スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<ベーカリーグッドモーニング北口店>その1
ベーカリーカフェグッドモーニング(阿佐ヶ谷;杉並区)


Good Morning
こちらはJR中央線阿佐ヶ谷駅より徒歩5~6分ほどの住宅街の中にあるベーカリーカフェです阿佐ヶ谷駅北口、中杉通りを河北病院の方面に入り病院を超した五差路のにあるのでわかりやすいです。
隣りにはローソン、お向かいはセブンイレブンと言う立地ですが商店街ではないのでお客様はご近所の地元の方がほとんどだそうです

Good Morning
こちらはお店のシンボルマーク
『パンを持ちワンちゃんを連れた少年』
ワンちゃんのお散歩がてら、その日に食べるパンを買いに来て頂けるような身近なお店でありたいと言う思いからだそうです

Good Morning
こちらの北口店と言うのは阿佐ヶ谷駅南口パールセンター内にある<ベーカリーグッドモーニング>の支店です。まだ昨年の9月で一周年を迎えたばかりのピカピカのカフェです

Good Morning
カフェではこのようなメニューのものがいただけます
サンドイッチ、トースト、スープなど単品でも良いですし、お得なセットメニューもありますよ

Good Morning
お席に着き注文すると、スタッフの方が目の前で作って下さいます
出来立てのサンドイッチや熱々のスープがいただけるのはとっても嬉しいですね

私もランチをいただいてきましたのでご紹介しますね

人気ブログバナー



野菜を食べるスープセット
野菜を食べるスープセット(¥600)
本日のオススメスープとパンの盛り合わせ(バター付き)です。

本日のオススメ;ミネストローネ
本日のオススメスープはお野菜たっぷりのミネストローネでした
玉ねぎ、ズッキーニ、ナス、きのこ、にんじん、かぼちゃ、トマト…などとにかくお野菜たっぷり正に食べるスープです。塩気は抑えられているもののお野菜のお出汁がたっぷり出てコクがあって美味しいパンに実に良く合うスープです。
また量もかなりたっぷり目なのも嬉しいです。大満足

パン盛り合わせ
パン盛り合わせは全粒粉胚芽の山食パンとかぼちゃパンでした。
私を応対してくれたスタッフの方のオススメだそうです
余談ですが、このスタッフの方がはきはきとしてとても明るい方でかわいいのパンについても色々教えて下さいますし、カウンター越しでお話できて楽しいランチになりました

全粒粉胚芽山食パン
全粒粉胚芽山食パン
しっとりとふんわりとやわらかく胚芽がとても香ばしい美味しい食パンですお食事向きですね薄めにスライスしてトーストして出してくださいました。バターたっぷりつけて美味しい~サンドイッチにも美味しいと思います。

かぼちゃパン
かぼちゃパン
このかぼちゃパンがとっても美味しくて思わず「これ美味しい~」と言ってしまったほどです。スタッフの方も「私個人的にも大好きなんです」と仰ってましたが。
しっとりとしてとってももっちーりやわらかくほんのり甘いの。かぼちゃの素材をそのまま活かした自然な甘さがとても美味しい中にはジューシーで甘酸っぱい大粒のレーズンも入っています。もう何もつけずこのままでちぎって食べたらいくらでも食べられてしまいそうなほど

ボリュームも内容も大満足な食べるスープのセットはとっても美味しい特にランチタイムの設定はないのでお店がオープンしてる時はいつでも食べられるのも嬉しいです是非オススメです

大満足のランチをいただいたら帰りには美味しいパンをゲットして帰りたくなりますねテイクアウトももちろんOKです

Good Morning
お外に面して対面販売のショーケースがあります。食パンを始めとして天然酵母を使ったフランスパンやクロワッサン、ミルク生地の菓子パン、サンドイッチや焼きこみ調理パンなどのお惣菜系、デニッシュやマフィンなどのスイーツ系などが揃います。

