【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<ル ディマンシュ>(元町)神戸パンツアー3日目その2
<ル ディマンシュ>(元町)

rudhimannshu
田園調布の<メゾンカイザー>、神戸の<ア・ラ・カンパーニュ>、神戸の有名イタリアンで修行を重ねた方々が腕を振るうお店です白が基調の内装の店内、両側の棚にきれいに並べられたパンはどれも美しいです店名はフランス語で「日曜日」を意味します
JR・阪神各「元町」駅より徒歩10分ほどの所です




タルティーヌ
タルティーヌ(¥189)
「当店の食事に合うパンに色々な惣菜を組み合わせ食べ方を提案する」というコンセプトの商品です。なので並んでいる商品みんな組み合わせが違いどれにするか選ぶのも楽しいです
これはバゲットを半分にスライスした上に、ミニトマトとポテトのサラダ、コーンのサラダ、タマゴとシュリンプと言う3種類がのってるのです隠れて見えないのですが手前のタマゴの下にはプリプリのエビが隠れてるんですよ見た目もきれいだしどの組み合わせも美味しいしコンセプトが良くわかるパンでしたこれでこのお値段はお得ですオススメ





クロワッサン
クロワッサン(¥147)
国産の伸びの良いバターを贅沢に使ったクロワッサンです
クロワッサンカット
サックサクの表面の生地と中はふんわりと軽くしっとりとしていてとても風味の良いクロワッサンです。当店NO.1人気オススメです





スモークサーモンとクリームチーズ
スモークサーモンとクリームチーズ(¥210)
スモークサーモンと黒胡椒たっぷりのクリームチーズが絶妙に合っているクロワッサンです。チーズの塩加減が食欲をそそりますビール飲みながら食べたら美味しそう





クリームパン
クリームパン(¥137)
自家製のクレームパティシェールをブリオッシュで包んだ甘くやわらかいクリームパンです
クリームパンカット
このきれいなカスタードクリームなめらかで美味しいさっくりとした軽いブリオッシュ生地との相性もばっちりオススメ




ディマンシュ プチシリーズ
人気のパン達をミニサイズにしたプチシリーズがあるのですかわいい~どれも一番長い所でも6~7cmです。色々なパンを楽しめて嬉しい心遣いですよね
手前左;つるこけもものヴィエノワ(¥53)
手前右;はちみつがけクリームチーズ(¥53)
奥左;パン・オ・フロマージュ(¥53)
奥右;クルミのヴィエノワ(¥53)

プチシリーズカット
つるこけもものヴィエノワ…甘酸っぱい真っ赤なつるこけももを入れたヴィエノワです。ヴィエノワは生地に牛乳を練りこんで細かく切れ目を入れたソフトタイプのフランスパンですさっくりと軽くクリーミーな美味しいヴィエノワです私はヴィエノワ大好きです。オススメです
はちみつがけクリームチーズ…フランス産クリームチーズをセーグルレザンに包み、焼き上げにレンゲはちみつをかけて仕上げられてます。コーティングしたはちみつとチーズの相性は絶妙です当店人気NO.3美味しい~オススメ
パン・オ・フロマージュ…まろやかなチェダーチーズを包みシンプルで最高の組み合わせ。オーブンで焼いてチーズをとろけさせるとまた美味
クルミのヴィエノワ…ヴィエノワ生地にクルミを練りこんだ食事パン向きです同じくヴィエノワなのでもちろん美味しい





チョップトマト
チョップトマト(¥158)
セミドライトマト、アンチョビ、バジル、レッドチェダーをバゲット生地に刻み込み焼き上げられてます
甘酸っぱくちょっとピリ辛でバジルの良い香りが食欲を増しますオーブンで焼いて食べるとチェダーチーズが全体にとろけてバゲット生地にとろりとなじんでさらに美味しくなりますランチにぴったりチーズ好きにはとっても美味しいこのパンオススメです




プチルヴァン
プチルヴァン(¥105)
自家製天然酵母を使ったプチサイズのバゲットです
ディマンシュ プチルヴァンカット
気泡がぷつぷつとしっかり開いていて粉の味がとてもよくわかる美味しいバゲットです
こちらはバゲットを使ってるものも多いので基本の生地が美味しいのはとても重要
この気泡にバターもよくなじんで美味しい。オススメです



<ル ディマンシュ>
神戸市中央区北長狭通3-12-16
078-331-8760
10:00~20:00(売り切れ次第終了)
無休


お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー







テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2006/05/18 22:32 】
神戸 | コメント(10)
<<<ブランジェリーコム・シノワ&オネストカフェ>神戸パンツアー3日目その3 | ホーム | <シェラトンショップ ベイリーフ>神戸パンツアー3日目その1>>
コメント
初コメントです★
愛媛在住のパン好きですが、月1で神戸に行ってますv-20

ル ディマンシュ、大好きですv-10
お店もパンもかわいくてv-22
もちろん、おいしいし!

