【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<PiSeRo>
PiSeRo(学芸大学;目黒区)


PiSeRo
こちらは饅頭と花巻の専門店<ピセロ>さんです場所は東急東横線学芸大学駅より徒歩2~3分と言う駒沢通り沿いの便利な所にあります

PiSeRo
『饅頭・花巻の専門店』と言うのも大変珍しいですよね商品はお店併設の厨房で全部手づくりされてます。保存料なども一切使用されてないので安心していただけますね

PiSeRo
店内は大変狭いながらも中国のかわいい雑貨がちょっとずつ置かれていたりしてお洒落です。商品はこのショーケースに並べられている対面販売スタイルですお店は3人くらい入ったらいっぱいいっぱいかな。

PiSeRo
中華食材の八角などが販売されていたり…蒸籠が無造作に置かれてたり…

PiSeRo
饅頭は中華風のパンのようなもので、イーストで発酵させるまではパン生地といっしょですが、パンはそれをオーブンで焼くのに大して饅頭は蒸籠で蒸して完成ですこちらの饅頭や花巻は台湾風だそうです。中国のはプレーンな物が多いそうですが、台湾のは色々な具財をまぜたりすることも多いそうです。饅頭と花巻は生地は一緒ですが、成形の仕方で呼び名が変わるそうです


それでは買って来た饅頭と花巻たちをご紹介していきますね

人気ブログバナー



チャーシュー高菜サンド
チャーシュー高菜サンド(¥220)
プレーンな饅頭に厚切りチャーシューと高菜を挟んだいわゆるサンドイッチです。
9.5cm×14cmほどの楕円形の生地をぱたっと折り曲げてその中に具財が挟まってます。
チャーシュー高菜サンド
中身はこんな感じです厚切りのチャーシューも高菜もたっぷりです
雪のように真っ白でツヤツヤの美しい生地をばっさり真ん中からカットしてみると…
チャーシュー高菜サンドカット
こんな感じです。うわわ~チャーシューの煮汁が生地に染みこんだ部分がジューシーで何とも美味しいチャーシューは口の中でとろけるほどやわらかいピリカラの高菜が良いアクセントです小ぶりちゃんなので女性でも食べやすく1個ぺロッと食べ切れてしまいますランチや軽食に是非オススメです




チーズじゃこ花巻
チーズじゃこ花巻(¥130)
チーズとじゃこと白ゴマを巻き込んだ饅頭です
直径は8cmほどです。
チーズじゃこ花巻カット
表面の渦が何だかホイップクリームのように見えてしまいますツヤツヤの生地はもっちりとふっくらやわらかですじゃこは所々にいる程度でこの断面からもあんまり見えないですねでもしっかり磯の香りがします淡白な生地にじゃことチーズの塩気がほんのりと効いてます。あっさりとしているのでおかずと合わせていただくお食事饅頭としてもOKオススメです




さつまいもと黒豆と雑穀のマントウ
さつまいもと黒豆と雑穀のマントウ(¥130)
蒸かしたさつま芋とふっくら黒豆と黒豆きな粉などの雑穀が巻き込まれた饅頭です
直径は7cmほどです
さつまいもと黒豆と雑穀のマントウカット
生地は上でご紹介したチーズじゃこ花巻といっしょですふっくらとした大粒の黒豆と蒸かしたさつま芋はどちらも甘さは極控えめ、自然な甘みを生かしてほっくりと美味しいです生地には細かい雑穀やきな粉が練りこまれていて香ばしいラップに包んでレンチン40秒で熱々もっちりふっくらの美味しいマントウの出来上がりですとってもヘルシーオススメです



『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー




テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2007/11/01 17:00 】
パン | コメント(7) | トラックバック(0)
<<続<PiSeRo> | ホーム | 続々<トーホーベーカリー>>>
コメント
こんばんは~。
変わりダネパン、満載ですね(笑)
わりと変なパンを食べるとブログ仲間の間でも、
有名な私ですが・・・(苦笑)
この変わりダネパンは、さすがの私もした事ないですわ!(驚)
お昼ご飯とかに、むいてそうなパンですね(笑)
【2007/11/01 19:07】
| URL | ゆかり #-[ 編集] |
>ゆかりさん
こんばんは~。
ええーーv-405変なパンってどんなパンですかぁv-361
このe-390チャーシュー高菜サンドなどはとても美味しかったですよv-20意外にボリュームもなくて。とても食べやすいんです。私もお昼にいただきましたv-271
【2007/11/01 21:02】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
へぇー・・・今回は中華っぽいんですね? 
中華街で出るタイプのアレンジですね。
mixi見られる方はどうぞ・・・http://mixi.jp/view_album_photo.pl?album_id=615257&number=4140936893&page=3

さすが東京、いろんな食に応えてくれんるんですね!(笑)
【2007/11/01 22:40】
| URL | へるまん #-[ 編集] |
>へるまんさん
こんばんは。
うっひゃ~v-405
す、すごすぎますi-233i-233i-233
たばこの箱より大きいのが4枚v-363私はこの1枚をマントウに挟んで食したいと思いますv-421
【2007/11/01 22:45】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
はじめまして。
ブログ応援サイトのファイブスタイルです。
ブログの記事、拝見させていただきました。

当ファイブスタイルでは、5つのスタイルの
カテゴリからブログをご紹介出来ればと考え、
担当者の私が1つずつ訪問しご紹介させて
いただいております。

是非、訪問していただければと思います。

詳しい説明はこちら⇒ 
http://www.fivestyle.biz/info/guidance

最後になりましたが、不快に思われた方、および
既にご案内を受けた方にはお詫び申し上げます。

ファイブスタイル
http://www.fivestyle.biz
【2007/11/02 19:57】
| URL | kitajima #-[ 編集] |
饅頭は v-507だと
‘まんじゅう’ やなく ‘まんとう’て読むんやね 
調理パンいうても、これなら時間たっても、生地に肉汁がしみこんで美味しそうやなぁv-286 
【2007/11/04 22:24】
| URL | まめもち #-[ 編集] |
>まめもちさん
そうそうv-222“まんとう”または“花巻”と言うそうですよv-507
おかずと合わせて食べるプレーンなもの、具を巻き込んだものなどバリエーション豊富で楽しいですe-343
【2007/11/05 00:40】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/593-feafc9bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
