【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<ダニエル芦屋>神戸パンツアー2日目その8
<ダニエル芦屋>

ダニエル芦屋
風光明媚な芦屋川沿いのオープンテラスのあるステキなパティセリーブランジェリーです
阪急神戸線芦屋川駅より徒歩5分ほど所です
こちらのお店の本店は神戸の御影にあり、もともとはケーキショップとしてスタートした本店のブランジェリー部門としてこの地に7年前にオープンしました。

ダニエル芦屋店内
ラインナップは食パン、バゲット、クロワッサンや全粒粉を使ったパン、パニーニやサンドイッチもありますので店内のカフェで戴くこともできます
またお花見の時は芦屋川に咲く桜の絶景スポットになります
もともとはケーキショップですのでケーキは絶品です



ダニエル ココナッツクリームパン
ココナッツのクリームパン(¥210)
こちらのお店の1番人気のパンです
ココナッツクリームパンカット
ココナッツピューレの効いた自家製クリームを最上級の牛乳やバターを使用したブリオッシュ生地で包み込んでます
カスタードクリームは本店仕込みのケーキ用のクリームなのでこれは絶品です香ばしく焼かれたココナッツの食感がさらに美味しさを引き立ててますこの牛乳とバターたっぷりのブリオッシュもしっとりおいしいさすが1番人気、オススメです




栗とクルミのカンパーニュ
栗とクルミのカンパーニュ(¥210)
栗とクルミのカンパーニュカット
全粒粉のパン生地に大粒の栗とクルミがたっぷり入ってます。「栗とクルミ」という文字を見るやいなやもうトレーに乗ってました生地も香ばしいのですがクルミももちろん香ばしく、栗がほんのり甘くて美味しいそれにしてもクルミとドライフルーツ、クルミと栗って何でこんなに合うんでしょう美味しい…オススメ


<ダニエル芦屋>
芦屋市松ノ内町3-14
0797-21-3308
10:00~19:30(日曜は19:00まで)
定休日 月曜日(祝日の場合は翌日)


お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー





テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2006/05/14 00:47 】
神戸 | コメント(7)
<<<アルザス>(苦楽園)神戸パンツアー2日目その9 | ホーム | <パンタイム>(芦屋)神戸パンツアー2日目その7>>
コメント
ケーキショップのクリーンパン、とっても美味しいんでしょうね~v-10
生地もブリオッシュ生地でリッチi-189素敵!!食べてみたいです!!
へークルミと栗って合うんですねi-190
【2006/05/15 10:31】
| URL | vanilla #-[ 編集] |
あら?知らなかったですv-12ダニエルにブランジェリーがあるなんて・・7年前からあるの?
大丸には確かにパンも置いてあるから作ってはるんやな~とは思っていたけど・・v-22
またここも美味しそう!ホント、神戸は美味しいパン屋さんの宝庫ですね~v-238
【2006/05/15 18:24】
| URL | 茶々丸 #-[ 編集] |
>vanillaさん
ケーキショップのクリームパンはカスタードがケーキ用のを使ってくれるのでとってもなめらかで美味しいんですよねv-344ブリオッシュにココナッツの組み合わさった食感そしてこのカスタード。人気NO.1と言うのがよくわかりましたv-426



>茶々丸さん
そうなんですよねv-21ダニエルにはパンもしっかりあるんですよ~御影のお店にはないけどね。大丸で売ってるパンも芦屋店で作られてるものなので芦屋の休みの月曜日は大丸でもパンはないんですよv-409調度今頃の気候の良い時、こちらのお店でお茶するのはとっても気持ち良いですv-281
【2006/05/15 20:49】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
ココナッツクリームにブリオッシュ生地って、
表参道のデュヌラルテにもありましたけど、
あちらは軽すぎてちょっと物足りない感じ。
こちらは濃厚な香りがいまにも漂ってきそうで、期待を裏切らないに違いない!是非食べてみたいですーv-353
【2006/05/15 23:31】
| URL | かおりん #YbDzMn8A[ 編集] |
>かおりんさん
<ダニエル>は極たまにデパートの催事でも来たりしるのでうまく合えば買えるかもしれませんよv-21このクリームパン全くくどくはないですがしっかりと重量感もありカスタードは濃厚でココナッツも引き立ってて美味しかったですv-353
【2006/05/16 00:27】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
ココナッツピューレが入ったクリームパン!?
食べたことないです。
クリームパンといっても色々あるんですね。
オープンテラスでv-274v-366を食べながらv-273したら気持ち良さそうですね~。
【2006/05/16 16:01】
| URL | リリイ #LOg7LHXw[ 編集] |
>リリイさん
こちらのお店は芦屋川沿いの六甲山を眺める緑たっぷりの絶景スポットですv-47ケーキ&パンはもちろんそれだけで美味しいのですがその景色を見ながらだとますます美味しさアップしちゃいますv-20
【2006/05/16 19:33】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
