【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<アンジェリーナ>その3
アンジェリーナ(氷川台;練馬区)
  リンク先の『パンを求めて三千里』の“リスト”では<練馬区>のところに載せてますのでスクロールしてご覧下さい。

昨日、一昨日に引き続きますが<アンジェリーナ>さんのパンたちのご紹介です

人気ブログバナー


オートンヌ
オートンヌ(¥240)
デニッシュの中には栗のペーストが、トップにはダコワーズをしぼって焼き上げられたヴィエノワズリーです
11.5cm×5.5cm、高さは4cmと言う大きさです。
オートンヌ
真横から見るとこんな感じです。薄く折重なる層がめちゃめちゃ美しいです
このデニッシュ生地がもうハラホロサックサクこの上なしですカットした時のシャクシャクって言う音はたまりません
さあでは中はどんな感じでしょう…
オートンヌカット
うわ~栗のペーストたっぷりですこの栗のペーストの中には栗の粒も沢山入っています。さらりとしたなめらかさでコクがありしっかりと甘いですがくどさがなくお上品なペーストです。シェフはパンの副材料にもこだわりぬいていらっしゃるそうですが正にその上質さを感じます。ダコワーズもほろほろっとした軽い食感。お口に入れるとすーっととけていってしまいます。デニッシュ生地、マロンペースト、ダコワーズと全て満点以上の絶品です。この秋、是非オススメです




パンオロニョン
パン・オ・ロニョン(¥170)
玉ねぎを食べやすい配合で練りこんだほんのりと甘みのあるパンです。
11cm×10.5cm×10.5cmの二等辺三角形
パンオロニョン
表面は白くお粉でお化粧されていますが、側面を見るとこんな感じです
こんがりキレイなキツネ色に焼きあがっています。
パンオロニョンカット
皮は見た目ほど硬くなくスッとナイフも入ります。中には玉ねぎが所々でキラリと輝きます大変香ばしい焼き上がりの皮に対して中の生地はしーっとりやわらか。玉ねぎも生地に馴染みしっとり感をより引き立てます。玉ねぎが甘くて美味しいシチューやグラタンなどどんなお料理に合わせても美味しく食べられるように作られているそうです。私はハムとチーズだけのシンプルなサンドイッチにしてみましたが、すごく美味しくいただけますオススメです




キャラメルスティック
キャラメルスティック(¥190)
カラメルを炊いてバターと合わせ、そこにプラリネを入れると言う手の込んだ美味しいキャラメルクリームがたっぷり。サクサクのスティック状のパンにはさんであります。
長さは21cmほどあります
キャラメルスティック
サンドされているクリームはこんな感じです。カラメルの色と香りに食欲をそそられます
キャラメリゼされたアーモンドも一緒にサンドされとっても香ばしい
キャラメルスティックカット
パン生地はパンオレのような生地なのでしょうか、とってもサクサク食感を楽しめますほくっとしたしっとり感、ほんのりクリーミーな甘みが感じられるとても美味しい生地です。軽く温めるとパンの表面がパリッと焼けてよりサックサクに、クリームがとろりととけてアツアツで美味しいオススメです


『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー


テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2007/10/15 17:00 】
パン | コメント(15) | トラックバック(0)
<<<アンジェリーナ>その4 | ホーム | <アンジェリーナ>その2>>
コメント
あら(´・∀・`)

今日も変わった珍しいパン~
美味しそうですね・・ウフ

オートンヌ・・・とても変わったパンですね
食べてみたいですね・・・・・・・
本当に変わっている~ウフ

ありがとう♪(#^ー゜)vです
【2007/10/15 19:06】
| URL | 畑ちゃん #-[ 編集] |
こんばんわ~(^_^)v

わぁ~なんですかこのステキなデニッシュは!!めちゃ美味しそう☆マロンたっぷりの秋らしいパンにうっとりぃ♪キャキャ、写真見ながら興奮(怪しい((^_^;))

キャラメルクリームのパン、21センチもあるんですか?すごい!!キャラメルクリームの惜しみなく真ん中まで入っているのが胸キュンです~アンジェリーナさん太っ腹(笑)

今日も楽しくポチして帰ります☆

【2007/10/15 19:17】
| URL | まっきちゃ #-[ 編集] |
>畑ちゃんさん
こんばんは。
“オートンヌ”は手の込んだパンいやスイーツですよね~e-239中にまで栗の粒たっぷりのマロンペーストがぎっしり入っていて嬉しくなりましたv-411
楽しんで頂けて嬉しいです。
こちらこそありがとうございますv-300


>まっきちゃさん
こんばんは。
“オートンヌ”はデニッシュと言うよりもう焼き菓子のような感じですよね。中には栗の粒たっぷりのマロンペーストがぎっしり、秋らしい逸品は嬉しくなってしまうほどですv-411
キャラメルクリームのパンもクリームが手が込んでいて香ばしくとても美味しいクリームでしたv-344
ポチもありがとうございますv-290
【2007/10/15 21:04】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
オートンヌ・・・ 今まで見た事のないようなパンです

