【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<アンリシャルパンティエ メゾン>(芦屋)神戸パンツアー2日目その6
<アンリシャルパンティエ メゾン>(芦屋)

昨年の4月2日にオープンしたお店です国道2号線楠町交差点すぐの所にあり、最寄駅は阪神電車の打出駅になります。打出からは徒歩5分ほどです
<アンリシャルパンティエ メゾン>
こちらがHPの写真にもなってる正面の写真です
<アンリシャルパンティエ メゾン>
総工費7億5000万円と言われる大御殿です


<アンリシャルパンティエ メゾン>店内
私が座ったお席の横は壁一面が本棚になってました


アンリシャルパンティエメゾン

<アンリシャルパンティエ メゾン>店内
白を基調とする天井の高い広い店内は開放感に満ちていてとてもステキ


メゾンの焼き菓子
メゾンオリジナルの焼き菓子です。きれいですよね~


アンリシャルパンティエメゾン 生ケーキ
生ケーキはほとんどアンリの普通のお店で販売されてるものと一緒ですが、この「サンプリシーヌ」「ネージュ・フレーズ」のこちらメゾン限定ケーキです




アンリシャルパンティエメゾン ブレンド
ブレンド(¥735)
「ケーキに合わせるコーヒー」として生まれた香り高く味わいはマイルドなブレンドです
本当はメゾンオリジナルのデザートを戴きたかったのですが、今日もこれまでに随分パンも食べてしまってるので、デザートが入る余裕がどうしてもなく涙を呑んでドリンクだけの注文にしました
メニューは基本的には銀座本店と全くいっしょ(お値段も)とのことです


ピーチティー
ピーチティー(¥788)
国産の白桃にこだわったやわらかな香り。桃の葉もブレンドされているすっきりとさわやかな美味しい紅茶でした

その他 ショコラショー(¥1050)、ロイヤルミルクティー(¥945)、ダージリンビクトリアフォール(マスカットフレーバーの夏摘みのダージリンのブレンド ¥945)等もあります


<アンリシャルパンティエ メゾン>
芦屋市楠町10-17
0797-23-8181
10:00~10:00(L.O.21:30)
無休


お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー






テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2006/05/12 00:17 】
神戸 | コメント(10)
<<<パンタイム>(芦屋)神戸パンツアー2日目その7 | ホーム | <ベッカライ ビオブロート>(芦屋)神戸パンツアー2日目その5>>
コメント
しばらく留守にしてました(笑)

焼き菓子美味そーー!留守にしてた間とか最近もそうなんですがケーキ若干控えぎみなのかな。ケーキに魅力を感じないのか・・最近食べつくしたからか(笑)

あー・・すごい美味しそう!!明日休みだし久しぶりに行くかなあ。
【2006/05/12 20:30】
| URL | えむ #-[ 編集] |
うわぁi-204i-84
凄い建物ですねi-219
7億i-198
建物に負けず劣らず、焼き菓子i-269ケーキも美味しそうi-175
こんな素敵なところで1度はお茶してみたいです~i-238
【2006/05/12 21:24】
| URL | vanilla #-[ 編集] |
>えむさん
お出かけでいらしたんですねv-237お帰りなさいませ。焼き菓子とは言ってももう立派なケーキですよねv-274ケーキいっぱい食べたんですか~v-236羨ましい。私もココ最近は週一ペースに抑えてます。パンをとんでもない量食べてるんで(笑)



>vanillaさん
本当に御殿のような建物。でも天井が高いのは開放感があってとても気持ちが良いものですねv-290私もこちらでは残念ながらデザートは諦めましたが、今度銀座本店の方でリベンジしようと思ってますv-221
【2006/05/12 21:43】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
すっごいですね~!
建物に度肝を抜かれました。
私が行く支店には、当然ながらこんなにケーキも焼き菓子もありませんー。
やっぱり本家本元は素晴らしいv-344
【2006/05/12 22:00】
| URL | かおりん #YbDzMn8A[ 編集] |
>かおりんさん
私もこの建物ができた時にはすごいもんができたなぁと思いましたv-405広いと言う事もありますがディスプレーがとてもきれいなんですよねv-353ショーケースの中が宝石のようでしたv-257
【2006/05/12 22:48】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
素敵なお店ですね~。。。天井も高くてすばらしい~v-353こんなところでティータイムなんて素敵すぎますぅ~v-344
【2006/05/13 09:26】
| URL | asako #-[ 編集] |
メゾンに行かれたんですねー!!
昼のメゾンは夜撮影されたHPのとは一味違ってさわやかな感じなんですね。
とてもケーキショップとは思えない・・・。

銀座では銀座本店オリジナル焼き菓子売ってなかったような気がします。
ケーキもそうですが、メゾン限定の焼き菓子食べたいなぁ・・・。
【2006/05/13 14:03】
| URL | リリイ #LOg7LHXw[ 編集] |
>asakoさん
なかなかこんなカフェはないですよね~v-353お値段の方も高級ですが。たまにはこんなカフェでくつろぐのも良いですよねv-273



>リリイさん
行ってきました~v-221HPの写真とは別ものみたいでしょv-405白が基調でまぶしいくらいなんですよv-21東京でこれでけのスペースを使って建てるのは不可能に近いと思いますが、優雅なお茶の一時を過ごせるこんなお店欲しいですねv-238
【2006/05/13 21:05】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
初めましてv-238

私のブログにアンリシャルパンティエ 芦屋店の紹介として載せさせていただきましたi-179

行ったことないのですが、キレイなトコでビックリしましたv-405
【2006/09/02 11:16】
| URL | モモ #-[ 編集] |
>モモさん
初めまして。コメント嬉しいですv-290ありがとうございます。また私の記事も使って頂けさらに嬉しいです。と~ってもステキなお店ですので是非その「30代の彼」といっしょにいらしてみてくださいねv-434
【2006/09/02 13:03】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
