スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<ブランジュリーKen>その1
ブランジュリーKen(赤塚;板橋区)
  リンク先の『パンを求めて三千里』の“リスト”では<板橋区>のところに載せてますのでスクロールしてご覧下さい。

ブランジュリーKen
こちらのお店も先日オンエアされた<ハピふる!>でご紹介されたお店です
私も以前からずーっと気になっていたもののお邪魔した事がなく、今回収録の時に拝見する事ができたので後日またレポートに行って来ました
場所は東武東上線下赤塚駅北口より徒歩2分、東京メトロ有楽町線地下鉄赤塚駅3番出口より徒歩3分という商店街の中にある便利な所です
街で大人気のパン屋さんで収録の時もそうだったのですが、この日も午前11時過ぎた頃にはもうお客さんが波の様に押し寄せ店内は超満員
パンが全然見えない~

ブランジュリーKen
店内が落ち着くまでお外のカエルちゃんなんかを撮ったりして待ってました
このカエルちゃんが『WELCOME』の看板を持ってお客様をお出迎え。

ブランジュリーKen
食パンの形をしたぶら下がっている看板もかわいい
オープンは2005年10月居ぬきでこちらに入られたそうですが、この<Ken>さんの人気振りからするとどんなすごいパン屋さんなんだろうと勝手に想像してましたが、意外にも(おっと失礼)街の庶民的パン屋さんですごーく親近感を覚えましたよ


ブランジュリーKen
オーナーの田崎さんは『粉の風味を楽しめるパン』という事で長期熟成させたパンを沢山作られていらっしゃいます。国内産を始めとしてカナダやヨーロッパの小麦をそれぞれのパンに使い分け毎日焼く100種類近くのパンをご用意されてるそうです

ブランジュリーKen
この棚の状態これでもまだ12時前なんですよ
片っ端から売れていくその状況は正に店内は戦争状態スゴイの一言に尽きます

ブランジュリーKen
<Ken>さんのパンはどれもとっても大きいの。田崎さんに伺うと「小さくできないんですよね~」と仰ってましたが、その田崎さんもとても大きくがっちりした方です
そしてまた人気の秘密はそのお値段はっきり言って安すぎです『その美味しさを皆さんに知って欲しいから』と言う思いからお値段をがんばって抑えて下さってるのだそう。今、小麦の値段か急騰してるのでがんばって欲しいです



それではそろそろ買ってきましたパンたちのご紹介をしていきますね

人気ブログバナー



発酵バタークロワッサン
発酵バタークロワッサン(¥120)
発酵バターを使用した香り高いクロワッサンです
長さ15cm×幅6.5cmほどの大きさです
発酵バタークロワッサン
表面はハラホロサクサクと言うよりパリパリサクサクと言う感じです。薄い粉が舞うのではなくパリパリッと生地がはがれていきます。ぐるぐるっと巻かれた層がキレイ
バリッと香ばしい端っこ、美味しい~
発酵バタークロワッサンカット
発酵バターの香り高くまたその甘みが噛みこむとじんわり出てきます。外皮はパリパリと中はしっとりとしてもっちりしっかりとした食感です。発酵バターも沢山折り込まれていると思いますが、持つ手もギトギトすることもなくあっさり戴けてしまうのも嬉しいです食感と発酵バターの香りと甘みを楽しめるクロワッサンです。オススメです