ある意味衝撃デス(笑)
【2007/10/15 22:10】
| URL | タンゴ #mQop/nM.[ 編集] |
こんばんは~。
今日の3つのパンのうつ、私が食べれそうなのは、
パン・オ・ロニョンぐらいでしょうか(笑)
玉葱が中に入ってるのは珍しいですねぇ~。
トーストしてもいいけど、これはサンドイッチにして、
食べたkurumichanさんに、拍手!
サンドイッチのほうが、美味しく頂けそうですもん♪
玉葱にポチッ!(笑)
【2007/10/15 22:15】
| URL | ゆかり #-[ 編集] |
>タンゴさん
こんばんは。
私も“オートンヌ”、最初見たとき思わず「うォォーーv-405」と声あげてしまいそうになりました。パンと言うよりこの姿はケーキのようですよねe-239
【2007/10/15 22:18】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
>ゆかりさん
こんばんは。
あ~そうですね~“パンオロニョン”なら辛党のゆかりさんでもいけますねv-222厚みもあるので半分にスライスしてサンドにもしやすく玉ねぎのほんのりとした甘みが美味しかったですv-426
ポチもありがとうですv-290
【2007/10/15 22:27】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
栗ペーストv-425
すごいおいしそうなどっさり感…
寒くなりつつある季節は、からだが脂肪分を欲しがるようで…甘いものがとても食べたくなります。

昨日のカレーパンも…食べたぁい!
辛いものと甘いものを交互に食べ続けて…
脂肪を蓄えてしまうんでしょうね…v-406
【2007/10/16 01:50】
| URL | sato #-[ 編集] |
オートンヌ??初めて見たわ。。メレンゲが乗ってるんかな?って思っちゃいましたv-405ダコワーズって言葉さえ知りませんでしたv-356
デニシュとマロンペーストのジュワ~って感じがたまりませんねv-343
キャラメルスティックの色も食欲?そそります。
アンジェリーナさん、甘い系のパン凝ってますよねv-20
昨日のメロンパン、くるみちゃんの太鼓判つきなら私もOKでしょうねv-398
【2007/10/16 11:00】
| URL | myumi #-[ 編集] |
>satoさん
こんにちは。
これからの季節はモンブランやマロンペーストなど濃厚なものが一段と美味しくなる“恐ろしい”季節ですよねi-229私の場合は夏冬通して甘いものは必須なのですがv-344
なるべく考えないようにしてますが、冷静に考えるとすごいカロリーを摂取してますねv-356


>myumi さん
こんにちは。
ダコワーズも卵白でできているのでメレンゲに近いですね。アーモンド風味なので香ばしくコクがありとっても美味しいですv-344“オートンヌ”はパンと言うより見た目はもう焼き菓子ですよね。
デニッシュやブリオッシュなどヴィエノワズリーの種類の多さに甘いもの好きな私はちょっと感激でしたi-233
【2007/10/16 12:55】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
こんにちは。
栗のペーストって何であんなにおいしいのでしょうかね♪kurumichanのコメントを読んでいたらオートンヌがムショウに食べたくなりました・・・でもこの辺にはそんなおしゃれで美味しそうなパンおいてないの!さびしいです。キャラメルスティックもカロリーありそう(^^;)だけど、自分にご褒美のときは思い切りバクッといきたいです~♪たまりませ~ん!
【2007/10/16 16:06】
| URL | yoko #-[ 編集] |
>yokoさん
こんばんは。
私もマロンペースト大好きですv-344美味しいですよね~。そのままパンに塗って食べるのも美味しいしv-219
“オートンヌ”、名前も見た目もお洒落ですよねv-352なかなかこういうの売ってないですよね。
どれもこれもカロリー高そうですがこの際目をつぶっちゃいましたi-229
【2007/10/16 19:04】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
オートンヌ素敵v-10
先ずは外見、等間隔に焼きあがったデニッシュの繊細な層と、上にホワンと乗っかったダコワーズの大らかさがとっても対照的で、面白い組み合わせだなぁと思いまひたv-290 
ほんで、この断面!こんなん見せられたら買いにいけないヒトには酷というもの(≧ω≦)
匂いと味見できるv-217欲しくなるね 
くるみちゃんの、この見事なナイフ入れもサスガですv-439

と、どうしてもオントーヌに目が奪われそうになるけど、キャラメルパンも、涼しくなった秋にベストマッチでちょっとありそでないパンだよねv-346
【2007/10/16 23:15】
| URL | まめもち #-[ 編集] |
絵文字 まちがえたがな・・・
【2007/10/16 23:16】
| URL | まめもち #-[ 編集] |
>まめもちさん
こんばんは。
おおーーまめさんにも“オートンヌ”喜んで頂けて嬉しい限りですわv-415
デニッシュの薄い層と上にぽっかりと乗っかったダコワーズにまず目が行くよねi-84あまりにも端正な形をしてるので勿体無かったですが、真ん中からばっさりと行って見ましたe-114
マロンペースト&栗の粒にうっとりですe-266

どの絵文字かいなv-361
【2007/10/17 02:19】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/567-c6d98185
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
