スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<バゲットマジシェンヌ>
バゲットマジシェンヌ(東戸塚;横浜市)
  リンク先の『パンを求めて三千里』の“リスト”では<横浜市>の所に載せてますのでスクロールしてご覧下さい。


本日朝、フジテレビの<ハピふる!>の“知りたきゃ走れ”のコーナーでオンエアされました
ご覧下さった皆様どうもありがとうございました

今日はその番組の中で私が伺ったお店のご紹介をさせていただきます


人気ブログバナー


バゲットマジシェンヌ
こちらはJR横須賀線東戸塚駅より戸33・37系統の戸塚駅東口行きのバスに乗車し「富士山下」と言うバス停で下車徒歩2~3分です。バスの所要時間は道がすいてれば5分程です。
閑静な住宅街に建つパン屋さんです決して便利な場所とは言えないものの私達が取材でお邪魔したのが午前9時過ぎ、お客様が次々と波のように押し寄せ焼きあがるパンが片っ端から売れていく状況でしたすご~い

バゲットマジシェンヌ
こちらのお店のロゴマークがとてもかわいくてステキです
バゲットマジシェンヌ”…意訳になりますがフランス語で『魔法の杖』と言う意味だそうです
フランスパンにこだわりがあるので店名にどうしても“バゲット”を使いたかったそうで、そこで魔法にかかったように(美味しい)バゲットと“魔法の杖”と言う2つの意味をかけて店名にされたそうです

バゲットマジシェンヌ
お外にはテラス席があるので特にコーヒーなどのドリンクのご用意はありませんが焼きたてのパンをその場で楽しむ事ができます向かい側が公園ですしお天気が良いときなどは本当に気持ち良いです

バゲットマジシェンヌ
オーナーの加藤浩城シェフは数々のベーカリーやレストランで腕を磨かれ、大磯の有名店<パンの蔵>でもご修行のご経験をお持ちです

バゲットマジシェンヌ
フランス産小麦、国産小麦など20種類の小麦粉を使い分け食パンを始めとしてフランスパン、ライ麦パンなどのハード系を中心にクリームパンなどの馴染み深いお菓子パン、サンドイッチや焼きこみのお惣菜パンなどとラインナップはとても豊富で毎日約70種類をご用意されているそうです特にフランスパンにはこだわりをお持ちだそうですが、全てのパンに共通して生地をとにかく大事に考えられているそうです

バゲットマジシェンヌ
先にも書きましたが、私達がお邪魔したのが朝早かったので焼きあがっていない商品も多くまだまだ商品棚が空いてます。ちょっと残念ではあったもののどのパンのお顔もとてもかわいらしく美しいあ~この棚が一杯全部埋まったらどうなるのかしら期待と想像が膨らむばかりです

バゲットマジシェンヌ
揚げたてアツアツのエビカツドッグとカレーパン

バゲットマジシェンヌ
フライドチキンやパン屋さんのコロッケなどお惣菜もありますどんどん売れてしまうのでどんどん揚げたてが補充されるのでこのときもじゅわじゅわ音がしてましたよ


バゲットマジシェンヌ
こちらにはママやパパと一緒にお買い物に来たお子様たちが飽きずに待っていられるようにキッズスペースがありますとてもかわいいベンチが2つ。絵本などもご用意されてます
…で、ちょっと面白い仕掛けがしてあるんです。このベンチにキッズが座った時の目線に丁度合わせて

バゲットマジシェンヌ
パンの陳列テーブルの下に魔女がうかんでるのぉ~おもしろ~い。この魔女さん大人目線でフツウに買い物してると絶対目に入らないんです。

そしてもう一つおまけですが、魔女繋がりでこんなのも…

バゲットマジシェンヌ
全てのプライスカードに魔女が切り抜かれているんです。プライスカードにまでちょっとしたこだわりと温かみを感じ嬉しくなります


それではそろそろ買って来ましたパンたちのご紹介をしていきますね


クロワッサン
クロワッサン(¥130)
北海道産小麦を使用し、丁寧に発酵バターを折りこんだシェフこだわりのクロワッサンです
ハラホロサックサクの表面からはパリパリと粉が良い音をたてながらとびちります
長さ20cm×幅6.5cmと言う大きめなクロワッサンです。
クロワッサンカット
中の層もくるくるっと均等にキレイに折りこまれてます中はしっとりとふんわ~りやわらかく発酵バターの香りと甘みがお口いっぱい広がります美味しい~パリサクの食感、ふんわりとしたバターのやさしい甘みが美味しい満点のクロワッサンですオススメです