紫芋のカスクルート
紫芋のカスクルート(¥200)
紫芋をたっぷりと練りこんだフランスパンに黒ごまをたっぷりまぶしつけ、紫芋のサラダとハム、卵をはさんだサンドイッチです
これのどこがサンドイッチなのと思うでしょ…
紫芋のカスクルート
はい。こんな感じです。
どどーんとたっぷりハムも卵も入ってますパンの長さも19cmとかなりのボリュームサンドです
そしてハムをぺろろ~んとめくって見ると…
紫芋のカスクルート
おおーーこんなにたっぷりの紫芋のサラダが入ってましたぁ紫芋をマッシュしたそのままのもので特に塩気も強くなく自然なお味そのものです。しっとりほっくり美味しい。フツウのさつま芋と比べると甘みも少ないのよなのでこんなにたっぷり入っていても全然くどくない
紫芋のカスクルートカット
パンの断面図がこちらパン生地のこの色もまたお見事と言うほどすばらしい紫色です皮はパリッと焼き上がり中の紫色の生地はしっとりもっちり、ほんのり紫芋の甘みを感じるものの色からは想像できないほどあっさりとしてます。香りもきつくなくそれほどお芋を感じません。見た目のインパクトは強烈ですが、食べてるとシンプルなハムタマサンド。優しいお味で美味しいです
それに<Ken>さんでは焼きそばパンのようにカスクルートを皆さんに召し上がって欲しいからと全てのカスクルート¥200均一です普通カスクルートと言えば¥400以上するのが相場ですよね。お値段設定もすばらしいこのコストパフォーマンス。オススメです




スナッピングタートル
スナッピングタートル(¥150)
“かみつきカメにかみついて”と言うコピーが付いてました。
愛嬌たっぷりのかみつきカメさんの中にはなんとアーモンドクリームとカスタードクリームの2色のクリームが入ってます。甲羅には沢山のスライスアーモンドが乗っかってます
スナッピングタートル
お顔はこんなにかわいくて愛嬌たっぷり。食べるの勿体無くなっちゃいます
亀さんの体長は13cm、幅は11cmの大きさです。結構大きめサイズです。
とは言っても食べたいので思い切って真ん中からばっさりと行きました
スナッピングタートルカット
しっとりやわらかくほんのり甘い菓子パン生地の中には2色のクリームがたっぷり香ばしくコクのあるアーモンドクリームになめらかクリーミーなカスタードがしっくり馴染みまろやかで優しいお味のクリームに舌鼓ですお子様はもちろん大人でも楽しめるクリームパンオススメです




お知らせ
放送後「パンを沢山買ってきてどうしてるのですか?1日で食べきれるのですか?」と言うご質問をされます。テレビでは本田アナが口頭で仰って下さったのですが…、はいちょっと1日で食べきれる量ではないのですぐ冷凍してます食パンは必ず即日冷凍。惣菜パンは不可ですが、菓子パン、ハード系のパンも冷凍保存してます。冷凍する時は必ずファスナー付きのビニール袋に入れてねハード系のパンは自然解凍後表面に霧を吹いてからオーブントースターで焼くと皮がパリパリになり焼きたてが蘇り美味しいです。よろしくお願いします


『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー





テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2007/11/15 16:00 】
パン | コメント(10) | トラックバック(0)
<<<ブランジュリーKen>その2 | ホーム | 続々<KIBIYAベーカリー>>>
コメント
ついにkenさん…いつ登場するか楽しみにしてました(笑)
kenさん、大人気でうショね(^o^)丿どのパンもとっても美味しそう☆クロワッサンの層、すごいですね~びっくりです!!
それにアーモンドクリームとカスタードクリームの2種類のパン、すごすぎるぅ(^u^)しかも可愛いし~!!
それにしてもどのパンも一工夫されていて、面白いですね♪

待ちに待っていたパン屋さんのレポにポチです☆☆
【2007/11/15 16:14】
| URL | まっきちゃ #-[ 編集] |
クロワッサンはパリパリサクサクなんですね。お芋大好きなので紫芋のカスクルートぜひぜひ食べてみたいです。200円というお値段にも感激です。
先日は失礼しました。コメント拝見しました。ありがとうございました。
【2007/11/15 20:12】
| URL | 淳淳 #-[ 編集] |
クロワッサンは小麦色ですね。
健康そうv-25

紫芋カスクルートもサンドイッチでは甘くないかなと思ったのですが、そんなに甘くはないのですね、けっこう斬新なサンドイッチだと思います。

カメくん、背中がこんもりしていて、愛嬌たっぷりですねv-238
【2007/11/15 21:12】
| URL | ミミ #pNtuR3ss[ 編集] |
>まっきちゃさん
こんばんは。
そうなんですよね。すごい人気で超有名店v-352収録でやっと行く機会に恵まれました。とにかくどのパンもその大きさに驚くのとともにアイデアの面白さに目を惹かれましたe-317
ポチもありがとうございますv-290


