スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<ベーカリーグッドモーニング北口店>その4
ベーカリーグッドモーニング(阿佐ヶ谷;杉並区)

昨日、一昨日と<グッドモーニング>さんのパンをご紹介してきましたが、今日で最後になりましたのでラストのをご紹介していきますね

人気ブログバナー



ベーコンエピ
ベーコンエピ(¥210)
天然酵母と国産小麦を使用して作られたフランスパン生地にベーコンを巻き込んだエピです
スタッフの方のオススメ長さは26cmほどあります
ベーコンエピ
1つ1つの“稲穂”の中にきっちりベーコンが包まれています。表面はパリッと焼かれているもののソフトフランスタイプなのでスッとナイフも入ります
ベーコンエピカット
黒胡椒が効いてピリリとアクセントですまろやかな塩気のベーコンを引き立てます。生地はもっちりとしたやわらかめのフランスパン。美味しい。ほのかな酵母の香りと甘みを感じます。カチカチにハードなフランスパンではないのでどなたにでも食べやすく感じると思いますオススメです




シナモンロール
シナモンロール(¥231)
牛乳と生クリームのみで練り上げたミルクパンの生地で作ったシナモンロールトッピングにはオリジナルクリームチーズがトッピングされています
直径は12cm、高さが6cmととーってもジャンボなシナモンロールです。
シナモンロール
真横から見るとこんな感じです。とってもキレイな渦を巻いてますね
濃い目の焼き色に食欲そそられます
シナモンロールカット
ばっさり真ん中からカットするとこんな感じになります。ほんのりミルクの黄色味かかったミルクパンのキメ細やかな生地が出てきましたしっとりやわらかく優しいお味と外皮のパリッと焼けたシナモンペーストとのコントラストが絶妙とっても対照的な食感なのですがお口の中で融合すると美味しい
ここでもうお気づきの方もいらっしゃると思いますが、普通“シナモンロール”と言うと白い綿帽子をかぶっているものが多いですよね
そう、こちらのはメープルバターを別の容器に入れてつけてくださるセパレートタイプなんです
シナモンロール メープルバター
これがメープルバターです。もちろんこれはセットなので別料金は必要ありません
自分の好みで量を加減できるのでこれは本当に嬉しいシステムですまたパンを焼いてからつけるとみるみるメープルバターがとろけて生地に染み渡りとーーっても美味しく戴けます。香ばしいシナモンの香りとメープルの香りにしばし酔いしれますよ~オススメです




GMブレッド
GMブレッド1/2(¥157)
「毎日食べても飽きないように」というコンセプトの<グッドモーニング>さんのヘルシーブレッド食パン
9cm×7.5cmの普通の食パンよりは小さめな食べ切りサイズ
GMブレッド
国産小麦を使用しイースト、砂糖、塩、脱脂粉乳、水と言うシンプルな配合のオーソドックスな食パンですしっとりとしてもっちりやわらかく甘みはほとんどなくあっさりとしているのでお食事パンには持ってこいトーストするとサクもっちりと、またどんな具財のサンドイッチにもOK朝食に戴くと丁度この食パンのサイズはホテルの食パンみたいで気分もちょっとリッチ確かに毎日飽きない食パン、オススメです



『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー



テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2008/01/07 17:00 】
パン | コメント(8) | トラックバック(0)
<<<穂の香>その1 | ホーム | <ベーカリーグッドモーニング北口店>その3>>
コメント
正月の仕事疲れで、風邪気味です(-_-)
体調が優れない時でも、こちらに来ると癒されますぅf^_^;

シナモンロール、美味しそう(o^~^o)クリームが別容器に入ってる所もGOOD!!自分好みに出来るのですね、うふふ♪♪♪㌍が気になるけど、たっぷりつけて食べたいなぁ(*^_^*)

