【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<ティグレ>その4
TIGRE(学芸大学;世田谷区)

引き続きますが、<ティグレ>さんのパンも今日で最後になりましたので、ラストのをご紹介していきますね

人気ブログバナー



クリンズ
クリンズ(¥230)
カレンズとクルミたっぷりのライ麦パンにクリームチーズをたっぷりと包み込んだシェフのオススメのパンです
長さ10.5cm×幅6cmの大きさです
クリンズカット
おおーーなんて生地が香ばしいのでしょうライ麦の生地にカレンズなのでかなり酸っぱいのかと思いきや全くそんな事はなくとても食べやすいです皮はパリッと焼き上げられていますが、中はしっとりともっちりのほど良い噛み応えの食感です。また噛むほどにその香ばしさと共に粉の旨みがじわじわ出てきてとても美味しいです。カレンズは甘酸っぱくジューシー、大粒でごろごろと入ったクルミが香ばしくカリコリの良い歯ざわりですカレンズ+クルミ+クリームチーズは最高の相性オススメです




レドンド
レドンド(¥230)
リッチなパネトーネ生地にアーモンド風味のカスタードクリームをしぼって焼き上げられたパンです
直径は9.5cmほどです
レドンドカット
中のパネトーネ生地はふんわりしっとりやわらか~大粒でジューシーなレーズンたっぷりにオレンジピールも入ってますバターの香るほんのり甘めなリッチな生地はもうこれだけで十分美味しいのですが、香ばしくコクのあるアーモンドカスタードクリームがさらに美味しさの追い討ちをかけてきます甘めの生地に甘いクリームが合わさってももちろんくどさは全くありません。両方が引き立て合って絶妙なコンビネーションティータイムにいただきたいスイーツパンオススメです




パンドミー
パン・ド・ミー1/2(¥260)
国産小麦の石臼挽き粉をブレンドした食パンです
この一山がハーフの大きさになります。
断面の幅は11.5cm、山の高さは15cmほどあります。
パンドミー
角食とイギリスパンとこのパン・ド・ミーとどれにするか悩んでいたら奥様が「是非香りを楽しんでみてください」とオススメして下さった逸品。黄金色に焼き上がったミミも美しいですが、中の生地は石臼挽き粉がほんのりとクリーム色がかった優しい色をしています。生地は上に伸び上がっているのでキメは粗め。しっとりとしてやわらかくも~っちりよく伸びます。そして最大の特徴はやはり香り粉の香ばしい香りがしっかりとするので食べながら鼻と口両方で楽しめます喉ごしも良く後味まで楽しめます。トーストにするとサックサクバターをつけて香りを楽しみながらシンプルにいただきたい食パンです食パン好きな方には是非味わっていただきたい。オススメです


『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2007/10/12 17:00 】
パン | コメント(10) | トラックバック(0)
<<<アンジェリーナ>その1 | ホーム | <ティグレ>その3>>
コメント
w川・o・川w オォーーー!!

クリンズ・・・・なんて美味しそう・・・
クリームチーズがたっぷりと・・・
チーズ大好きなので~つい目が行きますね・・

ありがとう♪(#^ー゜)vです
【2007/10/12 23:28】
| URL | 畑ちゃん #-[ 編集] |
> 畑ちゃんさん
こんばんは。
畑ちゃんさんもチーズお好きなんですよねv-290私もチーズは大好きで特にクリームチーズなど目がないですv-10こちらこそありがとうございますv-298
【2007/10/12 23:35】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
こんばんは~。カレンズとクルミをたっぷり入れたライ麦パン!以前病み付きになって、よく自分でも作りました♪(確かブログにものせています)こんなに大きくてずしりとした感じにはなりませんが、お味が想像できます(^^)
おいしそ~~☆、、と、これが言いたかったのです!やっぱり、タイガーさんじゃなかった、ティグレさんへ足を運ばなくちゃいけませんね☆
【2007/10/12 23:40】
| URL | yoko #-[ 編集] |
「香りを楽しんで欲しい」

味覚の喜びは、もちろんなんだろうけど
それにプラス!自信をもって香りをセールストークできるお店がどれだけあるんだろう

作るプロと食するプロの粋な会話だなぁv-430というのが感想でしゅ
【2007/10/12 23:46】
| URL | まめもち #-[ 編集] |
>yokoさん
こんばんは。
yokoさんすごいですv-424カレンズとクルミのライ麦パンのような難しいパンをお作りになることができるなんて本当にスゴイですv-315プロ並みです。
本当に美味しいパン屋さんのパンは香りが違いますねv-219
<ティグレ>さん、是非いらしてみてくださいねv-411


>まめもちさん
まめさん仰るように、確かに“香り”をセールスポイントにできるお店ってどのくらいあるかしら。。
『食するプロ』なんてお恥ずかしいi-229
でもこういう会話をしながらパンが選べるのってステキなことですよね~。対面販売の極意ですねv-339
【2007/10/13 00:24】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
お久しぶりです!!
クリンズすご~い(^^♪
カレンズとクルミにどっ真ん中のクリームチーズがステキすぎる!(^^)!超美味しそうです♪
クリチ大好きなまっきちゃにはたまらないです!!たべたぁい(^_-)-☆

もちろんポチです!!
【2007/10/13 02:05】
| URL | まっきちゃ #-[ 編集] |
昨日は、朝・昼と、美味しいパンに満足でした♪
パン屋さんの、菓子パンは、やっぱ美味しいですね~☆
パン・ド・ミー。食べたいです。味わいたいですね~。
でも、遠いので、買いに行けれません_| ̄|○
【2007/10/13 07:40】
| URL | ゆかり #-[ 編集] |
>まっきちゃさん
こんにちは。
もうお風邪は大丈夫ですかv-236
また遊びに来て頂ける様になって嬉しいですv-411
カレンズにクルミにクリチは黄金の組み合わせですよねv-20私もクリチ大好きなので「クリームチーズ」と見ると必ず買いのアイテムになってしまいますv-218
ポチもありがとうですv-415


>ゆかりさん
こんにちは。
美味しいパン屋さんのパン、幸せな気分で一日過ごせますねe-266
どちらのパン屋さんに行かれたのかしらv-236
神戸・阪神間には「超」がつくほど美味しいパン屋さんが目白押しで私からしたらゆかりさんが羨ましい限りですi-233
【2007/10/13 11:37】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
カレンズって、種なし葡萄のことなんだ・・・・・勉強になります(笑)
【2007/10/13 12:51】
| URL | へるまん #-[ 編集] |
>へるまんさん
こんばんは。
カレンズって山ぶどうの実なんですよね。
小粒でレーズンよりも酸味がありますが。
でもこのパンは酸味もなく食べやすくとても美味しかったですv-290
【2007/10/13 21:38】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/590-cb20e9a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
