【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<ブランジェリー ヌクムク>その4
Boulangerie nuku muku(中村橋;練馬区)

引き続きますが、<ヌクムク>さんのパン達のご紹介をしますね

人気ブログバナー



ナストマ
ナストマ(¥180)
ふわふわもちもちのパンにオリーブオイルでマリネしたナスとトマトとチーズを包んだパンです
9cm×8cmの大きさです。
ナストマ
真横から見るとこのようににおナスがぴろろんと舌を出してるような感じに見えちゃったりしますおナスたっぷりで魅力的。
ナストマカット
う~んパン生地がしっとりでやわらか~い。ほんのり甘みのあるとってもやさしい生地でお野菜をはさんでます。淡白なおナスもオリーブオイルで存在感あり、パンにマリネ液がしみこんだ部分もじっとりジューシーで美味しいトッピングのチーズの塩気がまた良く効いてます美味しいお惣菜パン、オススメです




オレンジショコラ
オレンジショコラ(¥200)
長時間発酵のフランスパンにベルギー産のスイートチョコレートと相性の良いオレンジピールを包んで焼き上げたパンです
14cm×7cmの大きさです
オレンジショコラ
表面こんがりパリッと焼きあがっています。
おしりの部分のこのふっくらとした形もかわいいです。
オレンジショコラカット
うわわ~中はたっぷりチョコレートですとろりとビターなベルギーチョコと甘酸っぱいさわやかなオレンジピールの相性は文句なしの絶妙な組み合わせ正に大人の味わいです。長時間発酵のフランスパンはもっちりとして引きがあり噛むほどに粉の味が出てその旨みとチョコレートの融合もまた美味です。コーヒー・紅茶そしてワインと合わせる飲み物も選びません大人の雰囲気に酔えるこのパンオススメです




バトンフロマージュ
バトンフロマージュ バジル風味(¥160)
もちっとしたライ麦パンの生地にチーズとバジルを閉じ込めた小枝のような形のパンです。
長さは30cmもあります
バトンフロマージュ
中に閉じ込められたチーズがこんな風に所々から表面からあふれ出てますう~ん美味しそう
一体中はどうなっているのでしょう…
バトンフロマージュカット
こんな感じにチーズがたっぷりと入っています。ライ麦の香ばしさが引き立つもっちりとまったりとした噛み応え。かすかに酸味のある生地にコクのあるチーズがとても食べやすくマッチングすーっとしたバジルの香りが重なるチーズとのハーモニーチーズ好きには嬉しい、ワインとビールに良く合うおつまみにしたくなるパンですオススメです


『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2007/09/24 17:00 】
パン | コメント(7) | トラックバック(0)
<<<ブランジェリー ヌクムク>その5 | ホーム | <ブランジェリーヌクムク>その3>>
コメント
茄子とトマトですかっ!! 茄子のぬるりん感と、トマトのやや青臭い感じが美味しいでしょうね。
バジルと、チーズは文句なく美味しいでしょうね。
ライ麦の香ばしさと相まって堪らんでしょうね~(笑)
【2007/09/24 21:41】
| URL | へるまん #-[ 編集] |
>へるまんさん
こんばんは。
ナスとトマト、彩りも良く美味しい組み合わせですよねe-437e-436
オリーブオイルのマリネ、美味しいイタリアンなお味でしたv-500
バジルとチーズ、思わずビールが進んでしまう一品でしたv-307
【2007/09/24 22:17】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
こんばんは~。
パンにナス!?(驚)
ま、ピザみたいなもんでしょうか(笑)
kurumichanが、紹介してると、突っ込まれないでしょうが、
私が、同じパンをブログに書くと、「ネタやろ!」
って、突っ込まれそうなパンです(笑)
そんなナストマに、ぽちっと☆
【2007/09/24 23:05】
| URL | ゆかり #-[ 編集] |
>ゆかりさん
こんばんは。
パンにおナスe-437ちょっと驚愕でしたかv-405そうそ、ピザみたいな感じです。ナスにトマトにチーズだしね。
全然気が付きませんでしたが、ちょっとネタっぽかったですかねv-8
何はともあれポチもありがとうございますv-411
【2007/09/24 23:37】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
久々に、くるみちゃんのブログにお邪魔したら 舌が出ててびっくりですv-12
でも これだけちゃんとナスを入れてくれてるなんてなかなかないでしょv-357
たっぷり 味わえますね!

オレンジショコラ、あ~このとろってした部分一口かじらせて~って思うわv-343
やはり、スイーツなパン好きよねv-398
【2007/09/25 12:46】
| URL | myumi #-[ 編集] |
久々にコメントさせていただきますv-22 オレンジショコラ、チョコたっぷりでおいしそうv-238しかもこの形だと太いとこと細いとこの食感が変わってまた楽しめそうですね。バトンフロマージュは超おいしそうだけど絶対歯にきそう・・・・v-239でもチーズ&バジルは大好きな組み合わせやから即買いだわ・・・v-10
【2007/09/25 17:02】
| URL | 茶々丸 #-[ 編集] |
>myumiさん
こんばんは。
お久しぶりですv-222
ちょっと舌出し状態はびっくりですよねv-8ゴメンナサイ。
しっかりオリーブオイルでマリネされていて美味しかったですe-437
チョコとオレンジってホント美味しいよねe-435ハード系なんだけどスイーツのパン好きですe-266


>茶々丸さん
こんばんは。
お久しぶりです。またいらしていただけ嬉しいです。
そうそうこういう雫型だと細い所はカリッと香ばしく、太い所はもっちりとした食感で2度楽しめますねe-343
バトンフロマージュ、表面からのチーズのはみ出具合にやられましたv-217
【2007/09/25 20:59】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/562-a1f4ae59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
