【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<ブーランジュリー パリゼット>その3
ブーランジュリー パリゼット(大倉山;横浜市)
  リンク先の『パンを求めて三千里』の“リスト”では<横浜市>に載せてありますので、スクロールしてご覧下さい。

昨日、一昨日に引き続きますが<パリゼット>さんのパン達のご紹介です


人気ブログバナー



チーズブール
チーズブール(¥210)
フランスパン生地にゴーダ、レッドチェダー、ステッペンの3種類のチーズを包んで焼き上げ、仕上げにはジュワーっと溶かしバターがかけられています
直径は11cmほどです
チーズブール
チーズのアップはこんな感じですうっほ~たっぷりです
溶かしバターの香ばしくコクのある香りに食欲そそられちゃいます
チーズブールカット
皮はパリッパリに焼き上がったフランスパンの中はしーっとりもっちりやわらかくて美味しい。ステッペンはドイツの半硬質のチーズでクセがなく塩分も控えめなのでクリーミーでコクのあるゴーダや風味高いチェダーとも良く合います。このパンは生地がやわらかいのでそのままでもすごく美味しいのですが、トーストすると全てのチーズがとろけて、特にステッペンがすーっとのびて、3つのチーズが生地に絡みつきもう美味しいさこの上なしですチーズ好きにはたまりません。オススメです




クレーム・ド・マロン
クレーム・ド・マロン(¥241)
フランス産のマロンペーストたっぷりのマロンクリームを包み、贅沢に丸ごと1粒栗の渋皮煮をどどーんとのせたデニッシュです
直径は約9cmほどです。
クレーム・ド・マロンカット
シロップのコーティングがあるのでハラホロとは行かないまでもサックサクのデニッシュ生地ですザクザクっと言う良い音を響かせながらカットすると断面はこんな感じ香り高いバターが幾重にも折重なるデニッシュ生地にマロンクリームがたっぷり。このマロンクリームがしっとりと生地に馴染み絶妙な甘さの仕上がりです高級感あふれるマロンペーストの上品な味わいの美味しいマロンクリームですもう栗好きにはたまらなく嬉しい逸品オススメです




リュスティック
リュスティック(¥210)
低温長時間発酵で作られて、皮は薄くパリッと中は引きが強くもっちもちの食感になるよう焼き上げられています。
幅12cm×長さ15.5cm×高さ8cmというボリュームな一品です。
リュスティックカット
外皮はパリに対して中はしーっとりもーっちりですとってもみずみずしいんです。写真ではわかりづらいのですが、所々銀シャリのように光沢がありますあまりのもっちりが嬉しくて中だけほじっちゃいたくなります噛むほどに粉の甘みが引き出されて本当にうっとりします美味しい~。シンプルなのでお食事パンに最適
リュスティック チーズトースト
厚さ1.5cm位にスライスしてゴーダチーズをのせてトーストしました。旨~いもちろんバターたら~りでもグーです。美味しいパンはどうやって食べても美味しいですねオススメです



『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2007/09/29 17:00 】
パン | コメント(6) | トラックバック(0)
<<<ブーランジュリー パリゼット>その4 | ホーム | <ブーランジュリー パリゼット>その2>>
コメント
おはようございます。
チーズブール、美味しそうですねぇ♪
大きさ、デカク見えますが・・・。
食べ応えありそうですね~。
1個でオナカ一杯になりそうです(笑)
チーズブールに・・・ポチッと☆
【2007/09/30 07:48】
| URL | ゆかり #-[ 編集] |
>ゆかりさん
こんにちは。
チーズブールは結構ボリュームありましたよv-221パリッと香ばしいフランスパン生地に3種類のチーズが良く合ってとても美味しかったですv-4261個で満腹ですv-150
ポチもありがとうですv-290
【2007/09/30 11:05】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
チーズが乗ってるフランパン系も大好きです♪

見てるだけで食べたくなっちゃいますe-343
【2007/09/30 13:01】
| URL | タンゴ #mQop/nM.[ 編集] |
>タンゴさん
こんにちは。
私もチーズ系は大好きでチーズと見るや必ずトレーに運んじゃいますv-10
フランスパンとチーズ、王道の組み合わせですもんねv-20食欲湧いちゃいますねi-229
【2007/09/30 13:54】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
秋やね~~マロンv-353
これだけの素材と、おまけにたっぷりのマロンペースト使って200円台って、安いかも・・

【2007/09/30 22:36】
| URL | まめもち #-[ 編集] |
>まめもちさん
そうですよねv-219
“クレーム・ド・マロン”私もうちで食べてみてからこんな贅沢ななのに¥250以下ってお安いわv-363と思いました。シェフのがんばりを感じますね。旬のマロンのパン、美味しいねv-344
【2007/10/01 00:26】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/577-5d6dacbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
