【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
続<PiSeRo>
PiSeRo(学芸大学;目黒区)

昨日に引き続きますが、<PiSeRo>さんの饅頭の後半編をご紹介していきますね

人気ブログバナー



キャベツ肉まん
キャベツ肉まん(¥150)
王道の肉まんです中にはお肉と一緒にキャベツも入ってます。
直径は8cmほどあります。
キャベツ肉まんカット
生地が真っ白でキメが細かく美しいしっとりともっちりふんわりととても軽いです。生地自体は至ってシンプルでほとんど甘みもまた塩気もありません。そして中の具財ですキャベツが甘くて良い味出してますお肉も薄味仕上げなのであっさり美味しいです。食べるときは蒸し器で10分、電子レンジなら約30~40秒くらい温めるとさらに美味しくいただけます。私は霧を吹いてラップに包んでレンチンしましたが、レンジでも十分美味しくできます手軽にできるのが良いですね。あっさり肉まん、オススメです




くりまんとう
くりまんとう(¥130)
マロンペーストと栗の粒が巻き込まれたまんとうです
トップにはケシの実がたっぷりとまぶされています。
秋の新メニュー
直径は7cmほどです
くりまんとうカット
“栗”なのでてっきり甘いものかと思いきや全然甘くありませんまんとう生地は上の肉まんと同じでしっとりもっちりとやわらかいシンプルなもの。巻き込まれているペーストはかすかに甘みがあるかなと言う程度なのでお食事まんとうにもOKです豚の角煮などのつゆだくのものと合わせたら美味しそうフィリングのお味はかなり薄くちょっとぼやけてしまうかなとも思いますが、まんとうは美味しく栗も嬉しいのでオススメは




蒸しカステラバナナ
蒸しカステラバナナ(¥180)
バナナをたっぷりと練りこんだ蒸しパンです
1辺は9.5cmほどある三角形です
蒸しカステラバナナカット
うわわ~バナナの良い香りが甘く漂いますかなり食欲をそそられますとってもしっとりとしてやわらかい蒸しカステラです。フォークでもすっと切れます一口お口の中はふわわっとバナナの香りと味が広がります。美味しい~バナナの甘みを活かした上品なお味。ティータイムのおともに中国茶だけでなくコーヒーでもとっても美味しいオススメです



『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー


テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2007/11/02 17:00 】
パン | コメント(9) | トラックバック(0)
<<<Liebe> | ホーム | <PiSeRo>>>
コメント
こんばんは~。万頭はよく作りますが、ウ~~、さすがに本格的なものばかり!!絶対に作れないものばかり(笑)☆それにふわふわ感が伝わってきてめちゃめちゃおいしそうです♪蒸しカステラバナナ・・コーヒーと一緒にいただいてみたいです^^
【2007/11/02 19:24】
| URL | yoko #-[ 編集] |
>yokoさん
こんばんは。
おおーーやはりyokoさんはマントウもお作りになるのですねv-10
ふっくらもっちりやわらか~くて美味しいですよねv-344
バリエーションも沢山ありマントウをとっても楽しめましたe-343
蒸しカステラはバナナの香り濃厚で絶品でしたi-263
【2007/11/02 23:55】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
こんばんは
ご無沙汰してます~
バナナカステラのいかにもふわっとしてそうな断面にやられました~(><)vvv
風味もよさそうですね~
ほんとティーもコーヒーもどちらもよく合いそうです。
そうですね~紅茶はディンブラとかでいただきたいなぁv

きたら必ずのポチv-18
【2007/11/03 00:48】
| URL | スイートポテ子 #uU8P5xS6[ 編集] |
>スイートポテ子さん
こんばんは。
ご無沙汰してます。コメントありがとうございますv-10
バナナの蒸しカステラ、バナナのしっとり感と香りがすばらしいv-424と言う感じです。バナナは実に良くケーキにもパンにも合う食材ですよねi-263
ポチもありがとうですv-411
【2007/11/03 01:07】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
ううっ・・・・今腹減っています。 キャベツの入った肉まん・・・・良いかもしれませんね~。
中国の人に聞いたんですが、本格肉まんの味が薄い訳知ってますか?

あれは”主食だから”・・・なんだそうです。
味が薄い分、漬け物やおかずをのせるなりすればいいのだそうで。
すごーく納得しました(笑)
【2007/11/03 10:25】
| URL | へるまん #-[ 編集] |
おはようございます♪
キャベツ肉まん、めちゃ美味しそう!
夏場には、豚まんってあんまり食べないけど、
寒い季節には、食べたくなりますよね~。
ここのキャベツ肉まんは、食べれないけど、
変わりに、551の豚まんで、我慢します(笑
ぽち☆
【2007/11/03 11:16】
| URL | ゆかり #-[ 編集] |
> へるまん さん
こんにちは。
あ~なるほどね~v-21
確かにそうですよね、マントウは主食ですもんね。日本で言うごはん、洋風ならパンですもんね。おかずに合わせるのには濃い味いりませんもんね。その意味でこちらのも薄めに抑えているんでしょうね。納得ですv-219お知恵をありがとうございますv-436


>ゆかりさん
こんにちは。
冬場はアッツアツの豚マン美味しいですよね~v-48あ~南京町が目に浮かぶなぁv-507
<551>美味しいですよねぇv-344大好きです。この頃東京でもデパートの催事でよく来るようになり嬉しい限りです。
ポチもありがとうございますv-290
【2007/11/03 12:12】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
すごいどれも超美味しそう~(^o^)丿
キャベツ入りの肉まん・・・キャベツの歯応えいいですよね!(^^)!お肉よりもキャベツの方がお肉よりもたくさん入っているのが、まっきちゃ的にポイント高いですぅ☆
寒くなってくると肉まんが恋しくなる時期ですよね♪
栗まんとうも甘くておいしそう♪

応援ポチです(^^)v

【2007/11/03 16:38】
| URL | まっきちゃ #-[ 編集] |
>まっきちゃさん
こんばんは。
どれもお気に召していただけたようで嬉しいですv-411
キャベツの甘みもあり歯応えも良しでとっても美味しい肉まんでしたv-343寒い時期はフーフーしながらアツアツの肉まん食べたいですね。
ポチもありがとうございますv-290
【2007/11/03 21:10】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/594-83e5c1da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
