スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<ベーカリーグッドモーニング北口店>その3
ベーカリーグッドモーニング(阿佐ヶ谷;杉並区)

昨日に引き続きますが、<グッドモーニング>さんのテイクアウトしてきたパンたちのご紹介です

人気ブログバナー



ヨーグルトサワーチェリー
ヨーグルトサワーチェリー(¥170)
イーストを使わないパン、クイックブレッドです。こちらでは“クイックブレッド”と言うのを発酵させずにすぐできる、手間のかからない家庭向きのパンという意味で使われているそうです。
ヨーグルトをたっぷり練りこみ、甘酸っぱいサワーチェリーがアクセントのとっても面白い食感のパンです
10cm×7.5cmと言うコンパクトにまとまった形ですが、重さはどっしり100g
ヨーグルトサワーチェリーカット
うわわ~これ、何でしょうしっとりとしてもっちーーーりの食感。ヨーグルトの生地はとてもさわやか、不思議と酸味もありませんうふ。これ美味しいきっと女性ファンをつかんでるんだろうなぁジューシーなサワーチェリーも所々で甘みをプラスこのままちぎって食べ始めるとその不思議な食感に止まらなくなりそうまたトーストすると表面がカリッと香ばしく中はしっとり感はそのままによりもっちり感が増しやわらかくなります。私はトーストした方が好き“もちもち”ではなく“もっちーーーり”と言う表現がぴったりのこの食べるのが楽しくなるパン、おもしろいので是非皆さんに召し上がっていただきたい。オススメです




くるみベーグル
くるみベーグル(¥147)
国産小麦を使用し油脂を一切使わず一度ゆでてから焼き上げたニューヨークタイプのベーグルです
直径は10.5cmほどです。
くるみベーグルカット
このくるみベーグルはクルミが粒状でゴロゴロ入っているタイプではなく、粉砕されたクルミが練りこまれています。なのでどこを食べても香ばしくクルミのお味が広がります。生地はもちろんもちもちしっとりしてやわらかいタイプのベーグルです。
チキンと合いますよと言うアドバイスをして下さったのでこんなのを作ってみましたぁ
くるみベーグルサンド
ささみとアボガド、玉ねぎのサラダを作りサンドしてみましたささみは塩味をつけて酒蒸ししてアボガドと玉ねぎをマヨネーズで和えました。自分で言うのもなんですが、これ美味しいクルミの香ばしさとオイリーなコクと甘みと良く合うんですベーグルもトーストしてホットサンドにしてみました。表面がパリカリ、中はよりもっちり感が増しふっくらとして美味しいです。
<グッドモーニング>さんのベーグルの種類はとっても豊富くるみの他にプレーン、玄米、かぼちゃ、シナモンレーズン、ほうれんそう…などなど。このくるみベーグルオススメです




くるみミルク
くるみミルク(¥231)
牛乳と生クリームだけで練り上げたミルクパンの生地に香ばしいローストクルミを混ぜんこんで葉っぱの形に焼き上げたパンです
長さ20cm×幅9cmほどある大きめなパンです。
くるみミルクカット
ミルクパンの生地はとってもっしっとりソフトそして特徴はほんのりとした優しい甘み。噛むほどにミルクの甘みが引き出され香ばしいクルミとの相性もバツグンこのパンはそのソフト感を堪能するため是非焼かずにこのままいただきたいです何もつけずともそのまま美味しいのでちぎり出したらさぁ大変止まりません美味しい~オススメです



『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー




テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2008/01/06 17:00 】
パン | コメント(5) | トラックバック(0)
<<<ベーカリーグッドモーニング北口店>その4 | ホーム | <ベーカリーグッドモーニング北口店>その2>>
コメント
胡桃ベーグルはゴロゴロ♪練り込まれたタイプではないけど、どこを噛じりついても胡桃の香ばしさが味わえそうで、いいですね(^-^)
ミルク生地の胡桃パンは、バクバク♪食べてしまいそうですね。焼かずに食べれるパンは、本来の生地の味を味わえるので好きです(*^_^*)
【2008/01/06 18:43】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
こんばんは~。
ベーグル美味しいですよね。私の好きなパンのうちの、1つです♪
焼きすぎると固くなりますが。。。
ベーグルのサンドは、私もやりますよ☆
ぽちi-175
【2008/01/06 19:28】
| URL | ゆかり #-[ 編集] |
>マロンまろん さん
こんばんは。
私的にはやっぱりクルミがゴロゴロ入ってる方が良いかなぁとか思っちゃったりi-229細かく粉砕されて入っていても香りは楽しめるのでおいしいですけどねe-278
“くるみミルク”は生地自体がとても美味しくて。焼かずに美味しく食べれるパンは嬉しいですねv-411


>ゆかりさん
こんばんは。
ゆかりさんもベーグルお好きだったのですねv-222ベーグルサンド美味しいですよね。ベーグルの種類によって具財を考えるのも楽しかったりe-343
ポチもありがとうですv-290
【2008/01/06 20:02】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
ヨーグルトサワーチェリー、まさにうわ~なにこれv-237って感じですね。でもしっとりもっちりなこのパンすごーく興味があります。
今日は私も朝と昼とでパンを食べちゃいました。v-238
【2008/01/06 20:11】
| URL | 淳淳 #-[ 編集] |
>淳淳さん
こんばんは。
そうなんですv-222
“ヨーグルトサワーチェリー”おもしろいパンなんですよね~v-405この食感はほかに例えようがなくて…是非召し上がっていただきたいですv-290
【2008/01/07 00:19】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/617-a4a16ce4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
