【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<ブランジェリー ヌクムク>その5
Boulangerie nuku muku(中村橋;練馬区)
  リンク先の『パンを求めて三千里』の“リスト”では<練馬区>のところに載せてますのでスクロールしてご覧下さい。

引き続きますが<ヌクムク>さんのパンたちも今日で最後になりましたのでラストのをご紹介していきますね


人気ブログバナー



マロン
マロン(¥160)
長時間発酵のフランスパン生地でマロングラッセをたっぷりと包んだパンです。
栗の形もかわいいです
9cm×7cmほどの大きさです
マロンカット
半分にカットするとマロングラッセがぽろぽろとこぼれ落ちそうです長時間発酵のフランスパン生地はもっちりとして噛み応えがあり、噛むほどに甘みが出てきて美味しいマロングラッセの上の部分の生地が薄くなってる所はパリパリカリカリでとっても香ばしい生地の旨みがマロングラッセの甘みを包みこむのでマロングラッセの際立つ甘さも感じずまろやかです。栗好きにはとっても嬉しいスイーツなフランスパン。オススメです




もろこし
もろこし(¥160)
醤油バターで炒めたとうもろこしを長時間発酵のフランスパン生地で包み、さらに仕上げには醤油を塗って香ばしさをより一層引き立てたパンです。
全長25.5cmほどあります
もろこし
お顔のアップ写真はこんな感じです醤油バターで炒めたとうもろこしもさることながら、生地の表面もお醤油で香ばしく焼きあがっていますね
もろこしカット
上でご紹介した“マロン”と同じ長時間発酵のフランスパン生地なのでもっちりとした噛み応えを楽しめます。同じ生地とは言ってもこの“もろこし”はお醤油ベースの味付けがされているのでお味はもちろん食感もかなり異なります。焼きトウモロコシのように甘辛いフィリングのコーンも美味しいのですが、香ばしい香りを放つパンには否が応にも食欲をそそられますシェフのアイデアが光るこのパン、オススメです




パン・ド・ムク
パン・ド・ムク(¥280)
100%国産小麦を使い生クリームでコクを加えたミミまでやわらかいふわふわの角食パンです
パンの名前に店名を施されているのはシェフの渾身の逸品
当店のサンドイッチはこのパン・ド・ムクを使用してます。
パン・ド・ムク
しっとりやわらかくてちょっともっちり、噛むほどに生クリームの甘みを感じます。濃厚なお味が何とも美味しい食パンですそして何より口どけが良く飲み物なくてもするすると入っていきます。思わずほお擦りしてしまいたくなるほどふんわりやわらかですミミまでやわらかく美味しくもうミミ好きには言う事ありません当日は焼きたての食感を堪能するために是非そのままでトーストすると軽いサクサクの食感にコクが増してまた違った味わいを楽しめます国産小麦でこんなに美味しい食パン、スバラシイオススメです



『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2007/09/25 17:00 】
パン | コメント(7) | トラックバック(0)
<<<GINZA KAZAN> | ホーム | <ブランジェリー ヌクムク>その4>>
コメント
こんばんは(^^)
こちらのパン屋さんのパン、すっごく私のタイプです!
パンの外側がこんがり焼き色がつくほどに焼いてあって、少し固め、で中がふんわり小麦の香りがして~というの、たまらないです!!パンドムク、画面からもなんとも美味しそうなのが伝わってきますよ~☆朝、軽くトーストして、バターとジャムつけていただきたい~^^
【2007/09/25 21:39】
| URL | yoko #-[ 編集] |
こんばんわ

おおっもろこし、、美味しそうじゃないですかぁ~~。バターコーンはそのままでも美味しいんだからフランス生地に入ってたらまたまた美味しいんでしょうね~食べたいです。
それから↓↓↓ナストマ、、何ですか、のこべろろ~~んが気になって仕方ありません。笑
ついつい変わったパンに惹かれてしまいます。おんなじお店なんですよね~。行ってみたいです。
【2007/09/25 23:41】
| URL | どんぐり #-[ 編集] |
>yoko さん
こんばんは。
おおーー<ヌクムク>さんお気に召してくださいましたかv-10
ハード系のタインナップが豊富なのが何とも嬉しいのですが、長時間発酵の生地は旨みが凝縮で本当に美味しかったですv-344お店も素敵でパンも美味しくていう事無しですe-280


>どんぐりさん
こんばんは。
醤油バターのコーンたっぷりの“もろこし”良い感じでしょv-219もう何とも食欲をそそる香り…美味しいですv-344
私も変わったパンがあるとついつい手が伸びますi-229美味しい新たな発見は嬉しいですもんねv-411
【2007/09/25 23:59】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
ほんと、ここのパンの焼き加減は絶妙に美味しそうというか、好きな焼きか加減ですv-35
ハード系も、良いけど是非くるみちゃんがお勧めの食パン食べたいですよv-343
食パンって やっぱそこの店の顔ですよねv-354
【2007/09/26 13:19】
| URL | myumi #-[ 編集] |
>myumi さん
こんばんは。
こちらのパンの焼き加減、焼き色とも良いですよね。私も好きですv-344
フランスパンもナイフが入らないほど固いわけではなくでもパッリパリでv-353
食パンは基本中の基本。他のどんなパンが美味しくても食パンが美味しくないとお店のレベルが下がってしまいますねv-390
【2007/09/26 18:16】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
↑同感v-363
v-366の種類は今や無限大ですが、基本は毎日食卓にのぼる食パンが美味しくてなんぼですよね
くるみちゃんのコメントから、この角食は地元の人の胃袋をしっかり握ってることが解ります
【2007/09/30 22:19】
| URL | まめもち #-[ 編集] |
>まめもちさん
食パンは大事ですよねv-366
地味ではあるけど、そのお店の影の顔だもんねe-68
毎日食べて飽きない、最高の食パンを買える環境が私にも欲しいですv-421
【2007/10/01 00:08】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/563-4487b54d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
