【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<パン・ド・ガーデン>その4
パン・ド・ガーデン(東京都三鷹市;その他のエリア)

引き続きますが、<パン・ド・ガーデン>さんのパンも最後になりましたのでラストのをご紹介していきますね

人気ブログバナー



クリームパン
クリームパン(¥130)
自家製のカスタードクリームがたっぷりと詰まったかわいいグローブ型のクリームパンです
12cm×7.5cmの大きさです
クリームパンカット
うわわ~パンがしっとりやわらかぁほんのり甘い菓子パン生地はとっても優しい食感ですカスタードクリームにはバニラビーンズも入り甘い香りぷるるんなめらかな丁寧に炊かれているクリームです甘さも控えめなのでお子さま達のおやつはもちろん大人でもおやつの時間が楽しみになってしまいそうな美味しいクリームパンです。小ぶりちゃんなので1個食べ切りサイズも嬉しいですオススメです




アマニブレッド
アマニブレッド(¥250)
ライ麦を配合した生地にヨーロッパでは馴染み深いヘルシー食品の亜麻仁をたっぷりと練りこんだ健康志向派のパンです
16cm×8cmほどの大きさです
アマニブレッドカット
アマニは亜麻科に属する植物でその種子(仁)の事を亜麻仁と言い、生活習慣病に効果的だそう。1.αリノレン酸 2.食物繊維 3.リグナンなどを多く含み栄養学的にも特徴のある食材だそうです

パンの表面はパリッと焼きあがってはいるものの全く硬くなくすっとナイフも入ります中はしっとりともっちりとして酸味はないですがライ麦のまったりとした食感が口に広がります。最初は香ばしさが次に噛むほどに粉の旨みが出てきて甘みに変化します。亜麻仁はゴマよりもかなり大きいのでぷちぷちと口の中ではじけ香ばしい香りがさわやかです。薄めにスライスしトーストしてそのまま食べても美味しいですが、何かおかずと一緒の方が食べやすいかも知れません。とにかく食べるだけで健康になれそうな嬉しいパンですオススメです

ちなみに亜麻仁とゴマの大きさの違いを載せておきますね
亜麻仁と白ゴマ
右が亜麻仁、左がゴマです。こんなに大きさが違うのですね栄養満点も一目瞭然ですね




大納言ブレッド
大納言ブレッド1/2(¥200)
キャラメルバターを折り込んだブリオッシュ生地の中に大納言小豆をたっぷりと入れた当店の大人気商品だそうです
幅9cm×高さ6.5cm、このハーフの長さは9.5cmほどです
大納言ブレッドカット
うわ~しっとりとしてふんわりやわらか~いそれになんとも香ばしいキャラメルの香りが甘く漂いますもうこの香りだけでもワクワクしちゃいますどこをカットしても大納言がごろごろと顔を出します大粒でふっくらと煮上がっていて甘くて美味しいまるであんこを食べているかのような感じです。ブリオッシュ生地はバターの甘みがほんのりとやさしいお味です。このままやわらかしっとりを堪能しても良し、またトーストするとサックサクカッリカリになり全く違った食感を楽しめます私はトーストした方が好きコーヒー・紅茶のおともに美味しいスイーツオススメです



『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2007/12/16 17:00 】
パン | コメント(10) | トラックバック(0)
<<<ベッカライ タカヤマ>その1 | ホーム | <パン・ド・ガーデン>その3>>
コメント
こちらのクリームパンは生地が見るからにやわらかそうでクリームもたっぷりですね。大納言ブレッドはブリオッシュ生地だけどスポンジのよう。アマニブレッドはオープンサンドにしたいです。

昨日ブランジュリーKENさんへ行ってきましてシリアルバトンをゲットしてまいりました。とっても美味しかったです。でも夫は口の中の水分を取られると言っていました。(笑)
【2007/12/16 17:22】
| URL | 淳淳 #-[ 編集] |
アマニブレッド・・・・
栄養満点のようですね・・・ウフ

