【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
続<ブランジュリーアカサカ>
ブランジュリーアカサカ(グランドプリンスホテル赤坂;ホテル)
  リンク先の『パンを求めて三千里』の“リスト”では<ホテル>のところに載せてますのでスクロールしてご覧下さい。


人気ブログバナー


昨日に引き続き<ブランジュリーアカサカ>のパンたちのご紹介です


グリーンカレーパン
グリーンカレーパン(¥200)
青唐辛子の入った激辛カレーパンです表面にはココナッツをまぶし焼き上げられています。
14cm×8cmの楕円形です。
グリーンカレーパンカット
“グリーンカレー”と言うだけでもう相当辛そうですが、本当に辛いですお肉もお野菜もたっぷりが嬉しいパン生地はもっちり、まぶされたココナッツがほんのり甘くてカリカリの食感に焼かれていて美味しいです。ただ正直言うと辛すぎてカレーの味が良くわからず。。激辛カレーがお好きな方には是非オススメいたします
ちなみにフツーのカレーパン(¥190)もあります。一緒に行った叔母が言うにはこのカレーパンはとても美味しかったそうです




カスタードブリオッシュ
カスタードブリオッシュ(¥160)
ブリオッシュ生地の中にカスタードクリームをたっぷりと詰め、その上に十字の形にメロンパンの生地をのせたアイデアクリームパンです
直径は10cmと大きめクリームパンです。
カスタードブリオッシュカット
ブリオッシュ生地とは言ってもバター分や卵が少ないのか菓子パン生地のよう。持つ手に脂分がほとんどつくこともなくしっとりとしてほんのり甘いリッチな生地はとっても美味しい確認はできませんでしたが、カスタードは自家製なのかはちょっと疑問。以前ご紹介した品川プリンスホテルの<マウナケア>のクリームブリオッシュのカスタードも仕入れているとのことでしたが、これもそうかもバニラビーンズなどは入ってなくてぼてっとどっしりのカスタード。今、どちらのパン屋さんでもカスタードには力を入れて美味しいのを作って下さっているのでこれはいささかちょっと残念パン生地だけならとっても美味しいのでなのですが、トータルでは位かな。。




トライアングル
トライアングル(¥190)
デニッシュ生地を三角にたたみ、その中にはドライフルーツとアーモンドクリームを入れて焼き上げてあります。
8.5cm×8.5cm×11.5cmの二等辺三角形です
トライアングル
側面から見るとこんな感じにふっくらんでいます
サクサクのデニッシュ生地、中は…
トライアングルカット
こんな感じにたっぷりのアーモンドクリーム、イチジク、アプリコットにレーズンが入ってましたぁハラホロサックサクのデニッシュ生地アーモンドクリームがしっとりとまた香ばしく美味しい甘酸っぱいドライフルーツと良く合います特にホールでごろごろ入ったプチプチイチジクとの相性グーですティータイムのコーヒー・紅茶のおともにオススメです


『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー


テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2007/10/07 17:00 】
パン | コメント(6) | トラックバック(0)
<<続々<ブランジュリーアカサカ> | ホーム | <ブランジュリーアカサカ>>>
コメント
こんにちは!
ただいまブログ応援活動中です!
応援ポチッ!
【2007/10/07 18:22】
| URL | まりも #-[ 編集] |
>まりもさん
応援ポチありがとうございますv-436
【2007/10/07 21:13】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
トライアングル 
一枚目の皮がパリって音しそうやね
デニッシュの軽さと、中のクリームやドライフルーツのずっしり感とのバランス感を楽しんでみたいな
【2007/10/08 13:31】
| URL | まめもち #-[ 編集] |
トライアングルがめっちゃ美味しそうです。 デニッシュ皮に、アーモンドクリームと、ドライフルーツ・・・・・考えただけでも香ばしいじゃありませんかっ!!(笑)
【2007/10/08 16:06】
| URL | へるまん #-[ 編集] |
>まめもちさん
名前もかわいい“トライアングル”、デニッシュの生地もパリッと美味しかったけど中のたっぷりのドライフルーツがジューシーでとても良い感じでしたv-344アーモンドクリームって美味しいね。大好きですv-411
【2007/10/08 16:08】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
>へるまん さん
こんにちは。
“トライアングル”、見た目はフツーのデニッシュかと思いきや中には予想以上のドライフルーツとアーモンドクリームが入ってて嬉しいびっくりでしたv-411
アーモンドクリームとジューシーなドライフルーツは良く合いますねv-426デニッシュのパリッと感とともにとても美味しかったです。
【2007/10/08 16:13】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/572-f2dd43da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
