【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
続<吟遊詩人>
吟遊詩人(荻窪;杉並区)

昨日に引き続きますが、<吟遊詩人>さんの後半編のパン達のご紹介をしていきますね

人気ブログバナー



かぼちゃのデニッシュ
かぼちゃのデニッシュ(¥180)
北海道産えびすかぼちゃのクリームの上にスライスしたかぼちゃをトッピングしたデニッシュです秋の新製品
12.5cm×9cmの菱形です
かぼちゃのデニッシュカット
昨日もデニッシュマロンでご紹介しましたが、デニッシュ生地はハラホロサックサク発酵バターの香り漂う美味しいデニッシュです。薄い生地が折重なる層はとても軽い食感ですそして中に包まれているえびすかぼちゃのクリーム、これがまたなめらかでちょっとクリーミーでかぼちゃ本来の甘さを活かしたほど良い甘みの美味しいクリームなんですトッピングのかぼちゃも皮までやわらかく仕上げられています。口の中でとろけるほど。秋限定だそうなのでこれは今食べておかないと勿体無いオススメです




ベーコンチーズブレッド
ベーコンチーズブレッド(¥150)
フランスパン生地に味付けしたベーコンとピザチーズを巻き込んだパンです。チーズの“羽”付き
長さ15cm×幅5.5cmの大きさです
ベーコンチーズブレッド
見てください。黄金色に焼き上がった美しい表面。パリパリです。
そのクープからあふれ出るチーズ
ベーコンチーズブレッドカット
フランスパン生地の中はしっとりとふっくらもっちりとした食感です。たっぷりと入った薄切りのベーコンから出る肉汁が染みこんだ部分がジューシーで美味しいその日中なら外皮のパリ感と中のしっとりもっちり感のコントラストを楽しめますまたトーストすると表面がよりパッリパリに、中のベーコンが焼けてじゅわわと湧き出る肉汁ととろけたチーズが絡んでこれもまた旨いあ~ビールが欲しくなりますよ~オススメです




スイートブール
スイートブール(¥150)
卵とバターたっぷりのブリオッシュ生地にビスケット生地かぶせた、バターハットとも呼ばれるかわいいパンです
直径は11.5cm、高さは4.5cmほどある大きさです。
スイートブールカット
うわ~中のブリオッシュはしっとりふんわりとっても軽く口どけも良いです。バターの香りが効きほんのり甘くて美味しいキレイな黄色をした生地の色からも卵とバターたっぷりなのがよくわかります外皮に薄くかぶさるビスケット生地はサックサクです。甘さは控えめなので中のふんわりブリオッシュとの相性もグーです周りにあふれた“羽”の部分もカリカリで香ばしく美味しいビスケット生地はかぶっているもののメロンパンとは全く違った味わいです私がお店にいる間にもこの“スイートブール”は良く売れてましたよ人気も納得。美味しいおやつぱん、オススメです



『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2007/11/25 16:00 】
パン | コメント(8) | トラックバック(0)
<<<ル・ルソール>その1 | ホーム | <吟遊詩人>>>
コメント
今日もお邪魔します。
美味しそうなパン達ですね(*^_^*)スイートブールってヤ〇ザキもでっかいサイズで売ってますよねぇ。市販品だけどああゆう素朴な味のパンだと以外!?に好きだな。
あたしも明日お休みなのでパン屋に行ってきますぅ♪楽しみ((o(^-^)o))
【2007/11/25 16:51】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
かぼちゃのデニッシュがクリームもトッピングも柔らかくて美味しそう☆
ベーコンチーズは美味しい組み合わせですよね 羽根が可愛いです
そしておやつにスイートブール

セレクトもばっちりですね。
【2007/11/25 18:13】
| URL | 淳淳 #-[ 編集] |
ベーコンチーズブレッドに熱いトキメキを感じますw
【2007/11/25 22:14】
| URL | タンゴ #mQop/nM.[ 編集] |
>マロンまろんさん
こんばんは。
袋パンは全く買わないのでわからないのですが、ヤマザキでもあるのですねv-219でもなんとなくありそうな気がしますv-8
明日のお休みのパン屋さん巡りe-343美味しいパンを沢山ゲットしてきてくださいねe-319


>淳淳さん
こんばんは。
今回は秋の新商品をゲットしたく行ってきたのでこのかぼちゃのデニッシュと昨日の栗のデニッシュが目的だったんですe-266このかぼちゃも実に丁寧に作られていて本当に美味しかったですe-461
スイートブールはやさしいお味のブリオッシュで、確かにおやつ感覚ですねv-273


>タンゴさん
こんばんは。
ベーコンチーズブレッド…チーズが入ったパンタンゴさんお好きでいらっしゃいますよねv-10
ベーコンから染み出る肉汁とチーズの組み合わせは最高ですねv-20
【2007/11/26 01:24】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
(* ^ー゚)ノコンニチハ

(@゜Д゜@;)あら・・・?
かぼちゃのデニッシュ・・・・表面にカボチャが乗っているのですね・・・・・・
珍しいですね・・・・・

食べてみたいですよ・・・・・
ありがとう♪(#^ー゜)vです

【2007/11/26 11:43】
| URL | 畑ちゃん #-[ 編集] |
>畑ちゃん さん
こんばんは。
秋口になると栗、かぼちゃ、さつまいも…など旬の素材満載のパンも豊富に出てきてくれて嬉しいですv-343大好きなのでv-290
このトッピングのかぼちゃはやわらかくてとても美味しかったですv-426
こちらこそありがとうございますv-298
【2007/11/26 19:00】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
未だ仕事なんです(遊んでてはイカンか 笑)
こんな時間にはカボチャのデニッシュ、ベーコンチーズブレッドが説明するまでもなく美味しいですよね~(泣)
【2007/11/26 23:22】
| URL | へるまん #-[ 編集] |
>へるまん さん
こんばんは。
あらぁお疲れ様です。完璧な虹ご覧になれたのにv-485
疲れてるときの甘いものは美味しさもひとしおですよねぇ~i-233
お仕事がんばってくださいv-91
【2007/11/27 00:31】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/615-ee9d960b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
