【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<パン・ド・ファンタジスタ>
パン・ド・ファンタジスタ(厚木市愛甲石田;その他のエリア)
  リンク先の『パンを求めて三千里』の“リスト”では<その他のエリア>に載せていますのでスクロールしてご覧下さいね。


パン・ド・ファンタジスタ
こちらは小田急線愛甲石田駅北口より徒歩8分ほどのところにあるパン屋さんです
昨年の9月にオープンし、まだ1歳になったばかりのホットなパン屋さんです

パン・ド・ファンタジスタ
こちらのオーナーシェフである出口亮一さんは街のベーカリーやホテルなどで修行し腕を磨かれてこちらのお店のオープンに至ったそうです。
オーナーの出口さんはとても物静かでいらして私がする質問にも色々やさしくお応えくださいました。またこの日は販売を出口シェフのお母様がご担当されていらっしゃいましたが、とても明るくてお元気で快活な方です。気持ちの良い応対にお買い物も楽しくさせて頂けますよ~

パン・ド・ファンタジスタ
明るく広い店内にはこだわりの食パンを始めとして菓子パン、お惣菜パン、フランスパン、ルヴァン種を使用した本格ハードなパンまで50~60種類ほど揃います1つ1つ丁寧に作られていてお顔がとてもキレイ

パン・ド・ファンタジスタ


これらの美味しいパンたちを焼き上げているのがこちら

パン・ド・ファンタジスタ 溶岩窯
そうです。今までにも何度もご紹介してきていますが、横浜の窯製造メーカーである櫛澤製作所製の富士山の溶岩で作った溶岩石窯です

溶岩石窯って
遠赤外線の量が多いのでパンの芯まで早く熱が届き、無駄な乾燥を防ぐのでしっとり焼けます。
多孔質構造(ぷつぷつと開いた気泡)の溶岩は保温と保湿力に富んでいるためふっくらソフトなボリュームのあるパンが焼けます。
溶岩に含まれる元素の除菌効果で、パンの老化を遅くし、雑菌の繁殖を抑えます。
溶岩の多孔質構造は消臭や浄化効果に優れているので嫌な臭いを消しパン独特の発酵した良い香りのパンが焼けます。


パン・ド・ファンタジスタ
うわわ~かわいい溶岩窯のミニチュアが飾られていました。これもやはり櫛澤さんで作られていて本物そっくりで中も富士山の溶岩で作られているそうです。オーブンの蓋も開くし精巧に造られています


こちらの<ファンタジスタ>という店名…サッカーをお好きな方ならもうおわかりかと思いますが、サッカーの世界でよく使われる言葉ですねイタリア語ですその意味は、夢を与える者、ファンタジーを創造する者、多彩で即興性がある者などという意味だそうです。サッカーでボールを持った選手が次に何をしてくるのか観ている者をワクワクさせてくれるようなプレイヤー。日本人では中村俊輔、ブラジル人ではロナウジーニョ、イタリア人ではデル・ピエロとかね。
出口シェフももちろん大のサッカーファンです

人気ブログバナー



それではそろそろ買って来ましたパン達のご紹介をしますね


クロワッサン
クロワッサン(¥105)
発酵バターをたっぷり折りこんだ風味豊かなクロワッサンです
長さは15.5cmもあります。
クロワッサンカット
中の層もキレイです表面はハラホロサックサク中はしっとりふんわり、バターの香りも良く甘みも感じるものの食感はとっても軽い持つ手もほとんどギトギトしませんなので大きさ的にはボリュームがあるものの、あっさりといただけてしまいます。カフェオレといっしょに朝食で、またクロワッサンサンドにしてもグーこの美味しさでこの大きさで¥105は超お得オススメです




