【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<アンソレイユ>その1
アンソレイユ(大倉山;横浜市)
  リンク先の『パンを求めて三千里』の“リスト”では<横浜市>のところに載せてますのでどうぞご覧下さい。


アンソレイユ
こちらは東急東横線大倉山駅より徒歩2分ほどの所にあるパン屋さんです
アンソレイユ>さんは<パシフィック洋行>と言う製菓・製パンの材料や機器の輸入販売を行う会社のアンテナショップです

アンソレイユ
『あつあつのパンは「ひだまり(アンソレイユ)」のように温かく、人の気持ちを幸せにします。』とショップカードに書かれていますが、いつでも焼きたてのパンをお届けしようと、少しずつ丁寧に焼き上げられているそうです

アンソレイユ
店内はとても広いです。店名のごとく大きな窓から降り注ぐ陽光にパンが明るく照らされます白と茶色を基調にした内装はシックですが、とても温かみがありほのぼのとゆったりとした気持ちでお買い物ができます

アンソレイユ
パンの種類は幾種類もある食パンを始めとして、サンドイッチや焼きこみのお惣菜パン、スイーツなデニッシュたち、あんぱんやクリームパンなどの菓子パン類、こだわりの粉を駆使したハード系のパンなどラインナップは幅広く平日パンだけで80種類以上焼かれているそうです。特にハード系のパンの種類の豊富さに目を惹かれます土日はもっと増えます

アンソレイユ
各棚の下に粉袋が見えますが、これは<パシフィック洋行>が輸入するオランダの<ゼーランディア社>からの粉です。色々な粉が色とりどりの袋に入りずらりと並んでいます

アンソレイユ
こちらのお店のマネージャーであるシェフの作田さんはホテルご出身の熟練したパン職人さん。その作田シェフに伺ったところ、冷蔵中種製法を採用し、ほとんどのパンを焼き上げられているそうです保存料やその他の添加物を使用しなくても、その製法や自家製の天然酵母を取り入れることでパンの日持ちと風味が良くなるように工夫をされているそうです。

アンソレイユ
ショップの横には広いイートインのスペースもあり無料のコーヒーやミネラルウォーターもご用意して下さってます焼きたてのパンをその場で戴けるのも嬉しいサービスですね


それではそろそろ買って来ましたパンたちのご紹介をしていきますね

人気ブログバナー



クロアソン・ドゥ・ティエリームニエ
クロアソン・ドゥ・ティエリームニエ(¥120)
フランスMOFブーランジェのティエリー・ムニエ氏が開発した粉を使用して作られたクロワッサンです
15cm×7cmの大きさです。
クロアソン・ドゥ・ティエリームニエカット
外皮はハラホロサックサクです中の層もくるくるきれいしっとりふんわりとしてバターの香りと甘みが美味しいですまたこのクロワッサンはフランスパンのように噛むほどに粉の旨みもじんわり引き出されてバターとの融合が実に美味しいです。軽めの食感に仕上がっているので朝食にもぴったりオススメです




クリームパン
クリームパン(¥120)
バニラビーンズ入りの自家製のカスタードクリームがたっぷりと詰まったクリームパンです
11.5cm×10cmと大き目が嬉しいです
クリームパンカット
うっふぁ~クリームたっぷりバニラの香りが甘く香り、なめらかでとろとろ、甘さは控えめな美味しいカスタードです。パンはしっとりととってもやわらか~いほんのりと甘いやさしい味わいの菓子パン生地です。こんなに美味しいカスタードがこんなに沢山食べられて幸せって思える質・量ともに大満足クリームパンです。オススメです




渋皮マロンのリュスティック
渋皮マロンのリュスティック(¥230)
低温長時間熟成発酵の生地に渋皮の付いた栗をごろごろっと入れたパンです
直径10.5cm×高さ9cmのふっくらとした大きさです
渋皮マロンのリュスティックカット
見てください。こんな感じに渋皮栗がごろごろ入っているのですリュスティックでこんなに贅沢なのもなかなかお見かけしません。パン生地はキメの細かいしっとりとふんわり軽い食感です。パンオレのように噛むほどにほんのり甘みもあり美味しい表面にまぶされたクラッシュアーモンドも香ばしいアクセントです。栗好きにはたならなく嬉しい美味しいパンですオススメです


『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー




テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2007/12/09 17:00 】
パン | コメント(12) | トラックバック(0)
<<<アンソレイユ>その2 | ホーム | 続々<こんがりパンや>>>
コメント
こんばんは
今日も美味しそうなパン達ですね。クロワッサン層がとてもきれいv-272

