【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<ブランジュリーKen>その2
ブランジュリーKen(赤塚;板橋区)

昨日に引き続き<Ken>さんのパン達のご紹介です

人気ブログバナー



いもいもフォカッチャ
いもいもフォカッチャ(¥150)
さつま芋とチーズ、ベーコンをざくざくと混ぜ込んだフォカッチャ生地の上にベシャメルソースをとろ~りとかけ、さらに黒ごまをふりかけさつま芋の輪切りをトッピング、最後にパルメザンチーズで仕上げた秋色満載のお惣菜フォカッチャです
直径は約12cmほどです
どのくらいお芋がざくざくかと言うと…
いもいもフォカッチャ
これは底面写真なのですが、こんな感じにざっくりと入ってました
お芋たっぷりでどっしり重たいです
いもいもフォカッチャカット
断面はこんな感じです。キメの細かいフォカッチャ生地はもっちりみっちりの食感で噛み応えあり細かくカットされたベーコンとざっくりと入ったチーズの塩気のバランスも良く、さつま芋の甘みが引き立ちます。さつま芋もほっくほくで特に味付けもされていないので自然で美味しいです。輪切りのさつま芋の下のベシャメルソースが生地に染みこんだ部分、これがまたしっとりとしてフォカッチャ独特の美味しさ極めつけは最後のパルメザンで全体を1つにまとめてます。とにかくどっしりと重たいので満腹度もう~ん、このパンに合うのはだろうかだろうかはたまただろうか。悩む所オススメです




ペイサン・カンパーニュ
ペイサン・カンパーニュ1/6(¥200)
石臼挽き粉と全粒粉を配合した生地を長時間発酵させて焼き上げたリュスティックの原型のパンだそうです。
1辺1辺の長さが17.5cm、10cm、23cmと言う三角形をしてますどっしり重たく260gもあります
ペイサン・カンパーニュ
う~ん生地がツヤツヤと瑞々しい~なんと水分90%だそうです。
しっと~りもっちり、噛むとシャクッという良い音がするほど正にリュスティック
ちなみにペイサンヌと言うのは『農夫の太古のパン』とか言う意味だそうです。
ペイサン・カンパーニュ
パン生地の粉が石臼粉と全粒粉なので外皮からはとても香ばしい香りが香り、中は粉の甘みのある香りが漂います食感はその瑞々しさともっちりさからお餅を食べているかのような感じです。噛むほどに粉の旨み(甘み)が出てきてこれは美味しい薄くスライスして軽くトーストしても良し、また厚めにスライスしてお野菜やハム&チーズをのせてオープンサンドのタルティーヌにしてと美味しくいただけますオススメです




マロンナチュレ
マロンナチュレ(¥250)
おおーこのごつごつとした岩山のようなパン“マロン”と言う名前に惹かれてまずはトレーへ。
これはライ麦とホワイトサワーの天然酵母のパンにクルミと栗の甘露煮をさらにラム酒付けにしたものがウソみたいにたっぷり混ぜ込まれているパンなんです
10cm×10cmほどの大きさですが、重さはどっしり240gもあります
で、どのくらいクルミと栗がたっぷりかと言うと…
マロンナチュレカット
うっわ~このくらいです確実に生地よりも栗とクルミの方が多いくらいです
ほとんど具をたべているような感じなのですが、パン生地はしっとりともっちりとしてかなり噛み応えのあるしっかりとした生地です。栗の甘露煮のラム酒漬けはかなりラム酒も効いてるのでこれは大人向きそしてまたしっかりと甘いです栗の量がとにかく多いのでクルミよりもインパクト大ですナイフを入れるとほろほろと栗が崩れ落ちます。がっつり甘いのが食べたい時に食べたくなるようなパンです



『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー


テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2007/11/16 16:00 】
パン | コメント(5) | トラックバック(0)
<<<ブランジュリーKen>その3 | ホーム | <ブランジュリーKen>その1>>
コメント
今回はどのパンも生地がしっとりとしてそうですね。しかも、ずっしりで食べ応えも凄くありそう。
<いもいもフォカッチャ>の輪切りのお芋、イイですね~。お芋とか大好きなので、食べてみたいです♪
【2007/11/17 08:06】
| URL | SHIRO #BfKgqMd2[ 編集] |
>SHIROさん
こんにちは。
そうなんです。パンのどっしり感はすごいものでかなり重たいですv-31噛み応えも食べ応えもありますv-150
ここまで豪快にお芋が乗ってるのも珍しいですよね。お芋好きには嬉しいですねv-290
【2007/11/17 12:21】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
こんにちは!
なんだかと~っても気になるお菓子が沢山ですね!
今まで食べたこと無いのもあります。
是非ともチャレンジしてみたいですね^^
また、遊びに来ます☆
【2007/11/17 16:36】
| URL | Torte_ケーキレシピ #JalddpaA[ 編集] |
今回もダイナマイトなパン達ですね!
いもいもフォカッチャも凄いですが、マロンナチュレはもっと凄いっ!
素材が黙っていないタイプですよねっ!(笑)
【2007/11/17 20:40】
| URL | へるまん #-[ 編集] |
>へるまんさん
こんばんは。
確かにボリューム的にはダイナマイト級ですよねv-313
ドン、ガーンe-2とぶちこまれた具財がすごいv-405
確実にパンより具財が主張してますねe-420
【2007/11/17 20:56】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/629-590d0718
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
