【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
続々<バゲットマジシェンヌ>
バゲットマジシェンヌ(東戸塚;横浜市)

昨日、一昨日に引き続きますが<バゲットマジシェンヌ>さんのパン達のラストのご紹介です


人気ブログバナー



マジシェンヌ バタール
バタール(¥240)
やっぱりなんと言っても<バゲットマジシェンヌ>さんではフランスパン
フランス産北海道産小麦を含む4種類の粉をブレンドして、塩はフランス産ゲラントの塩を使用して作られているフランスパンです。粉の風味が飛ばないように手捏ねをし18時間熟成発酵させる<バゲットマジシェンヌ>独自の製法にこだわり粉の風味を最大限に引き出されています。
長さは31.5cm、幅10cmのバタールです
マジシェンヌ バタール
クープ(切れ目)がぱこーんと開いてキレイです
フランスパンの場合まずはクープの開き具合が美味しさの分かれ道。
マジシェンヌ バタールカット
中も大小さまざまな気泡がぼこぼこ開き、ほんのりクリーム色かかった粉の色もキレイです。皮はパリパリッと香ばしく焼きあがっていますが、ナイフの刃をはじくほどハードではありません。中はほど良く水分も残り、もっちりとした噛み応え。強い引きもありません。ゲラントのお塩が効いていてうっすら塩味が絶妙粉の香ばしい香りをかぎながら噛みこむと今度は甘みが出てきて美味しい
やわらかいクラム(中身)の部分が多いのでシチューやスープに合わせて食べるとより一層美味しいですシェフこだわりのフランスパン、オススメです




メンチカツバーガー
メンチカツバーガー(¥220)
キャベツがたっぷり入ったメンチカツがサンドされています
12cm×9cmの大きさです
メンチカツバーガー
黄金色に揚がったメンチの衣サックサクです。
実は撮影の後、お外でスタッフの方たちとこのメンチカツバーガーにかぶりついていたのですが、「ひゃ~美味しい」と興奮状態でしたよ。おかげで朝からテンションぐぁ~んと上がりました
メンチカツバーガーカット
パンはゴマがたっぷりまぶされた胚芽バンズを使用されてます。しっとりやわらかい生地は香ばしくヘルシーそしてもちろん美味しいメンチカツと一緒にデミグラスソース、マヨネーズ、玉ねぎがサンドされてバンズとメンチの衣にじゅわっとソースが染みこみ美味しい~デミグラスソースとマヨネーズで甘みのある高級感あるソースにグレードアップです自家製メンチカツも中にはキャベツが沢山入りシャキッとした歯応えとキャベツの甘みがとても美味しいです。洋食屋さんの美味しいプロのメンチカツです。ランチにぴったりボリュームも満点オススメです




小倉あんぱん
小倉あんぱん(¥130)
北海道産の小豆を使用して作られた無添加粒あんを包んだあんぱんです。
直径は8.5cmほどです
焼き立てをゲットできたのはとても嬉しかったのですが、あまりにもやわらかくて持って帰るまでの間にひしゃげてしまいましたシェフごめんなさい
本当はキレイなまん丸です
小倉あんぱんカット
持った感じもどっしり重たかったですが、カットしてみるとやはりこんなにたっぷりのあんこが包まれていました粒が大きくしっとりとなめらかなあんこは甘さは控えめ、お上品に仕上げられた美味しい粒あんです。こってりとしてない和風仕立てでこのまま和菓子にも使えてしまうほどですパン生地はしっとりやわらかい菓子パン生地です。優しいお味と薄生地なのでお饅頭を食べているかのようです。コーヒー、牛乳はもちろん日本茶でも美味しく戴けるあんぱんオススメです



『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー



kurumichanからのお知らせ

以前にも一度ご紹介したことがありますが、

私の休日
皆さまは富山県にある<トンボ飲料>さんと言う会社をご存知でしょうか??こちらは創業明治29年、現存する日本最古のラムネ製造メーカーさんだそうです。その<トンボ飲料>さんから“こだわりのパンに合う飲み物”と言う何ともパン好きには嬉しいコンセプトで『私の休日』と言う商品が発売されています。
本場イタリアワイン専用葡萄種だけを贅沢に使った、こだわりのパンと最高のマリアージュが楽しめるワインテイストの脱アルコールの果実飲料です
詳しくは『私の休日』のWEBサイトがありますのでこちらをご覧下さい。

