スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
続<パン・ド・ファンタジスタ>
パン・ド・ファンタジスタ(厚木市愛甲石田;その他のエリア)

昨日に引き続きますが、<ファンタジスタ>さんのパン達のご紹介です

人気ブログバナー



メープルのきりかぶ
メープルのきりかぶ(¥155)
クルミパンにメープルシロップとアーモンドクリームをのせて焼き上げた見た目も切り株そっくりのパンです
直径は約10.5cmほどです。
メープルのきりかぶ
トッピングのアーモンドクリームが香ばしく焼けています。
年輪はチョコレートで描かれてます
メープルのきりかぶカット
しっとりもっちりとしたクルミの甘みが美味しく染み出たクルミパンはもちろん美味しいのですが、そのパンをこのようにアレンジされるシェフのアイデアにまず拍手ですメープルシロップがほんのり甘くやさしく香ります。アーモンドクリームも薄く伸ばされているのでメープルと合わさっても重たくありません。それよりしっとりと香ばしくとてもこのトッピング部分が美味しいクルミパン+メープル+アーモンドクリームのトリプルの“攻め”にやられましたオススメです




こんがりめろんぱん
こんがりめろんぱん(¥105)
焦がしバター風味の香ばしい香りのメロンパンです
直径は11cmほどあります。
こんがりめろんぱんカット
周りを覆うクッキー生地はほろっとパキッとした良い食感ですそして何より焦がしバターの香ばしい香りが鼻をくすぐります中の生地はふんわりとしたやわらかいやさしい菓子パン生地。甘さも抑えられたクッキー生地は厚めにかぶっているのでこのクッキーだけばりばり割って食べたくなってしまいます美味しいメロンパンのクッキー生地に当たるとクッキーだけ売って欲しくなるのですが、これも正にそんな感じ美味しいおやつぱん、オススメです




ルヴァン カンパーニュ
天然酵母 ルヴァン カンパーニュ1/2(¥210)
干しぶどうから培養した自家製の天然酵母を使用し、全粒粉を配合して焼き上げられた田舎パンです。
直径が14cmの円形のパンでこれはそのハーフです。高さは10cmのボリュームあるパンです。
ルヴァン カンパーニュカット
うわわ~皮はパリッと香ばしく焼き上げられていて、中はしっとりとしてもっちもちでやわらかいこのパンすごく美味しい~さわやかな酵母の香りはするものの生地自体には酸味もなくどなたでも食べやすいと思います。その美味しさにあやうく中だけほじって食べてしまいそうだったのでリスク回避するためにさっさとスライス
そしてこんなのを作ってみました
ルヴァン カンパーニュサンド
モツァレラ・ハム・アボガド・トマト・粒マスタードのホットッサンドです。具財をよくばりすぎてちょっと食べづらいけどとても美味しい組み合わせですよ火も使わないし挟むだけの簡単サンド。オープンサンドでも良いですね

このカンパーニュは翌日、翌々日と熟成し味が馴染んで美味しさの変化も楽しめますよ~オススメです

以前にもサンドイッチを作った時に使っていたのですが、まだご紹介してなかったので今日ご紹介します。すぐ上の写真でトマトの上にかかっている粒マスタードです。

粒マスタード
大分湯布院の有名旅館<山荘 無量塔 MURATA> マスタード(¥1050/140g)
無量塔と書いてMURATAと読みます。これはその無量塔のセレクトショップ<蔵拙 ZO-SETSU>で販売されているものなのですが、東京ですと銀座の大分料理のお店坐来で買うことが出来ます。ネット販売もありますよ

粒マスタード
お値段はお高めですが、酸味もなくまろやかで輸入物の粒マスタードとは全く別のものです。これだけでもサンドイッチのお味が5割増しになるほど。今ではサンドにかかせないものになりましたオススメです



『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2007/10/04 17:00 】
パン | コメント(4) | トラックバック(0)
<<続々<パン・ド・ファンタジスタ> | ホーム | <パン・ド・ファンタジスタ>>>
コメント
メープルきりかぶのトリプル攻めにあいたいよ~v-343

このマスタード以前から気になってました。
イタリアンのお店でもこんなマスタードを海外から空輸してると聞きました。
大分産であるのですねv-354
いつもくるみちゃんのお手製のサンド、シンプルで美味しそうv-413
マネしますねv-343
【2007/10/05 16:54】
| URL | myumi #-[ 編集] |
>myumi さん
こんばんは。 
クルミパンをe-390こういう風にアレンジしてるのって珍しいよね。それも本当にきりかぶっぽく見えるし。

このマスタードは本当に美味しいんですよe-266国産であるのが何より嬉しいですv-82お値段は高いですが損はないと思います。
お恥ずかしいですが、サンドも誉めて戴いてありがとうv-415嬉しいです。
【2007/10/05 21:35】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
あっv-16! このプチプチマスタードv-520 別のブランドだけど私も愛用してるよ~v-344
ちょっとトロっ→プチっとした食感もいいし、
スパーシー加減もGOODよねv-426 くるみちゃんの惜しげなくサンドにどひゃっとかけたくなる気持ちわかるわぁ~
【2007/10/06 10:25】
| URL | まめもち #-[ 編集] |
> まめもちさん
やはりまめさんもお使いでしたかv-353これ美味しいよね~。
そうそうトロっ→プチっねv-219この食感良いねv-426酸味を抑えているのも私には丁度良くて。サンドイッチにはかかせなくなっちゃいましたv-8
【2007/10/06 13:12】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/555-293e2a71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