こだわりクリームパン
こだわりクリームパン(¥130)
神奈川県相模原市にある<昔の味たまご農場>の卵を使った自家製のカスタードクリームがた~っぷりと詰まったこれぞこだわりのクリームパンです。あまりにもたっぷりなのでトングではつかめないのでスタッフの方が大きなへらで取り上げて下さいます。
12cm×10.5cmほどの大きさで、重さがなんと155gもあるんです
どのくらいカスタードクリームがたっぷりかと言うと…
こだわりクリームパンカット
こんな感じですもうあふれんばかりです。
この濃い黄色いカスタードの卵は、餌・水・環境・衛生にこだわった職人さんが生産されている卵ですこの卵は生で食べてもコクと甘みがしっかりと味わえるそうですが、カスタードクリームに仕上げてもなめらかでとろ~りとして濃厚、コクがありもちろん文句なしの絶品ですバニラビーンズも入り優しい甘みが鼻をくすぐりますパン生地はしっとりやわらかくほんのり甘い優しいお味の菓子パン生地です。カスタードを包み込み美味しい割った瞬間目を楽しませてくれ、次に卵の美味しさで口を楽しませてくれて食べ終わる頃には幸せを運んでくれていますこのクリームパンはスゴイオススメです

おまけですが、あまりのカスタードの量の多さに底面のパン生地がやぶけてクリームがあふれちゃって…
こだわりクリームパン
所々からクリームが顔を出してました




魔女の食パン
魔女の食パン1/2(¥320)
特殊な配合で実現したトーストした時の不思議な食感を楽しむ新登場の食パンです
ネーミングもステキ食べる前からワクワクしちゃいます
魔女の食パン
うわわ~しっとりやわらかくてほんのり甘いの。これ美味しい~ミルクの優しい甘みがまろやか生地は真っ白ではなくほんのり黄色味かかってますとても美味しくパン生地のそのままのお味を楽しみたいので何も付けずに戴きたいですただカットする手が止まらない危険が…トーストするとあら不思議表面サックサクと中はしっとりソフトな食感、生地の黄色味と甘みが増すミラクル厚切りトーストにするとより一層この感触を実感できます。トースターの中で魔法にかかりますオススメです



『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2007/11/09 15:01 】
パン | コメント(13) | トラックバック(1)
<<続<バゲットマジシェンヌ> | ホーム | <ブーランジェリーコチュウ>その4>>
コメント
(@゜Д゜@;)あら・・・?

こだわりクリームパン・・・なんて美味しそうなのでしょう・・・

クリームがたっぷりですね・・・ウフ
食べたいです・・・・(´;ェ;`)ウゥ・・・

ありがとう♪(#^ー゜)vです
【2007/11/09 15:07】
| URL | 畑ちゃん #-[ 編集] |
>畑ちゃん さん
こんばんは。
このクリームパンびっくりでしょv-405あまりのクリームの多さにもうメロメロですv-343どっしり重たくて。
これは是非召し上がって頂きたい逸品ですv-352
【2007/11/09 23:06】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
突然おじゃましますv-291
今日テレビ見ましたv-278
パンって奥が深いんですねv-363
テレビを見て今まで興味なかったハード系パンも美味しそうだなーって思いましたv-343
また遊びにきますv-354
【2007/11/09 23:20】
| URL | お茶主 #-[ 編集] |
カスタードがはみ出たクリームパンv-350
一瞬、阪神地下のイカ焼き(正しくはデラバン)かとおもいました 
            ナワケナイヤロv-31
きっと魔法の杖でコツンv-353とつついたら出てきたんでしょうねv-343

で・・・・TVのお話は?(  ・ _ ・  )ジー
【2007/11/10 02:14】
| URL | まめもち #-[ 編集] |
>お茶主さん
こんばんは。
初めまして。コメントありがとうございますv-290
テレビもご覧下さったのですね~。ありがとうございます。
ハード系のパンは香りと味があり美味しいです。ちょっとトライしづらいかも知れませんがドライフルーツやナッツが入っていると食べやすいので是非トライしてみてくださいね~v-221
またいらしてください。お待ちしておりますe-343


