スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
続々<TOTSZEN BAKER'S KITCHEN>
TOTSZEN BAKER'S KITCHEN(大倉山;横浜市)

昨日、一昨日に引き続きますが、<TOTSZEN >さんのラストのパンをご紹介します

人気ブログバナー



大分あんバター
大分あんバター(¥140)
50年間同じレシピを守り続ける大分の知る人ぞ知る和菓子屋さん<なな瀬>の粒あんにバターと練乳を加えたあんバタをはさんだコッペパン風のパンです。
長さは17.5cm×幅4.5cmほどです
大分あんバター
中にはこんな感じにたっぷりの練乳入り粒あんとバターが入ってます。
う~ん、あんこの粒がしっかりと大きい。粒あん派にはたまりません
大分あんバターカット
パン生地はパンオレのようなしっとりとやわらかく軽い食感のほんのり甘い生地です。パン生地だけでもすごく美味しいのですが、北海道の小豆を使って作られる甘さ控えめなあんこはシンプルながらも実に美味しい。気取りのないこのお味に惹かれます。練乳と合わさりちょっとクリーミーになったあんこは甘さが加わりコクがあります。このままちぎって食べたらあっという間の1本完食ですオーブンでちょっと温めると中のバターがじんわりとけてあんこのアツアツにからんで美味しいこのパンを巡り梅吉との壮絶バトルオススメです




サクサクデニッシュwith渋皮栗
サクサクデニッシュwith渋皮栗(¥280)
デニッシュ生地の中にマロンペーストと渋皮栗を丸ごと1個入れた贅沢なデニッシュです
横の長さは11cm位です。
サクサクデニッシュwith渋皮栗
巻き終わりはこんな感じです
薄く折重なる層がとてもキレイです。がカリサクパリの香ばしさでとっても美味しい。
サクサクデニッシュwith渋皮栗カット
うっふぁ~デニッシュはハラホロサックサク細かい粉を飛び散らせシャクシャクという小気味良い音を立てながらカットした断面がこちらバターの香り高いデニッシュ生地はとても軽く食べやすく、何とも美味しい絶品生地ですその生地に包まれるしっとりのマロンペーストはなめらかで濃厚な栗のお味を感じます。まろやかで美味しい~マロンペースト+渋皮栗を丸ごと1個=栗好きにはたまらない逸品です文句なしのオススメです




全粒粉小麦のパン
全粒粉小麦のパン(¥350)
小麦を丸ごと挽いた全粒粉を使った食パンです
二山分の長さは18.5cm、幅10cm、高さは12.5cmと言うお上品なサイズに仕上げられています
全粒粉小麦のパン
<TOTSZEN>さんには食パン系が数種類あるので、どれにしようか悩んでいたらマネージャーの岸本さんが「是非これを」とおすすめして下さったので選んだ一品です。周りの皮は薄くやわらかく香ばしい中はしっとりふんわりでちょっともっちり。とっても軽いです。ミミだけではなく中の全粒粉の粒々がプチプチの良い歯ざわりで香ばしく美味しいですさらに「サンドイッチにしたら絶品です」とも教えてくださったのでやってみました
全粒粉小麦のパンのサンド
卵サラダのホットサンドですパンにはバターの代わりにクリームチーズを薄く塗り、卵サラダとハムもはさんでみました。(無着色のハムなので色が薄いですが、ロースハムです)トーストにするとサックサクカリカリです。卵サラダはマヨネーズと胡椒を和えただけで薄味に仕上げましが、粉の旨みと具財が合わさりとても美味しいです。
全粒粉はビタミン、ミネラル、食物繊維が豊富。お野菜やお肉とも良く合うヘルシーなお食事パンですオススメです



『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー




お知らせ
先日もご案内しましたが、先月発売された『関西ウォーカー』で特集の組まれた“私の最愛パン推薦状”が『グルメウォーカー関西』の特集にも掲載されるようになりました。『グルメウォーカー』はWebサイトですので関西の方々のみならず全国の方にご覧戴けるようになりました雑誌の方に載ったものが全く同じに載ってます。私の顔写真は出てないけど是非是非こちらをご覧下さい

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2007/10/24 17:00 】
パン | コメント(4) | トラックバック(0)
<<<麦ばたけ> | ホーム | 続<TOTSZEN BAKER'S KITCHEN>>>
コメント
私も、あんこは粒派です!!!
この手(あん+バター系)のパンは温めて食べた事がまだないので、今度温めて食べてみます☆

ヤバイ…栗のデニッシュ…旨そ…。

全粒粉のパンは身体に良さそうですね。
手作りサンドも美味しそう♪

もうKO寸前です!!! w(°口°)w
ぐぅ~。。。
お腹が空いてきました f(^ω^;

【2007/10/24 23:52】
| URL | SHIRO #BfKgqMd2[ 編集] |
>SHIROさん
こんばんは。
私もあんこは粒あんが好きですv-344 
このようなあんバター系のパン、温めるととっても美味しいので是非やってみてください。
今日のどのパンもお気に召して頂けて嬉しいですv-290
デニッシュのサクサク感も絶品でまた次回違うデニッシュをトライしてみますv-221
私もお腹すいてきました~i-229      
【2007/10/25 01:57】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
おはようございます~。
大分あんバター。あんこ好きとしては好きなパンですね。
でも・・・バターはイラナイです(笑)
食パンで作ったサンドイッチ。美味しそう♪
今朝は、もっと早く見てたら、今朝サンドイッチに、
したのに・・・(笑)
今朝は、ふつーのトーストですませました。
ポチ。( ̄ー+ ̄)ニカッ!
【2007/10/25 07:04】
| URL | ゆかり #-[ 編集] |
>ゆかりさん
こんにちは。
あはは~v-411バターはいらなかったですか。私も基本的にはいらない派なのですが、このパンはバターも美味しくてあんこと絶妙な相性でしたv-344美味しかったです。
ポチもありがとうですv-290
【2007/10/25 14:51】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/581-3c7409ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
