【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
続<Liebe>
Liebe(高輪;港区)

昨日に引き続きますが、<Liebe>さんの後半編のパン達のご紹介です

人気ブログバナー



パン・ド・カンパーニュ
パン・ド・カンパーニュ小(¥157)
ドイツ産のライ麦を60%と北海道産全粒粉をブレンドし、天然酵母で発酵させ焼き上げられたパンです
直径は8cmほどです。
パン・ド・カンパーニュカット
表面はパリッとカリッとしっかり焼きこまれてどっしりとしていますが、中のしーっとりもーっちり感がまたすごいんですライ麦の独特の酸味はあるものの香ばしさとその食感が不思議と酸味を感じさせません。かえって心地良いくらいです。粉の風味がすごく良く、慣れたらクセになってしまうかもどっしりと重たく酸っぱいイメージを覆しどなたでも大変食べやすく仕上げられていますバターが最高の伴侶実に美味しいお食事パンですオススメです





レーズンフレンチ
レーズンフレンチ(¥189)
天然酵母で起こしレーズンとクランベリーとオレンジピールをたっぷりと混ぜ込んだパネトーネを使用して作った贅沢なフレンチトーストです
6.5cm×10cmの大きさです
レーズンフレンチ
生地にいっぱいに詰まったフルーツの香りとほんのりとした酵母の酸味が織り成すハーモニー大粒でジューシーなレーズン、赤い色が美しいクランベリー、さわやかなオレンジピールそれぞれが引き立ちます
レーズンフレンチカット
うわわ~完璧にフレンチソースに浸ってます。パンの白い部分がありません。ふわ~っとしっとりの食感の焼き上がりです。パネトーネもすごく美味しいのですが、これはソースが絶品お店の奥様もオススメされたのが良くわかりますこちらのパネトーネは1つ¥1029もするのですが、それもおしげもなくこんなにフレンチトーストにしてくださってそしてこんなに美味しく仕上げてくださって…ありがたや美味しすぎるフレンチトースト、これは他所ではなかなか食べられないと思います。オススメです




バタール
バタール(¥315)
オーナーさん独自の配合で作られた粉の甘み、外はパリパリ感を引き出したフランスパンです。
ライ麦がほんのちょっと入ってるそうです。
長さは39cmほどあります
バタール
外皮クラスとはパリパリに焼き上げられています。パコーんと開いたクープもきれいです端っこは細くなくそのままの太さ、巻きっぱなしと言うんでしょうかそれぞれのバタールみんな2つと同じ形がなく好きな形を選ぶのも楽しかったり
バタールカット
うわわ~とーってももっちもちバタールですが、シェフがもちもちにこだわって作られたというのもありクラムは瑞々しいリュスティックのような食感なんです。これホント美味しいわ。もっちり感を楽しみながら行き着く先は甘みここにバターをつけるとさらに濃厚な甘みが引き出されて実に美味しいです。その美味しさにカスクートにすることもなくバターだけで39cmを食べ切りましたオススメです



『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2007/11/04 17:00 】
パン | コメント(6) | トラックバック(0)
<<<ブーランジェリーコチュウ>その1 | ホーム | <Liebe>>>
コメント
うわ! もの凄いレーズンフレンチ!
見るだけで恐れ入ります!! これをフレンチトーストにしてもらえるんですか?
見た感じからは良く判りませんが・・・・暖めてもらうだけでも爆発的な味になりますよね。

ちょっと・・・パンで凹んでるんですけれど(笑)
【2007/11/04 22:23】
| URL | へるまん #-[ 編集] |
レーズンフレンチ、凄くジューシーそうですね!!!o(≧▽≦)o

好きな形を選ぶ。分かる分かる(笑)。パン写真を撮るとなると、形の良さそうなのとか選んじゃいますねぇ。
【2007/11/04 22:30】
| URL | SHIRO #BfKgqMd2[ 編集] |
このバタールは私も完食してみたい!!
実はバタールにバターをつけて食べることはしんかったけど、v-272 冬やしね蓄えんとね・・ コレイジョウタクワエルキカ?  
【2007/11/04 22:40】
| URL | まめもち #-[ 編集] |
>へるまんさん
こんばんは。
惜しげもなくパネトーネをフレンチトーストにされてます。これがまた実に美味しくてv-10レーズンもクランベリーもたっぷり。とってもジューシーです。トースターで焼くとアツアツが蘇りさらに美味しさもアップですv-426


>SHIROさん
こんばんは。
そうなんですv-222パネトーネを使ったフレンチトースト。なかなかないですよねi-233レーズンもクランベリーもジューシーそれにソースが生地にどっぷりと染みて絶品でしたv-343


>まめもちさん
こんばんは。
そうこのバタールv-219まめさんにもできることなら是非召し上がっていただきたいv-363食感に香りにお味にともういう事なしです。
私もこれ以上“蓄えた”ら大変ですv-16
【2007/11/05 00:35】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
おはようございます。
立派なフランスパンですねぇ☆
柔らかいフランスパンは、嫌いですが、
固いフランスパン大好きです♪
今朝は、パンを買い忘れ、珍しく、ご飯でした。
今日は、忘れずにパンを買いに行こうと思います(笑)
ポチッ!(☆o☆)キキキキラーン
【2007/11/05 07:50】
| URL | ゆかり #-[ 編集] |
>ゆかりさん
こんばんは。
こちらのフランスパンは外皮はパリッとハードなのですが、中はとってももっちもちの食感が特徴的で美味しいんですv-343
あ~ゆかりさんにも召し上がっていただきたいです。
パン買えたかしらv-361
ポチもありがとうございますv-290
【2007/11/05 21:14】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/620-d2dfe6ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