>まめもちさん
こんばんは。
一昨日はありがとうねv-415
それはそうとイカ焼き食べた~いv-363卵プラスのデラバン良いなぁv-86一人ぼけつっこみありがとうv-218
こちらのお店には魔法の杖でコツンとされたようなミラクルのパンが沢山あるのv-352楽しいね~e-343
【2007/11/10 02:44】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
おはようございます~!
TV見ました~♪kurumichan、私が思っていた感じで驚き♪感激♪胸いっぱいで拝見いたしました~!
それにTV慣れしてらっちゃって堂々となさっているし、すごいな~って♪
そしてこのお店はまだ行ったことないのですが、うちから近いんです~!絶対に行ってみようと思います、近いうち・・(昨日も映りましたよね^^)それと、ムッシュイワン☆(笑)絶対に行きますよ~♪kurumichanおススメですもん!
【2007/11/10 06:33】
| URL | yoko #-[ 編集] |
おはようございます。
揚げ物を売っているパン屋さん、珍しいですね。
どれも、私の好きなパンばっかりです♪
特に、クロワッサンは、美味しそうですねぇ☆
前から思っていたんですけど、毎日パン屋さんに、
行っているんですか?
もしそうだとしたら、凄いですねぇ!!!(驚)
【2007/11/10 07:37】
| URL | ゆかり #-[ 編集] |
>yokoさん
おはようございます。
テレビご覧下さってありがとうございますv-436
私はyokoさんのご想像とおりでしたかi-229
テレビ慣れなんて全然で、どんな質問が飛んでくるかわからないので結構バクバク状態だったんですi-183
<マジシェンヌ>さんはお近かったのですねv-363羨ましいわぁi-233是非是非いらしてみてくださいね~v-298


>ゆかりさん
おはようございます。
コロッケくらいはたまにありますが、フライドチキンまであるのは珍しいですねv-532
クリームパンは<イリエ>のクリームの量を凌ぐすごさでしたよv-405
流石に毎日は行けないので、1週間に数回行くようにしています。1日に何軒かはまわりますけどねe-271
【2007/11/10 10:18】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
kurumichanさん、こんにちは。
昨日はわざわざお越し頂きありがとうございます♪
HP、場所別になっていてとっても見やすいですね。コチラを参考にしてパンの旅、してみようと思います☆まずは近くから。
TVで紹介されていたパン屋さん、すみずみまでかわいらしいお店ですね!
クロワッサン、中がとってもおいしそ~~
【2007/11/10 14:28】
| URL | tabirin #.2cgsHzE[ 編集] |
こんにちは♪
TV拝見しました。

私もパンが大好きです♪
鎌倉方面には行ったことがないので
KIBIYAベーカリーへ行ってみたいと思います。
1、クロワッサン 2.菓子パン 3、食パン 4、ハード系を買おうかなと思います。
食パンを買うと重くなるので、滅多に買いませんでした(汗)

行きたいパン屋さんが、また増えました!

また、遊びに来ますね♪
【2007/11/10 14:59】
| URL | はるしゅん #mQop/nM.[ 編集] |
>tabirinさん
こんばんは。
ありがとうございますv-343
なるべく見やすいようにと思って『パンを求めて三千里』の方は作るようにしてるので誉めて頂けて嬉しいですv-411是非是非ご活用いただけたら光栄です。
こちらのお店、とっても夢がありますよねv-298色々考えてお店造りをされているのがよくわかりました。



>はるしゅんさん
こんばんは。
初めまして。コメントありがとうございます。
テレビもご覧下さりありがとうございますv-290
確かにパンって結構重くて沢山パン屋さん巡りして沢山買って来ると家に着く頃には指が千切れそうになってることがよくありますi-229
是非是非いらしてみてくださいね~v-221
どうぞこれからもよろしくお願い致しますv-436
【2007/11/10 18:02】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
kurumichanご無沙汰しております。
太った体重を元に戻すべく、最近パンはご無沙汰しております^^;なので、パン屋さんもほとんど行かず、おいしいパンからはなるべく遠ざかる生活をしておりましたが、TV見たんですよ~!新聞をみて、これはもしや!!!という感が当たり!やっぱりkurumichanでした。ジムに通っているといえども、スリムな体型は羨ましい限りです。kurumichanのパンの買い方とか、いいお店は油の香りではなく、ちゃんと小麦の香りがするとか・・・参考になりました。
早く体重落としてまた少しずつパンの生活に戻りたいですぅ~。。。
【2007/11/11 19:26】
| URL | asako #XZ039GEA[ 編集] |
> asako さん
うわわ~ asako さんe-2
こんばんは。お久しぶりです。お元気でいらっしゃいましたか??コメントありがとうございます。なんと、新聞でお知りになってテレビご覧下さったのですねv-55ありがとうございますv-436
あらまぁ…この頃はパン召し上がってなかったのですねv-390
確かにパンは太りますからねv-16私はパンを食べるために毎日ジム通いしてますv-69
また遊びにいらしてくださいね~お待ちしておりますv-421
【2007/11/11 20:45】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/622-da1669c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
( グルメ )についての最新のブログのリンク集
グルメに関する最新ブログ、ユーチューブなどネットからの口コミ情報をまとめてみると… クチコミコミュニケーション【2007/11/09 15:14】
| ホーム |