昨日のコメントですが、あたしもゴロゴロ♪練り込まれたパンの方が好きですよ(^!^)友達に「入り過ぎは、パンじゃない(>_<)」と言われたけど、具だくさんのパン大歓迎ですV(^0^)
【2008/01/07 20:54】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
ちょっと遅くなったのですが、、
あけましておめでとうございます☆
今年もどうぞよろしくお願いいたします!
お正月は和食ばかりだったので
ますますパンがおいしいです♪
ベーコンエピ、大好きなんですv
ちょっとずつ食べるのが好きです。
セパレートタイプのメープルバターは
まだ試したことがありません。
おいしそうです~~♪
【2008/01/07 21:18】
| URL | きゅう #NkOZRVVI[ 編集] |
>マロンまろん さん
こんばんは。
あらあら。。風邪気味大丈夫ですかv-12きっとお疲れがたまっちゃったんでしょうね。かわいそう。お大事にねv-390

バタークリームが別容器のシナモンロール、良いですよねv-219大きさも大きくてボリュームもたっぷり食べ応えありですv-218とても美味しく完食しましたv-221


>きゅうさん
あけましておめでとうございますv-457
きゅうさん、お久しぶりです。コメントありがとうございます。
私はお正月もおせちの間にかなりパン食べてましたぁv-8
私もベーコンエピ大好きです。ベーコンからの肉汁がパンに染みこみ美味しいですよねv-343
ジャンボなシナモンロールもすごく美味しかったですv-426
今年もどうぞよろしくお願い致しますv-436

【2008/01/07 21:41】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
26cmのパンってあまり見かけないです。
表面パリッで中身がソフトは私も大好き。

シナモンロールを見て、「シナボン」を思い出しました。
アメリカ生まれのそんな名の甘いパンがありましたよね?
今もシナボン専門店ってあるのかな?
【2008/01/08 07:13】
| URL | ミミ #pNtuR3ss[ 編集] |
おはようございます。
シナモンロール大~好きなんです!!しばらくいただいてないのでとても新鮮に感じます。メープルバターを別に出してもらえるのがとても贅沢な感じでおいしそ~ぉ^^♪少しづつつけながらいただきたいです~☆下のヨーグルトチェリーも食感がよさそうで一度試してみたいです!!
【2008/01/08 07:32】
| URL | yoko #-[ 編集] |
今日は二子玉川でお稽古があったので、帰りに高島屋のPAULでパンを買って帰りました。
フルートアルシェンヌが大好きで、ついついいつも同じものを買ってしまいます。
塩加減もちょうど良くて、あごが疲れるまで、食べ続けてしまいますぅ。
【2008/01/08 14:45】
| URL | 直 #-[ 編集] |
シナモンロール・・・・凄いですねー!
僕は結構シナモン好きです。 子供の頃はダメダメでしたが、この頃ウエルカムです(笑)
メープルバター別添というのもオサレですねっ!!
【2008/01/08 15:30】
| URL | へるまん #-[ 編集] |
>ミミさん
こんばんは。
そういえば、<シナボン>ってありましたよねv-219
今ほとんど見かけないけどどこかにあるのかしらv-361
私はいまだかつて食べたことないのですが…i-229


>yokoさん
こんばんは。
シナモンロール、美味しいですよね~v-343私も大好きです。
くどい甘さじゃなければ。なのでメープルバターが別になっていたので
好みでつけられこちらのは本当に良かったですv-426


>直さん
こんばんは。
<PAUL>の“フルートアルシェンヌ”はバゲットのようなパンかしらv-361
“フルート”と名前がついてるし。噛み応えがあるパンなのですね~i-277
噛むほどに旨みが引き出されて美味しそうですねe-266


>へるまんさん
こんばんは。
子どものころってシナモンダメだったっていう方多いですよね。
私もあまり好きじゃなかったです。今は大好きですがe-266
なのでシナモンロールも大好きで。
好みで付けられるメープルバターも良かったですe-319
【2008/01/08 22:50】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/618-b55d01c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
