【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<ブノワトン>その3
ブノワトン(神奈川県伊勢原市;その他のエリア)

昨日、一昨日に引き続きますが<ブノワトン>さんのパン達のご紹介です


人気ブログバナー



ブリオッシュ・スペシオ
ブリオッシュ・スペシオ(¥150)
特別なブリオッシュ
甘みは安全な黒蜜、焦がしバターを練りこみ風味を強めて濃厚な味に仕上げられています。オーナーが見習いの頃に創った力作だそうです
ブリオッシュ・スペシオカット
中は黒蜜の色がしっかりと出たきれいなブラウンとは言っても決して甘すぎず焦がしバターの香りがほのかに香りしっとりとした大変リッチな生地です。「ええこれブリオッシュ」と思ってしまうほどフィナンシェのような焼き菓子に近い絶品ブリオッシュです直径5cm×高さ8cmと言う小ぶりちゃんの大きさながらもリッチな味わいに感激ですオススメです




ほうれんそうのカレーパン
ほうれんそうのカレーパン(¥170)
当店の大人気の焼きカレーパンのアレンジバージョン。パン生地にほれんそうパウダーを練りこんだパンです
ほうれんそうのカレーパン
真横から見るとこんな感じです。生地にはほうれんそうがたっぷり練りこまれています。
でも全然青臭くもなくクセも無いです
直径は9cmほどあります。
ほうれんそうのカレーパンカット
カレーはじゃが芋、にんじん、玉ねぎがごろごろと入りほこほことしたおかあさんのカレーのような感じですよく煮込まれていてピリリとした辛さが美味しいほうれん草入りのパン生地はもっちりとして噛み応えのあるしっかりとしたパンです。フランス生地の様に固くはありません。カレールーとこのもっちり食感のパンが実に良く合います。フレンチデリのお惣菜パンだけかと思いきやカレーパンも健在オススメです




パンブランオーレ
パン・ブランオーレ(¥140)
このパンはオーナーが小さなお子様や日ごろ不規則な食生活の方へと言う思いで作られたそうです
胚芽ふすまと丹那牛乳で仕込み、栄養バランスの摂れたパンに仕上げられています
直径は10cmほどあります
パンブランオーレカット
表面はハードそうに見えますが、全然そんなことはなくスッとナイフも入りますこのパンの特筆すべきはとーっても香ばしいこと胚芽ふすまたっぷりなのでザラッとシャリっとした食感です。そして香ばしさの中から仕込みの牛乳の甘みがほんのりと感じられなんとも不思議な美味しさですこんなにフスマたっぷりなのにもそっとした感じもなく実に美味しく仕上げられシェフの力量を感じます軽くトーストして半分にスライスしバターとハチミツを合わせるとまた絶品栄養満点さらには食感楽しく美味しくいただけるパン・ブランオーレ、オススメです



『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2007/09/16 17:00 】
パン | コメント(4) | トラックバック(0)
<<<ブノワトン>その4 | ホーム | <ブノワトン>その2>>
コメント
こんばんわ!
ブリオッシュ・スペシオ。これ、朝ごはんにいいですね☆
値段も魅力的ですしぃ☆
今日は、難波をブラブラ。パン屋さんを見ると、
買わないのに、お店にはいる(で、kurumichanさんを思い浮かべる)
買わなかったけど美味しそうなパンでした!
また、購入したら、記事にしますね(笑)

【2007/09/16 23:16】
| URL | ゆかり #-[ 編集] |
>ゆかりさん
こんばんは。
ゆかりさんありがとうございますe-266パン屋さんで私を思い出してくださって。
う~ん難波のどこのパン屋さんだったのかしらv-362気になるぅ。
次回ご購入して頂き、レポしてくださるのを楽しみにしてますね~v-344
【2007/09/17 02:02】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
(*゜ー゜)vオハヨ♪ございます

ほうれんそうのカレーパン・・・・??
珍しいですね・・・・・???

ほうれん草~何となく~Σ(・ん・;メ)ですが・・・
一度食べてみたいですね・・ウフ
カレーが美味しそうですね・・(  ̄ー ̄)

珍しいパン~ありがとう♪(#^ー゜)vです

【2007/09/17 10:02】
| URL | 畑ちゃn #-[ 編集] |
>畑ちゃんさん
こんばんは。
畑ちゃんさんはほうれんそうはあまりお好きではないですか??
パン生地に練りこまれたほうれんそうはほとんど香りもお味もきつくないので嫌いな方でもたぶんいけると思いますv-426でまた、ほうれんそうとカレーは良く合いますからねv-411
こちらこそありがとうございますv-344
【2007/09/17 18:43】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/551-9a8ce982
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
