スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ペリカン
ペリカン(田原町;台東区)
ペリカン
東京メトロ銀座線田原町駅より徒歩2分ほどの所にあるお店です。
青空に映る屋上にある「ペリカン」の看板がとてもステキ


ペリカン棚
昭和28年創業の食パンとロールパンのみの老舗です。私が伺ったのが午後3時頃だったのでもう棚にはほとんどパンが残ってませんでした。これはもう全て予約済みのパンです。前日までに予約をしておいた方が確実です。私もそうしました

今はパンの種類が多いのが当たり前になってますがこの2つで勝負しているのは本当にすごいことだと思います


ペリカン食パン
食パン1斤(¥260)
こちらは8.5cm四方の小さい方の食パンです。粘り気の強い小麦粉をつかってるのできめが細かくどっしりとした密度の濃いパンに仕上がるそうです。


ペリカン食パン断面
そのままかじっても美味しいですしまたトーストして軽~くサクッとさせても実に美味しいです耳までとっても美味しいパンです
飽きの来ないこの味。ロングセラーなのがよても良くわかります
オススメ致します



ペリカン中ロール
中ロール(¥310/5個)
まるまるとしていてとてもかわいいフォルム。食べるのがもったいなくなっちゃう食パンと同じ生地なのに成型が違うだけで食べた時の味や食感も違ってきます。しっとりと密度の濃いパンには違いないのですがほんのりと甘みを感じるようなそんな感じです。これもしみじみと美味しいオススメです

こちらのパンはパンの原点に立ち返れるようなパンだと思います。根強いファンが非常に沢山いらっしゃるのがよくわかりましたまた是非行きたいです


お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー




テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2006/03/21 23:25 】
パン | コメント(0) | トラックバック(0)
<<フレンチパウンドハウス | ホーム | 石窯パン工房KAMEYA>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/6-83494848
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