カベルネ・ソーヴィニヨンもシャルドネもどちらも葡萄の味がしっかりとしてさわやかな口当たりがとても美味しいですほんのりシュワッとした微発泡もやわらかくまろやかで丁度良いです。パンはもちろんですが、デリと合わせても美味しくいただけます。この『私の休日』の最大の特徴は本当にワインを飲んでいるような感覚を楽しめるところが、お酒を飲めない方にも味わって頂けるところ
甘くて口当たりがとても良いのでどんどん飲み進めてしまうのですが、酔っ払わないから大丈夫よ

ビンのラベルは山本容子さんデザインのクレヨン画です。ほのぼのとして温かみがあって、正にゆったりとした気持ちで迎える「休日」にはぴったりです

私の休日
ミニボトルもあります。
上の大きい方は495ml入りなのですが、このミニの方は240ml入りです。ちょっとだけ飲みたいときはこのサイズが嬉しい

私の休日
キャップもとってもかわいいので載せておきま~す

…とっても美味しい、大人感覚で楽しめるワインテイストの『私の休日』オススメです

通販のみの販売ですが、パン屋さんでもお取り扱い戴いているお店もあります。私が今までご紹介したことがあるパン屋さんの中では、立川<ムッシュイワン>さん、三鷹<ポラリス>さん、逗子<ブランジュリーES>さん、兵庫県西宮市<ムッシュアッシュ>さんなどです。どうぞこちらもご利用ください



人気ブログバナー

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2007/11/11 15:00 】
パン | コメント(15) | トラックバック(0)
<<<KIBIYAベーカリー> | ホーム | 続<バゲットマジシェンヌ>>>
コメント
ただいま人気ブログを応援しています!
応援ポチッ!
【2007/11/11 15:56】
| URL | アシタカ #-[ 編集] |
おじゃまします。
バゲットマジシェンヌ テンチョウです。
すごい!すごいですねブログ。感激しました。
早速「お気に入り」に登録しました。


これからも頑張ります。
またお越しくださいね!
【2007/11/11 16:33】
| URL | テンチョウ #-[ 編集] |
>テンチョウ さま
こんばんは。
コメントありがとうございますv-10いらして頂け嬉しいです。
誉めて頂けて光栄です。またお気に入りにも入れて頂けて嬉しいv-221ありがとうございます。
またお店の方にお邪魔させて頂きますねe-172どうぞよろしくお願い致します。
【2007/11/11 20:48】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
私の休日は、昼間っからv-272いってたりするので^^:、こうゆう一本があると
とっても有難いなぁ!
ムッシュアッシュさんにもあるんやね!
今度いったら一本ずつ買ってみる!
でも家に着く前に、武庫川の土手でマリアージュランチv-238してしまいそうv-8
【2007/11/11 20:49】
| URL | まめもち #-[ 編集] |
>まめもちさん
こんばんは。
あーそうだったんですかv-8
まめさんの休日はぉ昼間でもv-272なんですね。ププ。
酔っ払わなくて良いですよんv-411是非是非お試しくださいねv-221
【2007/11/11 21:36】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
おおっ! バタール美味しそうです。
皮はぱりっと香ばしいけれど、ナイフを弾くほどではないんですね?
クラムは柔らかくてシチューに合うんですよね!?
ううっ・・・・・
【2007/11/11 21:51】
| URL | へるまん #-[ 編集] |
>へるまんさん
こんばんは。
へるまんさんは食通でいらっしゃるし、ワインもよくお飲みになられるのでバゲットやバタールなどのフランスパンを召し上がる機会も多いのではないでしょうかv-272
バタールはやわらかいクラムが楽しめて美味しいですねe-343
【2007/11/11 21:56】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
はじめまして。 のコメントです。

ジム仲間、ミクシィ仲間のミミです。

フランスパン他とっても美味しそうですね。
私は以前購入したフランスパンを冷凍しようと、切り分けているうちに、無償に食べたくなって一本丸々食べちゃったことがあります。