またおいしいお店を教えてくださいv-254
【2006/05/18 20:51】
| URL | しぷ #-[ 編集] |
>しぶさん
ようこそいらして頂いてありがとうございますv-344愛媛から月1で神戸へv-363なんと羨ましい。
<ディマンシュ>は私が東京に戻ってからできたお店なので今回お初なのですがとにかくステキなお店ですよねv-353美味しいし。また神戸に行ったら是非寄りたいお店ですv-290
これからもどうぞよろしくお願い致しますv-421
【2006/05/18 21:01】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
うらやましい~e-267
タルティーヌ、何と盛りだくさんでお安くて、美味しそうなんでしょう!
それからプチパンのシリーズ、色々食べ比べしたい身にとっては、本当にありがたいですよねぇっe-266
【2006/05/18 23:33】
| URL | かおりん #YbDzMn8A[ 編集] |
>かおりんさん
タルティーヌ、見た目もきれいですよねv-353他にも惣菜系も沢山あり魅力的でした。そうそう私もそうなんですv-237私も色々試したいのでこういうプティシリーズがあるのすっごく嬉しいんですよv-411あまりこういうお店ないですもんねv-292
【2006/05/19 00:21】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
タルティーヌに「何これ~!」とびっくりしてしまいましたv-353食べにくそうだけど^^;ボリュームたっぷりでおいしそう~v-291しかもぷりぷりのえび入りだなんてv-354プチシリーズはいいですよね!あたしもいろんなパンを少しづつ食べてみたいのでプチシリーズはうれしいですv-426
【2006/05/19 05:37】
| URL | asako #-[ 編集] |
おぉぉぉぉぉ(´▽`) 
くるみちゃん!! ココは私の大好きなパン屋さんです♥(。→v←。)♥  よく行きますよ~!
つい先日も、くるみパン&イチジクのパンを食べたばかりです(^-^) (私の5/12の日記を覗いてみてください) ここのくるみパン大好き(´▽`) 外がサクサクじゃないですか?あの食感がたまらないです。

ところで、くるみちゃんー。私の5/13の日記に書いたSrattenbachというお店は、行ったことありますか? もしなければ是非是非~~(´▽`) ゼンメルが超おいしかったですよ!
【2006/05/19 11:51】
| URL | かおりん2 #-[ 編集] |
私もタルティーヌにびっくりv-405
一石何鳥??おいしそうだし、彩りも綺麗で、しかも組み合わせがたくさんあるなら何度か行って色々な組み合わせのタルティーヌを食べたいv-10
プチシリーズもいろんなお店で出してくれると嬉しいのに・・・
【2006/05/19 17:36】
| URL | リリイ #LOg7LHXw[ 編集] |
タルティーヌは凄いですねv-405
このボリュームで189円は絶対お得i-197
プチシリーズ、チョットずつ色々食べたい派の私にはたまらないですi-175
【2006/05/19 18:05】
| URL | vanilla #-[ 編集] |
>asakoさん
うふふ「タルティーヌ」良い感じでしょv-10オーブンで焼きもどして食べるとまたこれが美味しいんですよv-221asakoさんのパン屋さんではプチシリーズありますか?あんまりある所って少ないですよね~v-292



>かおりん2さん
いいなぁ~このお店によく行けるなんて羨ましい限りv-354
<シュラッテンバッハ>行った事ありますよv-219本格ドイツパンが買えるお店ですよねv-499
12日と13日にコメント入れておいたので見てねv-21



>リリイさん
タルティーヌv-237ほんとにどの組み合わせにしようかすっごい悩んじゃいました。お店に行く度楽しみのある所って良いですよね~v-344
そうそうプチシリーズは色々なお店でやってほしいv-421パン好きだからこそ沢山色んな種類食べたいから小さいサイズは重要ですよねv-82



>vanillaさん
タルティーヌ、このボリュームと質で¥189はオトク過ぎv-8嬉しい限りです。
vanillaさんもプチお好きですか、私もですv-10ちょっとずつ沢山の種類食べれるの幸せですよねv-344大きくて高いと買うの躊躇する時もあるし、色んなお店でプチを作ってくれる事を願うばかりですv-421
【2006/05/19 21:40】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/06/21 14:57】
| | #[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
