【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
続<ムッシュ イワン>
ムッシュ イワン(東京都立川市;その他のエリア)

昨日に引き続きますが、現在日本橋高島屋で開催されている催事で買い求めて来たパンたちの後半編のご紹介です
催事限定商品ではないので本店でも買えるレギュラー商品です。


人気ブログバナー



デニッシュポテト
デニッシュポテト(¥180)
デニッシュ生地の上にゴルゴンゾーラチーズソース、「インカのめざめ」、アスパラガスを乗せたお惣菜デニッシュです。
11cm×6cmの大きさです
デニッシュポテト
おおーーまた「インカのめざめ」に出会えました先日<ポラリス>さんのポテトフォカッチャに使われている「インカのめざめ」をご紹介しましたが、この高級食材のじゃが芋は本当に美味しいです黄金のような色、さつま芋か栗を思わせるほくほくとした濃厚な甘み。絡むゴルゴンゾーラソースとの相性も絶妙ですこのソースは全くクセがないのでゴルゴンゾーラ苦手の方でもたぶん大丈夫ですよ
デニッシュポテトカット
ご覧下さい。この美しく輝くじゃが芋の金色を
デニッシュ生地はサックサクですトッピングがゴルゴンゾーラソースと言う濃厚なものなのですが合わさっても全く重たさがありません。軽い食感でハラホロさせながら美味しくいただけます。すばらしい具財を支える土台(デニッシュ生地)もすばらしいのだこのデニッシュ1つ加えるだけでお洒落なランチにレベルアップですオススメです




マイス
マイス(¥160)
粒々コーンたっぷりの生地でチェダーチーズを包み込み、周りにはコーングリッツをまぶした淡い黄色とぷっくりとした形もとてもかわいらしいパンです
10.5cm×6.5cmの大きさです。
マイス
周りにはたっぷりとコーングリッツがまぶされています。
さらさらの食感の舌さわりがとっても気持ち良い~
マイスカット
おおーー中にはこんなにチーズが入っていましたぁパン生地はしっとりもっちりと~ってもやわらかいの粒々のコーンはほんのり甘くてやわらかく優しい生地に実に良く調和して美味しい生地の半分はチーズではないかと思うほどたっぷりのチェダーチーズはクリーミーなコクとほど良い塩気がコーンの甘みをより引き立てますこの“マイス”ちゃんはパン生地のやわらかさを堪能するために是非そのままでいただきたいですでもトーストしても外皮のコーングリッツがカリッと香ばしく焼け、中のチーズがとろとろになって生地に絡みトーストしても美味しいう~んどちらもはずせない美味しさですオススメです




チョリソ
チョリソ(¥230)
伝統的なホテルパン製法で焼き上げたフランスパン、バタール生地でピリ辛のチョリソソーセージを包んだ大人のお味のフランスパンです。
長さは23.5cmとロングです
チョリソ
外皮はパリッと香ばしく焼き上がりとても香ばしいです。焼き色もキレイ
チョリソソーセージも端から端まできっちり入っていま~す
チョリソカット
パン生地はもっちりとした食感で噛み応えありです。その噛み応えを楽しみながら噛みこむとじゅわわと粉の旨みが出てきます。その旨みと言う甘みが刺激的ピリ辛のチョリソととても良く合いますうわわ~これはビールが飲みたくなりますよ~赤ワインも良いかもしれません辛いの大丈夫な方なら是非オススメです



『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー


テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2007/10/28 17:00 】
パン | コメント(7) | トラックバック(0)
<<<トーホーベーカリー> | ホーム | <ムッシュ イワン>>>
コメント
チョリソ・・・ってまんまソーセージの名前ですね(笑)
ピリリと辛くて、パンが香ばしい・・・・美味しいでしょうね。
ストレートにはビール、辛いのがどうなるか判りませんが甘いドイツワインも良いかな?(笑)
【2007/10/28 17:15】
| URL | へるまん #-[ 編集] |
こんばんは~。
デニッシュポテト。ピザかと思いました(笑)
マイス。マクドのエッグマフィンのパンに似てますね。
気のせいかしら?
パンにソーセージって、メチャ相性いいですよね。
大好きです♪ポチッとね☆
【2007/10/28 17:22】
| URL | ゆかり #-[ 編集] |
>へるまんさん
こんばんは。
そうですそうですv-222そのまんまですね。
このチョリソソーセージはかなりパンチが効いてましたよv-217
香ばしいパンと良く合ってやはりここは一杯飲みたくなりましたv-275


>ゆかりさん
こんばんは。
薄生地のデニッシュなので上から見るとピザにも見えますねi-229
<マック>のエッグマフィンはこんな感じなんですかv-236食べたことないのでわからないですが、美味しそうですねぇ~v-344
私もパンにソーセージの黄金の組み合わせ大好きですv-20
ポチもありがとうございますv-290
【2007/10/28 19:07】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
インカのめざめ・・・じゃが芋でじゃが芋じゃないような色でv-20
栗みたいで美味しそうv-354
レストランのフェフが、素材にこだわるのがわかりますね~調理パンもここまできてるなんて嬉しいよねv-343

チョリソ見てると、秋の食欲が益々そそりますv-398
【2007/10/29 14:44】
| URL | myumi #-[ 編集] |
>myumiさん
こんばんは。
“インカのめざめ”この前初めて食べて感激的に美味しくてまた出会え、即買いでしたv-10
色も美しいけど、お味も濃くて甘くて本当に美味しいのv-344
お惣菜パンも時代を感じますよねv-219
【2007/10/29 20:55】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
お惣菜デニッシュってありそうでないかもv-7 
中の具の重さで生地がヘタってしまいそうなイメージがあるけど、そこをちゃんとクリアするのが、やっぱプロの腕なんやろねv-91 
デニッシュ・濃厚なお味のジャガイモ・ゴルゴンゾーラ・・v-273orv-272ドチラで食べよか迷うなぁi-228
【2007/10/30 13:36】
| URL | まめもち #-[ 編集] |
>まめもちさん
こんばんは。
カップ状になったデニッシュの中にフィリングが入ったのは結構見かけるのですが、このように薄い生地の上にトッピングされているのはやはりちょっと珍しいかもねv-219
デニッシュ生地はサックサクのままをキープしパリッと元気ですv-221プロの技ですかねv-91
まめさんだったらやはり迷わずv-272でしょ。
【2007/10/30 17:42】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/614-e4a065dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