東戸塚まではちょっと遠くて買いにいけないので、ご自宅近くでお勧めがあったら教えて下さいね。
【2007/11/11 23:17】
| URL | ミミ #pNtuR3ss[ 編集] |
>ミミ さん
こんばんは。
ようこそですv-290コメントありがとうございます。
私もカットする手が止まらずどんどん食べ進めてしまう事がよくあるんですよ~i-229フランスパン、食パンに関わらず。
なるべく美味しいうちに沢山食べたいですもんねv-10
【2007/11/12 00:13】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
こんにちは。はじめましてi-228
関東には色んなおいしいパン屋さんがあるんですね~i-272
東京に住んでいた時に回っておけばよかった…
関東に行く機会があったらこちらのブログを参考にして
パン屋さんめぐりをしようと思います!

あと、「私の休日」ってパンにとっても合いますよね。
シャルドネとクルミパンの相性がたまりませんi-277
飲んだことがあるので嬉しくてコメントを書き込んでしまいました。
【2007/11/12 09:10】
| URL | らぱんだ #KQQLUtTM[ 編集] |
ご無沙汰ですv-34
メンチカツバーガー魅力的v-343
関西では、ミンチですよね・・・
プロのメンチの味食べてたいですv-398
フライ系とかハンバーグとかにサンドするパンで、このように胡麻がのってるのがありますよね。
意味があるのかな?私、何故か好きなんですこの胡麻のついたのがv-357

私の休日v-343
アレ依頼ファンです。
私の場合、食事のお供というより私の休日自身を味わってますv-354
ビンの絵もステキで、ちょっとしたリラックスタイムにお洒落な気分になれますねv-345
フランスパンにチーズ(くりみちゃん自家製の調理パンとか・・)添えてなんてシンプルな素材ともv-426でしょ
【2007/11/12 13:23】
| URL | myumi #-[ 編集] |
キャベツたっぷりのメンチカツ、まだ昼ごはん食べていないので目に毒でした。今日もリッチな気分に感謝、応援ポチ。
【2007/11/12 14:49】
| URL | フリーダム #ap8vwpbU[ 編集] |
>らぱんださん
初めまして。こんばんは。
コメントありがとうございますv-290
もし東京方面にいらっしゃる事があれば是非美味しいパン屋さん巡りしてみてくださいv-221
私のHPの『パンを求めて三千里』は地域別に載せてますので宜しければご参考になさってください。
『私の休日』美味しいですよねe-266私も大好きです。


>myumiさん
こんばんは。
おおーーmyumiさんお久しぶりでございますe-266
関西ではメンチカツのことミンチカツでしたっけv-361
バンズに白ゴマ、見た目もキレイだけど香ばしくてより一層美味しいような気がしますv-426

あ~わかりますv-219私もなんかほっとしたい時など『私の休日』自身を楽しむ事もありますv-272
myumiさんにもファンになって頂けてご紹介した甲斐がありました。良かったわぁ~v-411


>フリーダムさん
こんばんは。
お昼にお腹すいてる時などこういうフライ系サンドなどがっつり行きたくなりますよねv-45シャキシャキキャベツ入りのメンチカツバーガー、衣もサックサクで美味しかったです。
ポチもありがとうございますv-290
【2007/11/12 19:15】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
パンに合うワインがあるんですね?
ちょっとサイトを覗いてみようっと(*^o^*)

メンチカツバーガーって初めてですが、美味しそう~!
そして、あんこがいっぱ~いのあんぱんv-10

食べたい、食べたい、食べたいーーー!

今日は実家に行ったんですが、途中の立川エキュートの、ブランジェリーキィニョンって言うお店でパンを買いました。
海老グラタンコロッケサンド(?)が美味しかったです。
明日の朝用に、チョコデニッシュを買ってきましたv-238
【2007/11/12 23:15】
| URL | 直 #ehuBx04E[ 編集] |
>直さん
こんばんは。
まぁできたばかりの立川のエキュート行かれたのですねv-10<ブランジェリーキィニョン>私も大好きですe-266本店は国分寺にあってとてもかわいいお店で買い物するのもワクワクしちゃいます。お惣菜系からハード系、菓子パンなど私も色々買いましたがどれもとても美味しかったですe-461
【2007/11/13 02:41】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/624-e10e4bd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