Good Morning
ノンオイル、ローカロリーのベーグルの種類も豊富です

ご近所の奥さんがつつーーと自転車で乗り付けて、自転車から降りずにそのままスタッフの方に注文して、お支払い受け取りをしていらしたお客さんがいらっしゃいましたさながら自転車ドライブスルーという感じです



Good Morning
店内にある棚には山梨県清里町の清泉寮で生産されている特製のジャムも各種ご用意され販売されています


『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー

テーマ:Lunch♪ - ジャンル:グルメ

【2008/01/04 17:00 】
ランチ&パン | コメント(8) | トラックバック(0)
<<<ベーカリーグッドモーニング北口店>その2 | ホーム | 続々<ファインブロート>>>
コメント
わーっ! 良さそうなお店ですね。
目の前で軽食を作ってくれるなんて!

スープを気軽に飲めるのが良いなぁ・・・・
サンドイッチも”今日の具”として色々あるんでしょうね(笑)
【2008/01/04 22:17】
| URL | へるまん #-[ 編集] |
本日は友達と出かけていたので、夜分遅い訪問です。
今日は、喫茶が併設されたパン屋さんのご紹介ですね(^-^)
具だくさんのスープに、パンは付き物ですよね(^!^)特にかぼちゃパンが美味しそう(o^~^o)
【2008/01/05 00:00】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
>へるまんさん
こんばんは。
ありがとうございますv-290
ステキなベーカリーカフェでした。
やっぱり作っているところが見られるのは安心ですよね。
実はスープセットにするかサンドイッチセットにするかすっごく迷ったんですi-229魅力的なサンドイッチが種類豊富でe-420


> マロンまろん さん
こんばんは。
ベーカリーカフェはあまりありませんが、パン屋さんめぐりには嬉しいお店ですねv-258
スタッフの方もイチオシだったそうでv-219かぼちゃパンは本当に美味しかったですe-266
【2008/01/05 01:48】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
あけましておめでとうございますi-189
ことしもヨロシクおねがいしますe-265
かぼちゃパンといえば、昨日地元のパン屋さんに行って偶然似たようなかぼちゃパンを買ってきました★今日から仕事で憂鬱だったので、ささやかなお昼の楽しみに、お昼ゴハンにもって来ましたよe-319
同じくしっとりもっちりして自然な甘みがあるんです。レーズン入りってとこも似てますね★
【2008/01/05 09:57】
| URL | かずちん #-[ 編集] |
パン好きには、こういうランチはたまりませんね。
ミネストローネ、美味しそうーーーーー!
【2008/01/05 10:01】
| URL | 直 #-[ 編集] |
>かずちんさん
あけましておめでとうございますv-457
今年もどうぞよろしくお願い致しますv-436
美味しいパンがあるだけでちょっと憂鬱な気分も和らげてもらえますよねv-433
私もかぼちゃのパン大好きで必ず惹かれて買ってしまいますv-343自然な甘みを活かしたかぼちゃのパン、美味しいですよね~v-411


>直さん
こんにちは。
以前から行きたいと思っていてやっとこちらでのランチが実現しましたv-221美味しいパンとスープのシンプルなランチでも充分ごちそうだったりしてv-8
ミネストローネは具沢山でヘルシー食べるスープですねi-271

【2008/01/05 16:03】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
(*゜▽゜)/゜・:*【v-353祝2008年v-353】*:・゜\(゜▽゜*)

今年も美味しい小麦の旅へ連れてってくださぁいv-19
今年もσ(@゚ー゚@)ヨロシクオネガイシマース

こちらのお店は,朝から美味しいパン献立が頂けるんですねv-218
こんなお店が近くにあると、休日朝にお散歩がてらに出かけたくなるねv-525
【2008/01/08 22:28】
| URL | まめもち #-[ 編集] |
>まめもちさん
あけましておめでとうございますv-457
こちらこそ今年もどうぞよろしくお願い致します。
こういう美味しいパンメニューを出してくれるカフェが
おうちのそばにあったら嬉しいよね~v-343
休日の朝にカフェなんてお洒落だわ~v-352
【2008/01/08 22:55】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/608-ac78589f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
