてe-2コメントありがとうございます。テレビもご覧下さったのですね~。嬉しいですv-290ありがとうございます。
パン屋さん巡りは楽しいですよね~e-343
またこれからもどうぞよろしくお願い致しますv-436
【2007/11/18 13:42】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
v-425kenさんのその1から順番に見てきましたよ~v-425
価格も良心的で、このボリュームは感動モノですね。
小麦粉がちょっと高くなってきているし
高級感を出すために値段がちょっと高め…
という、店が増える中…
ホント素敵ですね。
カスクートの200円均一v-405
それから、このいろいろな具材の量
マンゴーとかこんなに入れちゃって
いいのぉ~v-377って感じですよね。
でも、そんなお店だから…大評判v-353なんでしょうね。

学ぶところたくさんです…。

kurumichanの写真&コメントは
説得力ありv-363です。


【2007/11/18 15:50】
| URL | sato #-[ 編集] |
お久しぶりです。
とうとうdangoyaのお店の隣町まできましたかぁ~~!
だけど隣町なのにこのパン屋さんは知らなかった・・・。
勉強不足ですね。
【2007/11/18 16:35】
| URL | dangoya #-[ 編集] |
>satoさん
こんばんは。
全部ご覧下さってありがとうございますv-290
パンのアイデアの斬新さ、大きさ、お値段設定全てに驚かされますv-405
でもやはり12月1日から値上げされるそうです。小麦の高騰は天井知らずですもんねv-40

私の写真まで誉めてくださってありがとうございますv-436


> dangoya さん
こんばんは。
ご無沙汰してます。コメントありがとうございます。
そうですね~あと一駅で成増ですもんねv-234
お近いですし、午前中早めに行かれるようでしたら是非いらしてみてくださいね~v-221
【2007/11/18 18:24】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/630-9304d219
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
