【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<パン・ド・ガーデン>その2
パン・ド・ガーデン(東京都三鷹市;その他のエリア)

昨日に引き続き<パン・ド・ガーデン>さんのパン達のご紹介をしていきますね

人気ブログバナー



くり金時
くり金時(¥180)
デニッシュ生地の中に鳴門金時で練り上げた芋あんを閉じ込め、栗の甘露煮をぽんと1個のせたデニッシュです
直径は9cmほどです
くり金時カット
表面にまぶされた栗のイガイガのようなのはココナッツ。皮はハラホロサックサク、ココナッツが焼けて香ばしい。バターたっぷりのデニッシュ生地は香りよくバターの甘みが美味しい。噛み締めるとザクッと音がするほどですなめらかなお芋餡は自然な甘みを生かしたこくのある美味しい餡に仕上がってます。芋栗好きにはたまりませんコーヒー・紅茶はもちろん渋めの日本茶に合わせても美味しいティータイムのおともに嬉しいスイーツ、オススメです




クルミカレンズ
クルミカレンズ(¥250)
鉄分豊富なジューシーなカレンズと香ばしいクルミがふんだんに混ぜ込まれたパンです。
長さは15cm、幅は7.5cm、重さは210gとどっしりです
クルミカレンズカット
こんな感じにたっぷりとカレンズとクルミが入ってます皮は焼き色からも見た目硬そうに見えますが、全くそんなことはなくすっとナイフも入ります中の生地はしっとりともっちりとしているところにカレンズがじゅわわ~と生地に馴染んでよりしっとり感を引き立てます。カレンズは全く酸っぱくなく甘くてジューシーで美味しいですカリコリの食感を活かしたクルミもとても美味しいクリームチーズとの相性は最高ですオススメです




湯種食パン
湯種食パン(¥260)
湯種による製法でやわらかくもっちもちの食感を実現した食パンです
こちらのお店の人気NO.1だそうです
湯種食パンカット
おおーーホントしっと~りとして、もっちもちですそしてほんのり甘くて美味しい~キメも細かく絹目のようです。湯種のパンの特徴はもっちもちと粉の甘み実に良くどちらも引き出されていますこのままで食べるのはもちろん、薄切りにしてサンドイッチに、また厚くスライスしてトーストにしてもちもちを楽しんでも良しと万能選手ですシェフが日々美味しさを追求していると言うオススメ食パン私もオススメです



『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー



テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2007/12/14 17:00 】
パン | コメント(8) | トラックバック(0)
<<<パン・ド・ガーデン>その3 | ホーム | <パン・ド・ガーデン>その1>>
コメント
今日もパン達に会いに来ました。
クルミカレンズ、美味しそう(o^~^o)クルミもカレンズもたっぷり入ってますね。食感も中もっちり外セミハードみたいなのであたし好み(*^_^*)
パン無しの生活は考えられません(^-^)パンの値上がり、キツイです(・_・、)
【2007/12/14 18:59】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
>マロンまろんさん
こんばんは。
今日もいらして頂けて嬉しいですv-290
こちらの“クルミカレンズ”はたぶんマロンまろんさんに気に入って頂けると思いましたぁ~v-221中はしーっとりでホント美味しかったですe-266
パンの値上げは痛手ですよねv-393乳製品もね。
でも一番きついのはパン屋さんなんだろうなぁと思いますv-390
【2007/12/14 21:29】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
湯種食パン  まず何にも付けずにそのまま食べてみたいです。

アメリカに住んでいた時、食パン探しに苦労しました。
ありそうで無いのです。

薄くて小ぶりな「食パンもどき」はけっこうあるのですが。
厚切りトーストが食べたい時は、いつも車で片道2時間の日本食スーパーまで買いにいってました。

【2007/12/14 21:42】
| URL | ミミ #pNtuR3ss[ 編集] |
>ミミさん
こんばんは。
あらぁ~そうなの。v-497ではいわゆる日本の食パンのようなのはあまりないのね。ホテルで出てくるような薄いスライスで小ぶりのトースト向きの食パンみたいのが主流なのかしらね。パンを求めて片道2時間v-363食パンを食べるだけでも一苦労だったのですねv-390
【2007/12/14 21:54】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
栗デニッシュもクルミカレンズも
具:粉が1:1?ってくらい具が多い~~
寒い季節にあったかいコーヒー淹れてほおばりたいです 

【2007/12/15 00:57】
| URL | まめもち #-[ 編集] |
もう、栗の季節終わっちゃいましたね~。
クルミカレンズ。固そうに見えるのは私だけ?
お勧めの食パンは買いに行けれませんが、
近所で美味しいパンを買いに行ってお昼に食べようと思います♪
【2007/12/15 11:01】
| URL | ゆかり #-[ 編集] |
>まめもちさん
うふふ~。具が多いパンはやっぱ嬉しいねぇv-10
クルミカレンズはハード系の部類だけどカレンズがジューシーでとても甘くてスイーツとしてもいただけるくらい。ホットコーヒーとの相性もバツグンねe-93
【2007/12/15 11:04】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
>ゆかりさん
こんにちは。
そうそう旬の栗は終っちゃいましたねv-409その分栗の甘露煮や渋皮栗は豊富ですけどねv-343
“クルミカレンズ”はハード系ではあるのですが、表面は全然カチカチじゃぁないんですよ。
これから美味しいパンをゲットしてランチに召し上がってくださいね~v-271
【2007/12/15 11:08】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/605-faadf733
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
