【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<ベッカライ ビオブロート>(芦屋)神戸パンツアー2日目その5
<ベッカライ ビオブロート>(芦屋)

ビオブロート
ドイツで7年間修行を積み、マイスターの資格も持つ松崎太さんが昨年3月にオープンしたお店ですJR神戸線芦屋駅からは徒歩7~8分です

ビオブロート

オーガニックパンへのこだわり
こちらのパンは、山食以外の全てのパンは玄麦を工房の石臼で自家製粉して小麦の外側の部分も含めて丸ごと使っている全粒粉100%で作られてます。
本来、栄養素として高い部分を除かないので、使用する麦は無農薬のものを使用するため、麦を始め使用する副材料も有機のものを使用しています。

イースト;有機の小麦を天然水で培養したドイツ産オーガニックイースト。香りが良くイースト臭くありません。

製法;全てのパンは焼きあがる2日前に種を仕込み、前日に生地を作って、一晩発酵させてから焼きます。クロワッサンは4日前に種を仕込み、3日前に生地を作り、2日前にバターを折り込み、当日焼き上げます。

パンのお顔;普通の小麦粉と違い、アスコルビン酸などの添加物が使用されておらず、小麦の状態が常に一定ではないので、日によってパンのボリュームが大きかったり小さかったり…毎日違うお顔をしてます。



それではこだわりぬいた原材料で作られるパン達をご紹介いたします

トーストブロート
トーストブロート1/2(¥300)
カナダ産有機JASオーガニック小麦、四ツ葉バター、ブラジル産有機JASオーガニック砂糖、イタリア産天然海塩、オランダ産オーガニックミルクパウダー、ドイツ産オーガニックイースト。

トーストブロート
とてもしっとりもっちりしていて甘みまで感じられるすごく美味しい食パンですもそっとした硬くどっしりのドイツパンとは程遠い…ドイツパンぽくないです
ちぎりながら食べ始めちゃうとやばいです止まらないもちろんトーストにしたらさっくりして中はしっとり感が残りまた美味しい私はこの食パン大好きです。オススメ





ロジーネンブロートヒェン
ロジーネンブロートヒェン(120)
(自家製全粒粉100%のレーズン入りパンの小サイズ)
米国産オーガニック玄麦、有機オーガニックレーズン、四ツ葉バター、有機オーガニックシナモン、ブラジル産有機JASオーガニック砂糖、イタリア産天然海塩、ドイツ産イースト使用。
ロジーネンブロートヒェンカット
パン生地自体は少々ぱさっとした感じなのですが大粒のレーズンがなじんで食べやすくなります。全粒粉の生地がとても香ばしく戴けます。食べ切りサイズなのもうれしいです





クロワッサン
クロワッサン(¥150)
カナダ産有機JASオーガニック小麦、四ツ葉バター、ブラジル産有機JASオーガニック砂糖、イタリア産天然海塩、ドイツ産オーガニックイースト使用。
クロワッサンカット
仕込から焼き上げまで4日間かかるドイツ風クロワッサンです
切り口の色と言い層と言いあまりクロワッサンぽくないですが、さっくりとして程よい甘さもあり軽いクロワッサンに仕上がっているのです小麦の味も良く味わえ美味しいです。この材料にこの手間すばらしい逸品です。オススメ


