【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<ポラリス>その4
Polaris(東京都三鷹市;その他のエリア)

昨日、一昨日に引き続きますが<ポラリス>さんのテイクアウトして来たパン達をご紹介していきますね

人気ブログバナー



ツナゴマバンズ
ツナゴマバンズ(¥160)
白と黒のゴマたっぷりのパンにツナサラダを入れて焼き上げられています。
直径は12.5cmと大きめパンです
ツナゴマバンズカット
ふんわりと軽いパン生地にゴマがたっぷり入ってプチプチ香ばしいパン生地としっとりツナサラダがよく馴染み、おやき風に薄めに焼き上げられているのでちぎって食べるのにも丁度良い感じですまたちょっとトースターで温めると中のしっとり感はそのままに表面がカリカリに焼き上がりアツアツを香ばしくいただけ美味しさもグーんとアップです朝食やランチにぴったりですオススメです




ベーコンチーズ
ベーコンチーズ(¥220)
フランスパン生地でベーコンとオーストラリア産のクリームチーズを包み焼き上げられています。お花の形の成形がとてもきれいでかわいい
直径は15cmほどあります
ベーコンチーズ
こんな感じにぐるっとベーコンとクリームチーズが入ってます。
黄金色に色づく焼き色がキレイトッピングの黒い粒々は黒胡椒です。ピリリとした刺激が良いアクセントです
ベーコンチーズカット
外皮はパリッと香ばしく焼き上げられカリカリが美味しい。中はクリーム色がかったもっちりとした食感。噛むほどにじゅわわっと粉の甘みが引き出され、その甘みとベーコンの旨みクリーミーなチーズのコクが絡み合い実に美味しいさらに黒胡椒がピリッと味を引き締めますこのパンで特筆したいのがクリームチーズの美味しさ私もオーストラリア産のクリームチーズを普段食べてますが、全然味が違う副材料も力を抜かずこだわりを持つ良い素材が使われているのがよくわかりますビール、ワインのおともに是非オススメです




さつまスティック
さつまスティック(¥160)
クルミの入った胚芽パンの生地に角切りのさつま芋を包み焼き上げたパンです。
長さは23cmほどあります
さつまスティック
生地は一昨日ご紹介した“フロマージュノア”と同じで小麦胚芽を使い蜂蜜で仕込んだクルミ入りのパン生地ですが成形によって全然食感が変わります。
さつまスティックカット
“フロマージュノア”はふわっとした食感なのに対してこの“さつまスティック”はもちっとした感じ。ほんのり甘いさつま芋に小麦胚芽とローストクルミの香ばしさがとて良く合います霧を吹いてトーストすると香ばしさがより一層引き立ち美味しいです胚芽にさつま芋と食物繊維が豊富なヘルシーパンオススメです


『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー




お知らせ
先月発売された『関西ウオーカー』で特集の組まれた“私の最愛パン推薦状”がなんと『グルメウオーカー関西』の特集にも本日より掲載されるようになりました。『グルメウオーカー』はWebサイトですので関西の方々のみならず全国の方にご覧戴けるようになりました雑誌の方に載ったものが全く同じに載ってます。私の顔写真は出てないけど是非是非こちらをご覧下さい


テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2007/10/20 17:00 】
パン | コメント(10) | トラックバック(0)
<<<ポラリス>その5 | ホーム | <ポラリス>その3>>
コメント
こんにちはe-266

ムッシュイワンさんにも行ってみたいのですが、
このポラリスさんのパンもとってもおいしそうですねe-267
ランチも魅力的e-349
三鷹にはなかなか行く機会がないですが、
行ったらぜひ伺いたいです。

グルメウォーカー拝見しました♪
【2007/10/20 19:49】
| URL | さみー #-[ 編集] |
>さみーさん
こんばんは。
お久しぶりです。
コメントありがとうございますv-290
そうですよね~なかなか行く機会のある所ではないですよね、パン屋さんがある所ってi-229私もパン屋さん目的で行ってます。でもでも<ポラリス>さんのランチはホントオススメですv-344帰りに美味しいパンも沢山ゲットできますので機会があれば是非いらしてみてくださいね~v-222
グルメウオーカーもご覧下さりありがとうございましたv-436
【2007/10/20 20:09】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
こんばんわ
お久しぶりです~~。忙しさにかまけて、サボってました。。
見てきましたよ~。ナッツカリ美味しそうですね~~。顔が乗ってないのが残念だわ。笑
ツナ入りのものって大好きなんですよ~。おにぎりもツナマヨだし、サンドイッチもツナが好き、、もちろん↑↑も絶対美味しいでしょね。。
【2007/10/20 21:09】
| URL | どんぐり #-[ 編集] |
>どんぐり さん
こんばんは。
早速『グルメウオーカー』ご覧頂きありがとうございましたv-421
雑誌の方では顔写真載ってたんですけどねi-229
ツナって何に合わせても美味しい優秀な食材ですよねv-424私も大好きですv-344おにぎりのツナマヨもとっても美味しいですよね~v-375
【2007/10/20 21:58】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
才才-!!w(゜o゜*)w

“私の最愛パン推薦状”・・・・
素晴らしいですね・・・・
良かったですね~(  ̄ー ̄)
(*^▽^)/★*☆オメデト♪ございます・・・

パンの情熱の賜物ですね・・・・

いつも素敵なパンを~ありがとう♪(#^ー゜)vです
【2007/10/20 22:16】
| URL | 畑ちゃん #-[ 編集] |
>畑ちゃんさん
こんばんは。
早速『グルメウオーカー』ご覧下さりありがとうございます。
いえいえこちらは以前にもご案内しましたが、先月発売になった『関西ウオーカー』に載ったものがそのまま載ったものなのですよ。でも雑誌の方は関西でしか発売されてませんが、WEBならどちらにお住まいの方にもご覧頂けるので良かったですv-290
こちらこそありがとうございます。
【2007/10/21 00:01】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
おはようございます!
美味しそうなパンの数々・・・。
でも、今朝は2日酔いで、大好きなパンが、
食べれないほど、気持ち悪いです(苦笑)
画像だけで、満腹になりました。ぽち♪
【2007/10/21 08:57】
| URL | ゆかり #-[ 編集] |
こんちはぁーv-16

ポラリスさん一気に4編拝見しましたが、
一番おおーーーーっ!v-237と叫んだのは最後の、グルメーウォーカーの件!
(*゜▽゜)/゜・:*【祝】*:・゜\(゜▽゜*)おめでとうーv-345
ただ雑誌には載っている美人ブロガーくるみちゃんのお写真が掲載されていないのはちと不満・・・・ 
【2007/10/21 15:11】
| URL | まめもち #-[ 編集] |
あ。。。今日のパン

ベーコンチーズがよいです
とくにこの円形が・・・v-357
v-208と円満にカットできますもんね 
【2007/10/21 15:14】
| URL | まめもち #-[ 編集] |
>ゆかりさん
こんばんは。
うわわーーv-12二日酔いだったのですね。。
昨晩飲みすぎちゃったのね。でもレポは楽しみだわe-343
ポチもありがとうございます。
じゃぁこれから遊びにお邪魔しますねv-30


>まめもちさん
こんばんは。
おおーー全部読んでくださったのですねv-25ありがとう~。
『関西ウオーカー』の特集をそのままグルメウオーカーの方でも使われるということで載せてくださいました。早速ご覧下さってありがとうv-415

うひゃひゃv-8円形なのにもかかわらず独りで全部食べちゃったんだよね~v-356
だから梅はこのブログをとおしてしかこのパン見てないんだぁv-313
【2007/10/21 18:55】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/598-b763b8f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
