スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<パン酵母 シーバー>
パン酵母 シーバー(神奈川県伊勢原市;その他のエリア)
  リンク先の『パンを求めて三千里』の“リスト”では<その他のエリア>に載せてますのでスクロールしてご覧下さい。


パン酵母 シーバー
こちらのお店は小田急線愛甲石田駅より国道246号線を伊勢原方面へ進みすぐ、徒歩2分ほどの所にあります

<シーバー>さんでは全てのパンを国産小麦で作り、酵母はイタリアの天然酵母と自家製の天然酵母を使用されているそうです。
無添加の素材にこだわり、あんこやカスタードクリームはもちろんのことハム・ベーコン・ウインナーに至るまで完全無添加でオーナーさん自らがお作りになられているようです


パン酵母 シーバー
お店の前には何とも不思議な空気を醸すお人形が置かれています。これオーナーさん
どうにもムーディーに見えてしまうのは私だけでしょうかチャラチャチャチャララ~
この不思議なパン屋のおじさんにいざなわれて中に入って見ると…

パン酵母 シーバー
店内は広くぐるりと棚が廻らされパンが並んでいます。食パンだけでも角食を始めとしてイギリス、麹、シナモン、ホテル、ハード…と種類豊富菓子パン、お惣菜パン、フランス生地のアレンジパンなど沢山並んでいて目移りしてしまいます

パン酵母 シーバー
こだわりのイタリアの天然酵母を使用したパネトーネやパンドーロもずらりと揃ってます
玄関前の不思議なおじさんに立てかけられている板に書かれている『黄金のパン』がこのパンドーロなのですイタリアの発酵菓子で卵黄をたっぷりと使って作る口解けの良いお菓子です。

スタッフの方に毎日何種類くらい焼かれているのか伺ったところ、「はい。この位です」とプライスカードの束を見せられたのですが、皆目見当付かず…60~70種類位はありそうです。

こちらの<シーバー>さん、関東のお店では大変珍しいのですがなんとシーズン中阪神タイガースが勝った翌日はポイントカードのハンコを1個おまけしてくれます
もしやBGMも“六甲おろし”…かと思いましたが、そんなことはなかったです。

<シーバー>さんはWeb shopもありますので遠方の方でもお求めいただけます


それではそろそろ買って来ましたパン達のご紹介をしていきますね

人気ブログバナー




天然酵母ミニクロワッサン
天然酵母 ミニクロワッサン(¥55)
天然酵母を使用しバターたっぷりの生地を幾層にも折り重ねて焼き上げられています。小腹がすいた時にちょっとつまむのに丁度良いクロワッサン。8.5cm×5.5cmと言うこぶりちゃんがお子様にも大人気だそう
天然酵母ミニクロワッサンカット
ミニ クロワッサンながらも層はくっきりバターの香りもしっかりハラホロサクサクです。中の生地もふんわりとしてとても軽いです。バターの重たさがないのでやはりこれはちょっとつまむおやつにぴったりなのだ¥55と言うお値段も魅力的オススメです




くるみ芋
くるみ芋(¥230)
くるみを混ぜたフランスパン生地でさつま芋の甘露煮がたっぷりと包み、トッピングにはけしの実がまぶされています。
長さは15cm、幅は8cm、重さは170gとどっしりです。うふ、さつま芋の量に期待が持てますね…
くるみ芋カット
こんなにたっぷり入ってましたぁパンはフランスパン生地ですが皮もやわらかくすっとナイフも入ります香ばしいクルミがたっぷりと練りこまれ、しっとりとしてもっちりやわらかくて美味しいクルミのほんのりとした甘みも感じます。そして中に包まれたさつま芋しっとりほっくりとした甘露煮はお口の中に甘く広がり美味しい。フランス生地のもっちりとクルミのカリコリ、ほっくりさつま芋と次から次へと食感が楽しめるパンです甘露煮は端っこまでしっかり入ってますオススメです