<ベッカライ ビオブロート>
芦屋市宮塚町14-14-101
0797-23-8923
9:00~18:30
定休日 火曜日・水曜日


お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2006/05/11 00:18 】
神戸 | コメント(9)
<<<アンリシャルパンティエ メゾン>(芦屋)神戸パンツアー2日目その6 | ホーム | <ブランジェリーレ・ミュウ>(芦屋)神戸パンツアー2日目その4>>
コメント
店構えが可愛いv-10
店内の陳列棚はたまプラーザのベッカライ徳多朗とか九品仏のヴォルテールピープルズを彷彿とさせます・・・そういえばどちらもドイツパンですねv-290
何といっても白くないクロワッサンが食べたいですねー。クロワッサンなだけにお店じゃないと食べられませんねv-406
【2006/05/11 23:00】
| URL | かおりん #YbDzMn8A[ 編集] |
>かおりんさん
木の棚、木のショーケースと店内全て木目調のかわいくステキなんですよね~v-22ドイツパンのお店はこういう感じのお店の作り多いですね。
そうそうこのクロワッサンね~珍しいですよね、この色。見た目より軽くてサクサクしててとってもグーでしたv-218
【2006/05/11 23:28】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
ここ以前行きました~!
ドイツに旅行に行ったときのドイツのパンの味が忘れられなくて、本で「本場ドイツのマイスターの人が作ってる」って書いててダッシュ( ̄‥ ̄)=3  素朴な感じで、でもとっても丁寧に作られてる感じですよね。おいしかったです。
【2006/05/11 23:30】
| URL | かおりん2 #-[ 編集] |
まってましたぁ。って感じのビオブロートv-221
mixiにもどっかに書いたのですが、
このお店、よく子供を遊ばす公園の隣なので
Open前からチェックしていて。

お店開店当日に行って、非売品のめちゃ
美味しいクッキーを入手したんですv-20

パン屋さんのくせに?火・水連休だし、
売り切れゴメンなので
4時ごろにはもう閉まっていたり・・・

でもすごうく美味しい。
シナモンロールが死ぬほど好きですぅ。
ヌスシュネッケンも。

実は我が家からは、「レ・ミュウ」よりも
ここがいちばんご近所さんです。
その次に近いのが「パンタイム」。

今月号の「あまから手帖」にも
オーナーの松崎氏、載っています。
【2006/05/11 23:33】
| URL | 月世<げっせい> #-[ 編集] |
>かおりん2さん
素朴なパンがならんでるのに味はとびきりですよねv-424こだわりぬいたこの食材、また丁寧さとやさしさも感じられるステキなお店ですよねv-290



>月世さん
お店の場所もとても環境の良い所ですよねv-411月世さんのお宅はこちらの辺りだったんですね。良い所にお住まいで羨ましいv-353こちらのお店昨年3月オープンで我家の引越しが4月の最初だったものですから本当に数回しか行く事ができず残念でしたv-409でも今回お店の奥さんが私を覚えていて下さってすごく嬉しかったです。
そうそうシナモンロール予約忘れて今回ゲットできず残念でしたv-239
<レミュウ><パンタイム><ビオブロート>黄金のトライアングルv-354月世さんのお宅つくづく羨ましいです。
あまから手帳もチェックしておきますv-87ありがとうございますv-237
【2006/05/12 00:58】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
すごいこだわりのパン屋さんですね~!内装も木の感じがとってもいいですね~。こんなこだわりのパン屋さんに出会ったことはありません^^;製法がすごいです!こんなに時間がかかるのに値段はそんなに高くない?!そこがまた凄いって思っちゃいましたi-228
【2006/05/12 06:33】
| URL | asako #-[ 編集] |
めっちゃこだわってて、本物って感じですね~v-22本に載っていてもいつも目が行くのはこのお店ですね。材料もさることながら、製法もすごいですね、頭ごっちゃにならないんかなv-16クロワッサンなんて4日がかり・・断面は全然クロワッサンぽくないですね、食べてみたいな~v-238
【2006/05/12 15:31】
| URL | 茶々丸 #-[ 編集] |
山食以外全て全粒粉とは珍しい。
白くないクロワッサンって違和感がありますがとっても興味ありです♪
【2006/05/12 17:19】
| URL | リリイ #-[ 編集] |
>asakoさん
材料、製法こだわりまくりですよね~v-405木目調の内装って落ち着きますね。ドイツパンのお店はこういうお店多いですが。お店の場所、パンの質、味、製法どれをとっても値段設定はかなりリーズナブルだと私も思いますv-218



>茶々丸さん
こちらのお店一躍有名になりましたねv-221こだわりはもちろんのこと何しろ美味しいのが嬉しいですv-344ぽくないクロワッサンとシナモンロール、トーストブロートは絶対オススメですので是非足を延ばしていらしてみてくださいv-219



>リリイさん
この見た目はぽくないクロワッサンですが意外にサックリと軽くてすごく美味しいんですよこれがv-290他ではなかなか見かけないですよねv-405
【2006/05/12 21:31】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
