【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<アルザス>(苦楽園)神戸パンツアー2日目その9
<アルザス> (苦楽園)


アルザス
こちらのお店は超高級住宅街を擁す西宮市の苦楽園にあります阪急甲陽線苦楽園口駅より徒歩3分ほどです

アルザス
ケーキで評判のパティセリーで作られるパン達です。1つ1つ手作りされているためそんなに数は多くありません。ケーキ同様パンも季節感を出すため素材も厳選されたものを使っています
ヴィエノワズリーなどのスイーツ系ばかりではなくハードトーストやチーズを使ったハード系のパンなども揃ってます


アルザス モンブラン
こちらのお店ののケーキどれもとても美味しいのですが私が最も好きなのがこのモンブラン
カフェも併設されてますのでケーキのみならずパスタランチなども戴くことができます



クリームパン
クリームパン(¥262)
当店人気NO.1の商品です
卵とバターたっぷりのブリオッシュ生地のパンにケーキに使われているカスタードクリームがた~っぷり入ってます
クリームパンカット
カスタードは濃厚でコクがありそしてなめらか直径12cm高さ6cmのパンの中にずっしりと重たいほどたっぷり詰まってますパン生地もクリームもこの上なく美味しい
パン好きになりかけた頃このクリームパンを食べてセンセーショナルでした「こんなクリームパンたべたことない…」そう私の心の中を何かが通り抜け一挙に火がつきましたもう止まりません。今に至るです私をクリームパン好きにさせた魔法のクリームパンです…




ブルーチーズ
ブルーチーズのパン(¥315)
皮はパリッと生地は少し気泡のありブルーチーズがぐるりんと入ってます。
ブルーチーズカット
もうこのブルーチーズの塩加減が絶妙で何とも美味しいのですオーブンで焼いてチーズをとろけさせたらさらに美味しい~あ~ワインが欲しくなるゥ
このパンはかなり好き嫌いがあるとは思いますがブルーチーズが大丈夫なら是非オススメです




アルザス マロンデニッシュ
マロンデニッシュ(¥210)
デニッシュにアーモンドクリーム、トッピングにはカシューナッツと栗の渋皮煮がたっぷりです
マロンデニッシュカット

薄生地のデニッシュは言うまでもなくサクサク、アーモンドクリームがしっとりとしてこれでもかと乗ったマロンとナッツに絶妙に合ってます。見た目もまるで焼き菓子のようにきれいこれで¥210はお得ですこちらのお店のデニッシュの中ではNO.1の人気これは栗好きにはたまらない逸品です。オススメ



<アルザス>
西宮市南越木岩町5-3 夙川ガーデンズ1F
0798-73-3415
10:00~20:00
不定休

お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー





テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2006/05/15 23:51 】
神戸 | コメント(9)
<<<パンドミー>(武庫之荘)神戸パンツアー2日目その10 | ホーム | <ダニエル芦屋>神戸パンツアー2日目その8>>
コメント
ぎゃあああ!モンブランだ!!
私モンブランにも目がないのです!!

美味しそう( ̄Д ̄*)美味しそう!!

あとクリームパンのクリーム・・なんかすごすぎる・・!!
【2006/05/15 20:01】
| URL | えむ #-[ 編集] |
>えむさん
私もモンブランに目なしですv-8なんか好み似てますねv-434まずケーキショップに1番最初に行った時は必ずモンブランですねv-340このクリームパンはほんとにすごいですよ~何しろ魔法ですからv-315
【2006/05/15 20:54】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
魔法のクリームパン・・・私も魔法にかかりたい!!!
ブルーチーズのも食べたいなぁ。
ホントに素敵なお店ばかりで、
もしも引っ越すなら神戸・・・なんて考えちゃいます。
【2006/05/15 23:33】
| URL | かおりん #YbDzMn8A[ 編集] |
>かおりんさん
うふふ、かおりんさんにもこの魔法かけてあげたいv-315かおりんさんワインがお好きだからブルーチーズのはきっと気に入って頂けそうな気がします。
住むには神戸は最高の所ですv-354
【2006/05/16 00:35】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
モンブランだぁ~。
私もこのタイプのモンブラン大好きです。
茶色、小ぶり、尖がり具合(笑)
ケーキって美味しいですよね~~うふふっ(*゜v゜*)。
ミルフィーユも好きなんですが、いつも食べるときにお皿の上でグシャグシャにヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ
【2006/05/16 07:20】
| URL | ルイ #-[ 編集] |
ここのクリームパンは絶品ですね。人気NO.1はうなずけますv-17
ケーキはモンブランを食べましたが、こちらもおいしかったですv-238
サンドイッチもおいしいですよねv-22
【2006/05/16 09:43】
| URL | 茶々丸 #-[ 編集] |
こちらもブリオッシュにクリームが入ってる!神戸ってブリオッシュ生地のクリームパンって結構多いんでしょうか?
おいしそうなカスタード、クリームパン好きにはたまらないですね!!

栗のデニッシュもカシューナッツと栗がゴロゴロ乗っていて魅力的ですぅv-10
これってもう贅沢すぎてケーキに近いですねv-274

全部美味しそうで・・・お腹がなってしまいましたv-398
【2006/05/16 15:51】
| URL | リリイ #LOg7LHXw[ 編集] |
こちらのクリームパンの生地もリッチですね~v-10
私もブリオッシュ生地のクリームパン作ってみようかなぁi-237
でも、カロリーが少し気になるのは私だけでしょうか・・・。
それに、デニッシュなんてもうパンではなくケーキですよねv-398
【2006/05/16 17:48】
| URL | vanilla #-[ 編集] |
>ルイさん
そうそうモンブランとミルフィーユは私の中で最強タグv-20ケーキは幸せを運んでくれますよねv-238もちろんパンもなんですがv-397あ~また美味しいモンブランが食べたくなってきちゃいましたv-356



>茶々丸さん
さすがやっぱり茶々丸さんはご存知でしたねv-221そうそうサンドイッチも「ほ~v-405」って言うお値段ですが食べるとやっぱり美味しいんですよね~アルザス大好きですv-10



>リリイさん
そうですね~ブリオッシュのクリームパンって結構ありますねv-237まだ他でも食べた事ありますので。このカスタード、量もすごいでしょ。どっしりきますv-16
マロンのデニッシュもケーキのようで贅沢な作りなんだけど¥210はオトクなんですよv-424
私も写真見てたらまた食べたくなってきちゃいましたv-397



>vanillaさん
是非是非ブリオッシュ生地のクリームパン作ってみてくださいv-340美味しい物はカロリー高いし。ほんとこれは最初に食べた時は感激ものでしたv-344
ケーキショップだからですかねデニッシュもケーキのようなの。でもお値段は¥210v-363優秀です。
【2006/05/16 19:56】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