>淳淳さん
こんばんは。
いえいえとんでもございませんe-463皆さんにも聞かれていたので…。
紫芋のカスクルートも斬新ですよねv-405色にもお味にもびっくりでした。
でもやっぱり何よりお値段がすばらしいですねv-424


>ミミさん
こんばんは。
私は「これは面白いぞ~i-233」と思い紫芋のカスクルートを買ったのですが、意外にも甘くなくとってもしっくり合ってましたv-426ビジュアルもかなりのインパクトですよねe-419
カメさんのパンもあまりにも顔がかわいいので勿体無いと思いつつも真ん中からばっさりカットしばくばく食べちゃいましたi-229
【2007/11/15 21:40】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
このパン屋さん、以前、マイミクさんに教えてもらった事があり、で、気になって早速ケンのHP見たら、好みのパンが沢山で、ワニガメパンやカエルパンは可愛くってツボに嵌まりました!!!
お求めやすいコストパフォーマンスもステキですよね。
いつか行きたいパン屋さんのひとつです。
【2007/11/15 22:25】
| URL | SHIRO #BfKgqMd2[ 編集] |
こんばんは~。
板橋区ですか!!!(☆o☆)キキキキラーン
板橋区に、反応してすいません。
私のブログ仲間であり、リンク先であり、ブログを、
始めるきっかけとなった師匠が、板橋区在住なんですよ☆
kurumichanさんは、板橋区にお住いではないですよね?
すいません、関係ない質問しまして。。。

相変わらず、クロワッサンの断面図がエエ感じです♪
玉子入りのパン、そしてクリームパン。
どれも好きなパンばっかりで~す!ポチっ☆

【2007/11/15 22:38】
| URL | ゆかり #-[ 編集] |
>SHIROさん
こんばんは。
こちらは大人気の超有名店ですよねv-20
私は今まで行ったことがなく今回初めてお邪魔しました。パンの大きさとお値段設定に驚かされますねv-405でもやっぱり流石の<KEN>さんもお値段の見直しされるようですが。


>ゆかりさん
こんばんは。
これほどまでに反応されたのでどうされたのかと思いましたが、お知り合いの方がお住まいだったのですねi-229私は板橋区民ではありませんe-464
今日のパンたちは、ゆかりさんのお好きなパンでしたねe-266良かったわぁ。
ポチもありがとうございますv-290
【2007/11/15 23:00】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
棚にパンがないv-420
こんな状況は閉店近くのお店でしか見たことないですね・・・
それだけ人気があるのねv-354
値段が安いのは魅力v-357
行列のできる食べ物屋さんは、安くて美味しいですもんねv-398
紫芋のパープルとっても鮮やかで、どんな味が食べてみたいですv-351
【2007/11/16 13:13】
| URL | myumi #-[ 編集] |
おひさしぶりの書き込みです!
ケンさんに行かれたのですね!
私も今度行くので最新のパンをこちらでチェックしちゃいます!
スナッピングタートルが私のツボv-238
続きも楽しみにしてます!

遅くなりましたがハピフル見ました!
こだわってパン屋に向かいチョイスする姿勢がすごいです~!
私見たいに食べたいものだけ買ってレポしてるのとは全然違う。。反省。。
【2007/11/16 17:14】
| URL | のぶ #-[ 編集] |
>myumi さん
こんばんは。
お昼12:00前にこの状況ってすごいですよねv-405お店もそれほど広くないもののこんなにお客さんがあふれてるのは関東関西700軒以上回ってきたけどほとんどないわねv-356でもやっぱり何よりお値段設定がこうさせるのだと思います。
紫芋はヴィジュアルはすごいですが、お味は至ってシンプルで特に甘みがきついわけでもなく美味しいですよe-419


>のぶさん
こんばんは。
ご無沙汰してます。コメントありがとうございます。またお忙しい中テレビもご覧下さったとのこと、嬉しいです。ありがとうございますv-343
こちらのパン、私のチョイスでご参考になるかわかりませんが、も少しあるのでまたご覧になってみてくださいね~e-343
【2007/11/16 19:43】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/628-1d27931f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