胡麻たっぷり野菜おやき
胡麻たっぷり野菜おやき(¥158)
なんと15種類ものお野菜をロールパン生地で包んで胡麻をたっぷりまぶして焼き上げたヘルシーなパンです
直径は9cmほどあります
胡麻たっぷり野菜おやきカット
こんな感じでお野菜たっぷりなんです。ごぼう、にんじん、玉ねぎ、ひじき、しめじ、たけのこ、れんこん、しいたけ、ネギ…ともう入りまくりです。ごぼうやれんこんのシャキシャキ感、玉ねぎの甘み、しめじなどきのこの香りなど本当にお味・食感・香りと三拍子そろって楽しめますそのお野菜を包むパン生地がもっちりとしてほんのり甘くてそこに胡麻の香ばしさが加わり大変美味しいですそのままで食べてもっちりのやわらかさを、また焼くと表面がパリパリッとなって“おやき”の美味しさを味わえます。美味しくヘルシーな嬉しいパンですオススメです




クリームパン
クリームパン(¥126)
バニラビーンズ入りの自家製のカスタードクリームがたっぷりと詰まったクリームパンです。
14cm×11cmほどのぷっくりとふくらんだかわいい形です。
クリームパンカット
うふふ。カスタードがこんな感じにたっぷり入ってるんですぅバニラが甘く香るぽてっとしてなめらかな美味しいカスタードです。新鮮な卵と牛乳で毎日丁寧にお店で炊かれているそうですそのカスタードを優しく包むパン生地はしっとりふんわりとしてとーってもやわらかくほんのり甘い菓子パン生地です。あまりのやわらかさにカスタードの重みでちぎれちゃいそう一口食べると思わず「うふん。幸せ」って思わず言いたくなっちゃうほど美味しいクリームパンです。オススメです


『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー





テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2007/10/03 17:00 】
パン | コメント(6) | トラックバック(0)
<<続<パン・ド・ファンタジスタ> | ホーム | 続<BERG>>>
コメント
(@゜Д゜@;)あら・・・?(@゜Д゜@;)あら・・・?

胡麻たっぷり野菜おやき・・・・・
ボリウムたっぷりのパンですね・・・・
色々なお野菜が入っているのですね・・・
ボリウムあり~栄養満点ですね・・・

クリームパンも~美味しそうですね・・・(  ̄ー ̄)

ありがとう♪(#^ー゜)vです
【2007/10/03 21:37】
| URL | 畑ちゃん #-[ 編集] |
>畑ちゃんさん
こんばんは。
私はおやき系のものにどうも弱くてつい買ってしまうんですよi-22915種類ものお野菜って嬉しくなっちゃいますよね。とってもヘルシーv-22栄養満点でランチにもぴったりですv-271
クリームパンも嬉しくなるほどクリームがパンパンに入っててとーっても美味しかったですe-266
【2007/10/03 22:01】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
石窯を紹介してくれてたので、ちょっと拝見~v-28
フランス式・スペイン式他いろんなスタイルがあるんやね~
パンが主食のお国では、この天然オーブンで薪焚いてるトコ多いんだろうね
この石釜の扉あける瞬間に立ち会ってみたいなぁ~~ v-366クンクンいい匂い~v-286

で、イロイロ検索してたら、ありました!家庭用の`石釜オーブン'
http://www.seikatsu-styling.net/seikatsu/tsujiguchi/cooking_5.htm
いやはや本物志向派v-91が増えてるのね~
【2007/10/06 10:15】
| URL | まめもち #-[ 編集] |
>まめもちさん
こんにちは。
石窯も色々あるよね~。スペイン、オランダ、フランスなど。そのお店によりこだわりがありお話を聞くと面白いです。
そ、それに家庭用の石窯オーブンですかv-405すごいですねv-424辻口シェフの監修なのかしら。実はまめさんももうお持ちだったりしてv-438
【2007/10/06 13:09】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
お初です
自分もよく行きます
16:00より発売の夕食パンがお薦めですよ
あと クイニーフロマージュ これは
絶品っす
【2009/06/25 13:46】
| URL | えっちゃん #-[ 編集] |
>えっちゃんさん
こんばんは。
初めまして。コメントありがとうございました。
うわ~“夕食パン”って美味しそうですね~v-352
絶品“クイニーフロマージュ”ってどんなパンなのかしら~i-233
かなりの遠方故、なかなか行かれないのですが、是非戴いてみたいです。
情報をありがとうございましたv-435
【2009/06/25 20:51】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/553-343d78e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
