【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<ブノワトン>その4
ブノワトン(神奈川県伊勢原市;その他のエリア)

引き続きますが、<ブノワトン>さんのパンのご紹介です


人気ブログバナー



ガーリック・ライ
ガーリック・ライ(¥100)
手づくりのガーリックバターが入ったライ麦パンです。
直径は8cmほどです
ガーリック・ライカット
袋から出しただけでもうガーリックの香りに包まれます食欲そそられるぅ~ライ麦パンですが酸味などは全くなくもっちりとした噛み応えのしっかりとした生地です。粉の香りはガーリックの香りに負けてしまってはいますが、ライ麦の香ばしさと甘みが噛み締められます。トーストするとガーリックバターがじゅわじゅわと焼けて生地に染みこみ、そこのジューシーな部分がまたさらに美味しいトマトソースのパスタに合わせて食べたくなります¥100と言うこのお値段もステキオススメです




ペカンバナーヌ
ペカンバナーヌ1/2(¥235)
美味しいドライバナナと珍しいペカンナッツが入ったカンパーニュです
このハーフの長さは9cm、幅は5cmです
ペカンバナーヌカット
ペカンナッツはアメリカでは常備食として知られていて、よくクリスマスの料理に登場するポピュラーなものだそう。ナッツ類の中では非常に脂肪が高く別名は「バターの木」とも言われているそうです。味は胡桃に似ているもののより甘みとコクがありたんぱく質も多く含むそうです

生地にバナナが練りこまれているのでねっとりとしたもっちり感。バナナの味がしっかりとしてほんのり甘くてとっても美味しいコクのある甘みを持つペカンナッツがこりこりとした食感、脂分が生地にじっとりなじんでます。ナッツの香ばしさに粉の香ばしさもあいまって実に香りとコクとしっかりとした噛み応えを堪能できます。薄くスライスしてチーズを合わせワインのおともにまたお子様にも好まれるようですよオススメです





とうもろこしのパン
トウモロコシのパン(¥390)
コーングリッツを煮込み、生地に混ぜ込んだ手間ひまかけたシェフの自信作だそうです
美しい金色の焼き上がりはもう正に金の延べ棒のようです
<ブノワトン>さんの大人気パン
長さ18.5cm×幅8cm×高さ6cmの大きさです
とうもろこしのパンカット
表面はさらりとした肌さわり、あまりの美しさにナイフを入れるのを躊躇してしまいそうですが、ばっさり行ってみました中は淡くかわいらしいクリーム色です。とーってもしっとりちょっともっちり。コーングリッツのさらりとした舌さわりも気持ち良いコーンの甘みがもっと全面に出ているのかと思いきやかなり控えめ。トーストすると表面ほろっとサクッと中はしーっとりとしたもっちり感が増し、生で食べたときとはまた全然違う食感に出会えます。バターとハチミツの相性はバツグンです
私の大好きなコーンのパンで<吟遊詩人>さんのコーンブレッドと言うのがあり、それはもっちりもちもちのほんのり甘いパンなのですが、<ブノワトン>さんのはまた違ったタイプのコーンのパンタイプは違ってもどちらも美味しい納得の大人気パンです。もちろんオススメです



『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー









テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2007/09/17 17:00 】
パン | コメント(9) | トラックバック(0)
<<<ブノワトン>その5 | ホーム | <ブノワトン>その3>>
コメント
こんばんわ~(*^^)v
わぁ、一番!!嬉しい~♪

ガーリックのパン、美味しそう!ガーリックバターが自家製なのもポイントが高いでしね☆まっkちや、最近小岩井のガーリックバターを購入して、厚切りの食パンにたっぷり塗って焼いて食べるのにハマてるんですよぁ♪
ガーリックバター、匂いが少し気になるけどあのおいしさには負けちゃいますよね(笑)
ホント焼いたときの匂いは、食欲そそりますよね(^^♪

ペカンバナーヌ 、ドライバナナとペカンナッツ!!どちらもパンの中に入っているの珍しいですよね(*^^)vとっても惹かれます♪
具沢山感もステキです!!

今日ももちろんポチです(^^)v
【2007/09/17 19:44】
| URL | まっきちゃ #-[ 編集] |
>まっきちゃさん
こんばんは。
そうそうガーリックは臭いがちょっと気になるものの美味しいよね~v-344
小岩井のガーリックバター、私も好きですv-415
ペカンバナーヌはバナナの自然な甘みとねっとりとしたもっちり感が美味しいちょっと珍しい貴重なパンでしたv-353
ポチもありがとうですv-290
【2007/09/17 20:21】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
こんばんは~。
とうもろこしのパン美味しそうですね!
焼かずにそのままサンドイッチにして食べたいです(笑)
大人気のパンなら、朝早くに行かないと売り切れてそうですね。
私もブログで何件かパン屋さん記事にしていますが、
またお気に入りを、紹介しますね。うふふ(笑)
【2007/09/17 20:54】
| URL | ゆかり #-[ 編集] |
>ゆかりさん
こんばんは。
トウモロコシのパン、姿形もきれいだしお味はもちろん美味しいし大満足の逸品でしたe-280おお~v-219私はまだサンドイッチにして食べてないので早速明日の朝やってみましょうv-221
ゆかりさんのお気に入りパン屋さんのご紹介も楽しみにしてますね~e-343
【2007/09/17 21:51】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
ドライバナナ入りパンならうちの子供がとっても喜びそうv-425

トウモロコシのパンを香ばしくトーストしてバターを塗ったら、止まらなくなって1本食ベきってしまいそうですv-381
【2007/09/18 00:41】
| URL | リリイ #7aaenNi6[ 編集] |
> リリイさん
こんにちは。
バナナはお子さんお好きですもんねi-263って大人でも好きだけど。
自然な甘さと食感がとっても良い美味しいパンでしたよ~v-344
トウモロコシのパンは見た目もとってもキレイですが、大変美味しくて、リリイさんが仰るようにカットする手が止まらなくなりそうな“危険”なパンですi-229
【2007/09/18 11:39】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
私も、胃腸弱いくせに…ガーリック大好きですv-398

ほんと、おいしいくていくらでも食べて…お口の匂い…(子供からの何食べたぁ…v-363のつっこみあり)が気になります。
バナナももっちりになるのでいいですよね。v-358
う~んv-353食べたいv-343
【2007/09/18 13:02】
| URL | sato #-[ 編集] |
こんにちは~。
どっさりと入った、ペカンナッツ(よくクッキーなどで見かけるピーカンといっしょでしょうかね?)とバナナの組み合わせ、このパンの色といい食べ応えがありそうで好き♪病み付きになりそうですねv-398ウチの近くにはこういうパンが手に入りません^^;寂しいです~v-409
【2007/09/18 13:42】
| URL | yoko #-[ 編集] |
>satoさん
こんばんは。
ガーリック美味しいですよね~v-344私は朝からでもガーリック使用のパンを平気で食べてしまいますv-8ドライバナナのパンも自然な甘さと食感がとっても美味しかったですi-263



> yoko さん
こんばんは。
そうですそうですv-222ピカンナッツ、焼き菓子によく使われてるそれです。焼き色からしてもハードな噛み応えがありそうに見えますよね。
我家のそばにもこういうパン屋さん欲しいですv-10何しろ<ブノワトン>さんまでは片道2時間以上かかるので…v-356
【2007/09/18 18:36】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/552-f448817b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
