【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
続々<KIBIYAベーカリー>
KIBIYAベーカリー(鎌倉;その他のエリア)

昨日、一昨日に引き続きますが<KIBIYAベーカリー>さんのラストのパンをご紹介していきますね

人気ブログバナー



全粒粉入りクロワッサン
全粒粉入りクロワッサン(¥150)
国産小麦95%に国産全粒粉5%を配合した生地のクロワッサンです
9.5cm×4.5cmと言う小ぶりちゃんです。
全粒粉入りクロワッサン
キレイな層がグルグルしてます表面の皮はハラホロサックサク袋から出すだけでも粉が飛び散るほど。この端っこの部分がカリカリ香ばしくて好き
全粒粉入りクロワッサンカット
ハラホロの表面はザクッとした食感。中はしっとりとちょっともっちり感もあるしっかりとした歯応えクロワッサンの食感とは思えない面白さです。バターの香りと全粒粉の香ばしい香りがとても良く合うんです一般的なフランス風のクロワッサンとは全く食感もお味も全く違いますが、これはこれで美味しいです




チョコ&クルミベーグル
チョコクルミベーグル(¥126)
フランス産小麦80%、国産全粒粉10%、国産ライ麦10%を配合したイースト発酵のベーグルです。中にはチョコチップとクルミが入ってます。
直径は7.5cmほどです
チョコクルミベーグルカット
もちっと言うよりむちっとした食感。ベーグルですが噛むほどに粉の香ばしさや甘みが出て味わい深くまるでハード系のパンのよう。ほろ苦いチョコと香ばしいクルミの相性も良く美味しいベーグルなんだけどちょっとベーグルっぽくない滋味深さが面白いです。オススメです




KIBIYA ラスク
ラスク
バゲット、カレンツとクルミの食パン、黒みつパンなどを使ったラスクです。ばりっととってもハードな噛み応えです昨日ご紹介したマーサイン糖とシナモンを合わせカラメルがしっかりとパンを覆い焼き上げられてます。香りとコクの甘みがとても美味しいふわっと軽いサクサク食感のラスクではなくばりっと固焼きのお煎餅のような食感。すご~く美味しいです。オススメです



『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2007/11/14 16:00 】
パン | コメント(8) | トラックバック(0)
<<<ブランジュリーKen>その1 | ホーム | 続<KIBIYAベーカリー>>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/11/14 17:46】
| | #[ 編集] |
国産小麦とフランス産小麦をあわせたベーグル気になります。
そしてベーグルなんだけどちょっとベーグルっぽくないってトコもv-290
【2007/11/14 18:39】
| URL | maipan #-[ 編集] |
>maipan さん
こんばんは。
クロワッサンもベーグルも、っぽくない食感。
面白いですv-290
良かったら召し上がってみてくださいねi-229
【2007/11/14 21:35】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
ラスク、おいしそう~~~!

くるみちゃんちって、よく切れるパンナイフがあるんだろうなぁ。って切り口見て、考えちゃった(笑)

しっとりしているクロワッサンっていうの、想像できないけど、食べてみたいーーー!
【2007/11/15 08:51】
| URL | 直 #-[ 編集] |
>直さん
こんにちは。
直さんもラスクお好きですかv-10
私はパン屋さんのラスクは特に好きですv-222
パンナイフはフツウのを使ってて特に包丁のように砥いだりはしないのですが、がんばっくれてますi-229
天然酵母のクロワッサンって食感が独特なので好き嫌いはあるかもしれませんが、もし機会があったら直さんも召し上がってみてくださいね~v-221
【2007/11/15 11:14】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
お久しぶりですv-343
お菓子っぽい感触のクロワッサンなのかなぁ~v-356食べてみたいです。
”ハピフル”で、ますますkurumichanのパンへの思いが伝わり…感動です。
せっかく買ったパンたちが、つぶれないようにする気持ち…すごくわかりますもの…。

で、大丸のパン屋さんに仕事終了後行こうと思っていたのに…、アルバイトの警備員の方に聞いた閉店時間が違っていて…結局、目の前にして、扉はCLOSE状態で…SHOCK!!でした。

また、遊びに来ます。
【2007/11/15 11:46】
| URL | sato #-[ 編集] |
こんにちは!
鎌倉はちょっと遠いのですが、食べてみたいパンが沢山♪
ちょっと変わったタイプのクロワッサンとベーグル、気になります!!
ラスクもおせんべいみたいな食感っていうのがうなずける写真ですね。カラメル好きなので、おやつにしたいです~
【2007/11/15 12:26】
| URL | tabirin #.2cgsHzE[ 編集] |
> sato さん
こんばんは。
ありがとうございます。誉めてくださって嬉しいですv-343
天然酵母のクロワッサンは食感がとても面白いんですよね。機会があったら召し上がってみてくださいねv-221
大丸は残念でしたねv-239私もまだ新装してから行ってないんですi-229


>tabirinさん
こんばんは。
こちらに限らず天然酵母のクロワッサンは独特な食感が面白いですのでもし機会があれば召し上がってみてください。
ラスクのカラメル美味しかったですe-266あまりの固さにちょっと歯を心配してしまいましたv-8(全然大丈夫ですけどね)
【2007/11/15 21:26】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/627-2dbb79b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