クリームパンも~昔懐かしいような・?・・・・
美味しそうですね・・・

ありがとう♪(#^ー゜)vです

いまやパンもお値段が上がりましてね・・
我が家は毎朝食パンを食べていますので・・・
困りますよ・・・・・(;´Д`)ウウッ…

【2007/12/16 18:36】
| URL | 畑ちゃん #-[ 編集] |
今日も美味しそうなパン達ですね。
ラストに『きたぁ!(^^)!』と思うパンが紹介されてました。キャラメル、大納言のコンビって余りないと思うのですが…紹介文を読んでるだけで美味しそう(o^~^o)ぷわ~ん♪といい匂いがするのでしょうね(^-^)
では、また来ます。
【2007/12/16 18:47】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
こんばんは~。
大納言ブレッド。珍しいですね~。
私も焼いたほうが、好き!(笑)
朝ごはんや、お昼ごはん・・・じゃなく、おやつ感覚ですね~。
ポチ☆
【2007/12/16 19:21】
| URL | ゆかり #-[ 編集] |
>淳淳さん
こんばんは。
クリームパンはかわいいグローブ型、しっとりやわらかでちょっと幸せな気分になれますe-266
しっとりブリオッシュはキャラメル風味の美味しいケーキのようで淳淳さん仰るようにスポンジに近い感じでしたよ~e-239


>畑ちゃん さん
こんばんは。
そうそう本当にどこのパン屋さんもお値段上げられてますもんね。キツイですね。。
一番大変なのはパン屋さんご自身だと思いますがv-390小麦の値段が天井知らずのようで…これからどうなっていくんでしょうねv-12


>マロンまろん さん
こんばんは。
今日はレーズンくるみ系がなかったですねv-8でも良かったです。大納言のブリオッシュお気に召して頂けてe-319
私の拙い文章で伝わりましたか~v-411嬉しいです。キャラメルの香りにしっとり癒されましたよ~v-398
【2007/12/16 19:24】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
>ゆかりさん
こんばんは。
あんこも大好きなのですがこのように大納言が粒で入っているパンにも滅法弱くて…v-10
ブリオッシュは焼いた方が美味しくて好きなんですよね。
このパンはゆかりさんが仰るようにスイーツ感覚でおやつに食べたくなるようなパンでしたv-273
【2007/12/16 19:30】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
アマニ、知りませんでした。また、知識が増えたわe-284
それにしても、クリームパンに大納言ブレッド、この時間帯にはたまりません~v-393
【2007/12/17 15:45】
| URL | myumi #-[ 編集] |
>myumiさん
こんばんは。
この頃「亜麻仁」は注目食材なのか使われているパン屋さんも結構多いんですよね。栄養価もすごく高くてコクがって香ばしく美味しいですよv-10
うふふ~。3時のおやつタイムv-242クリームパンも大納言も正におやつにぴったりのパンでしたねv-8
【2007/12/17 18:40】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
ゴマさんの比較写真 こうゆう寄り道というかアクセントってなんか好きです 

大納言のパンは所々で拝見してるけど
キャラメルの生地っていうのに、オリジナリティーがありまふねv-218
私は、私にとっていわゆるお菓子系のパンはトースターで焼いたことないんやけど、
くるみちゃんの食べ方を色々参考にさせてもらって、最近はちょっと温めることが多くなりました 
そのまま頂くのと違って、生地の香りを感じらてオヨヨv-10(←古ぅ)の発見です
【2007/12/18 01:01】
| URL | まめもち #-[ 編集] |
>まめもちさん
こんばんは。
ごまと亜麻仁の比較、今までにも何度かご紹介したのですが、初めての方もいらっしゃると思ってまた載せてみましたv-219
スイーツ系のパンもトーストすると美味しいよv-343特にブリオッシュなどは食感ががらりと変わるし。私はあんぱんやクリームパン、メロンパンも焼いて食べたりしますよv-8すごーく美味しいですv-221
【2007/12/18 18:41】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/607-05209013
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