ピタパン
ピタパン(¥150)
しっとりもっちりのやわらかいパン生地の中はとろけるチーズがたっぷりと入ってます。
直径は10.5cmほどあります
ピタパンカット
ピタパンと言うとフツウは袋状になっているぺったんこのパンですが、これはふっくらふくらんでいます。クセの無い食パン生地のようなしっとりやわらかな生地、美味しいです
とろけるチーズなのでとろかしてみましたん
ピタパン
表面に霧をたっぷりと吹いてトーストするとパンはふっくらもっちりアツアツに焼き上がり中のチーズもこんな感じにとろとろになってくれますこの味どこかで食べたことあるなぁと思ったら、神戸元町の観音屋のチーズケーキのような味わいでした。うふぁ~このパン美味しいパンにとろけるチーズと言う当たり前の組み合わせなのですが…美味しさは生地に秘密がありそうです。オススメです


『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー





テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2008/01/12 17:00 】
パン | コメント(8) | トラックバック(0)
<<続<パン酵母 シーバー> | ホーム | <穂の香>その4>>
コメント
うふっ(*^.^*)
今日のパン達も美味しそう(o^~^o)
胡桃さつまいものパン最高(^!^)具だくさんで、噛めば噛む程美味しいパンは、あたしの為のパン(笑)昨日あたしがご紹介したパレードさんのポテト フランス完敗ですね(・_・、)でもでも、ポテト フランスだってなかなか具だくさんですよ(^-^)
【2008/01/12 20:38】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
好感の持てるパン屋さんですね。
・・・・・でも、良い食材を使っているから思い切り美味しい・・・のとはやや違うんですね(笑)

浮ついてない、しっかりした味だろう・・・とは思うのですが
そう言うお店は”華がない”事がありますよね・・・・
【2008/01/12 22:06】
| URL | へるまん #-[ 編集] |
>マロンまろん さん
こんばんは。
くるみだけでも美味しいのにさつまいもまで沢山入っていてかなりの満足度ですe-280
これからお邪魔して<パレード>さんのパン拝見しますね。楽しみ~e-343


>へるまんさん
こんばんは。
実はこちらのパン屋さんは電話帳で調べて飛び込みで行ってみたのですが、へるまんさん
が仰るように好感持てるお店でしたe-319
そうですね…良い素材も反映されるのは職人さんの腕次第ですよねv-91
【2008/01/12 22:23】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
おはようございます~。
黄金のパン。どんなパンなんでしょう?
食べてみたいですわ~☆
今朝もv-366食べながらのコメントでした。
ぽちっと♪
【2008/01/13 08:44】
| URL | ゆかり #-[ 編集] |
>ゆかりさん
こんにちは。
実は黄金のパンは私も買わなかったので食べてないんですよね…。パネトーネのようなものかと思ったら店員さん曰く「全然違います」とのことv-405
ゆかりさん、今朝は二日酔いではなかったようで何よりですv-221
ポチもありがとうですv-290
【2008/01/13 15:36】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
懐かしいです!
ここのお店に知り合いが働いていましたv-10
【2008/01/13 16:06】
| URL | らむれーずん。 #-[ 編集] |
イタリアンカラーのテントに
わかりやすい表示 
そしてくるみちゃんチェックの、どこに視線が?とつっこみたくなるお人形

シンプルな外観のようで、ちょっとユニークな匂いが漂っております

明日は、このオチが・・・?

【2008/01/13 21:57】
| URL | まめもち #-[ 編集] |
>らむれーずん。さん
こんばんは。
コメントありがとうございます。
素敵なお店ですよね~e-420
また遊びにいらしてくださいませv-298


>まめもちさん
こんばんは。
電話帳で探して飛び込みで行ってみましたがとってもユニークなお店でした。何よりオーナーさんがタイガースファンのようでv-284
まめさんなら絶対お気に召してくださるはずv-221
【2008/01/13 23:03】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/558-98cbef3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