私も今日は自家製カスタードのクリームパン買って食べました。通っているパン教室の先生に美味しいパン屋さんと聞いたお店で、甘さ控えめの美味しいクリームパンでした。
【2007/12/09 20:11】
| URL | 淳淳 #-[ 編集] |
>淳淳さん
こんばんは。
淳淳さんはパン教室に通っていらっしゃるんですね~。
パン屋さんに行ってカスタードが自家製じゃないとがっかりしますv-406丁寧に作られたカスタードはやっぱり美味しいですよねv-411
【2007/12/09 21:20】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
ご訪問ありがとうございました(*^_^*)
ルミナリエ、点灯の瞬間はホント感動ものですぅ~((o(^-^)o))
今日のパン達も美味しそう(o^~^o)やっぱりあたしは渋皮栗のリュスティックが気になります(^!^)栗がゴロゴロ練り込まれたパンですね。昨日チェーン展開してるド〇クの「甘栗のリュスティック」食べたんだけど半粒サイズが一欠けら練り込まれていただけで超ショック↓でしたぁ(・_・、)
【2007/12/09 21:44】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
>マロンまろん さん
こんばんは。
私も栗好きなので“栗”の文字に滅法弱く反射的にトングでつかんでいるのですが、このパンは予想以上に栗がゴロゴロ入ってて大満足でしたv-343
マロンまろん さんが昨日買われた「甘栗のリュスティック」はちょっとへこみますねv-388やっぱり具財はたっぷりが嬉しいですもんねv-218
【2007/12/09 22:10】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
kurumichanさん、こんばんは~。
神戸にも大倉山って地名あります(どうでもいい情報)
クロワッサンにクリームパン。私の好物ですね☆
>バニラビーンズ入りの自家製のカスタードクリーム
メチャ美味そう!!!
イリエのクリームパンより、美味しそうです!(こら)
ぽちっ♪
【2007/12/09 22:40】
| URL | ゆかり #-[ 編集] |
>ゆかりさん
こんばんは。
あーそうそう神戸にも大倉山ありますねi-259
クロワッサンにクリームパン、私も大好物ですe-266
大きさ的には<イリエ>のに似てますね。
甘さは控えめでたっぷりのカスタード入りのクリームパン美味しいですね~e-465
ポチもありがとうですv-290
【2007/12/09 22:47】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
渋皮付きの栗がもりもり入ってるなんて!
いいなぁ・・・今ひとつ美味しいパン屋さんに出会っていない僕ですが、
とりあえずジョ*ン・・・ってのはあります。
もっと近所でユニークなパン屋さん無いかなー(笑)
【2007/12/10 08:22】
| URL | へるまん #-[ 編集] |
こんにちは!
現在人気ブログを応援しています。
応援ポチッ!
【2007/12/10 16:10】
| URL | ミルハウス #-[ 編集] |
こんにちわ~
クロワッサンの層がそろって綺麗ですねv-354
ハラホロサックサクでありながら、噛んでるとフランスパンのように旨みがでてくるのねv-398
そんなクロワッサン食べてみたいですv-343
【2007/12/10 16:38】
| URL | myumi #-[ 編集] |
>へるまんさん
こんばんは。
そう言えば、へるまんさん先日パン屋さんのご紹介されていらっしゃいましたが…だったんですよねv-12
ジョ*ンは三越のかしらv-236
こちらのパン屋さんは我家からのご近所ではないので私も近くにステキなパン屋さんが欲しいですv-10


>ミルハウスさん
こんばんは。
応援ポチありがとうございますv-290


>myumi さん
こんばんは。
外はハラホロサクサクで中は空洞ではなくくるくるっとキレイな層のクロワッサンはやはり美味しいですねv-343
とってもバターと粉の味が美味しいクロワッサンでしたv-280
【2007/12/10 20:16】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
クロワッサンの焼き色きれいやなぁ~v-353 そ~いや自分がパン屋さんでクロワッサンをトレーに乗せるのは、これくらいの深い色がおおいかも・・・

でも・・常に80種のパンて・・・
くるみちゃんのツアーの中を同行させてもらってると、さほど気にならなくなってたけど
よ~く考えてみたら、すごい時間と労力と
v-344がかかってるんだよね
感謝していただかないとです
 
【2007/12/11 00:07】
| URL | まめもち #-[ 編集] |
>まめもちさん
私はクロワッサンはとりあえずまず買うものなのですがまめさんは焼き色で判断されますかv-219こんがりキレイに焼けているのがやはり美味しさの第一歩ですね。
そ~ね~100種類くらい常時用意しているパン屋さんもこの頃多いけど常に幅広いラインナップを取り揃えるのは並大抵の労力じゃないよねv-91ホント、感謝の気持ちを忘れずに食べないといけませんねv-398
【2007/12/11 00:42】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/579-cdef6dd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
