【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<ブノワトン>その2
ブノワトン(神奈川県伊勢原市;その他のエリア)
  リンク先の『パンを求めて三千里』の“リスト”では<その他のエリア>に載せてますのでスクロールしてご覧下さい。

昨日に引き続いて<ブノワトン>さんのパンたちのご紹介です


人気ブログバナー



ポークストロガノフ
ポークストロガノフ(¥255)
大きなお肉をたっぷりと使って野菜入りソースでやわらかく煮込んだものをくりぬいたパンの中に詰めてチーズをふりかけ焼き上げたパングラタンです
ポークストロガノフ
紙のお洋服を脱がせて見るとこんな感じですちょこんとふたも添えられていてかわいいです。
直径は8cmほどの大きさです。
ポークストロガノフカット
わわわ、こんなに沢山ぶたさんがトマトベースのソースでじっくりと煮込まれた豚バラ肉はもうとろけるほどやわらかくて美味しい皮はパリパリのフランスパン、中のもっちりとした生地にソースがしみこんだジューシーな部分が最高に旨いこれ1つで立派なランチになってしまうほど質・量とも大満足ですやはりこちらでは高橋シェフのお惣菜パンをいただかないとですね。オススメです




黒蜜とクルミのハルユタカ プチパン
黒蜜とクルミのハルユタカ プチパン(¥130)
個性が強い食材を組み合わせ、バランスを調和したと言う他では味わえない逸品
自家製粉の国産小麦ハルユタカを使用したパンです。
直径は8cmほどあります
黒蜜とクルミのハルユタカ プチパンカット
水分はやや少な目ながらももっちりとした食感、どっしり重たいのかと思いきやふわっと焼きあがっていて案外軽い。クルミもカリコリと香ばしく、しっくりと生地と一体化してます。黒蜜の甘みは極控えめなので喉元を過ぎるときにほんのりと甘みを感じる程度です。少々時間が経ってもぱっさりとしてしまうこともなくしっとりもっちりは持続しますので美味しくいただけます“黒蜜”とはついていますが、ほとんど甘くはないのでお食事パンとして美味しくいただけますオススメです




紅茶とオレンジのヴィエノワ
紅茶とオレンジのヴィエノワ(¥100)
高級な紅茶とオレンジピールを使用してバターと牛乳たっぷりの生地に練りこんであります
長さは17cmほどあります。
紅茶とオレンジのヴィエノワ
表面からも紅茶の茶葉とオレンジピールが沢山見えますね。
表面はこんがりと焼き色がついてツヤっとキレイです
紅茶とオレンジのヴィエノワカット
一口食べると紅茶とさわやかなオレンジの香りがお口いっぱいほわ~んと広がります何とも香り高い。生地はふわっと軽い焼き上がりです、バターと牛乳たっぷりの生地なのでクリーミーな甘みがとてもやさしく美味しいこのままちぎって食べても美味しいのですが、私はヴィエノワは軽くトーストして食べるのが好きですバターと牛乳たっぷりの生地は焼くと表面サックサクでクッキーのような食感になります。¥100と言うこのお値段と食べやすい大きさ、おやつにぴったりですオススメです


『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2007/09/15 17:00 】
パン | コメント(10) | トラックバック(0)
<<<ブノワトン>その3 | ホーム | <ブノワトン>その1>>
コメント
ポークストロガノフ素晴らしいv-368
これだけお肉がゴロゴロ入っていても堅かったらがっかり。
とろける程柔らかいお肉がたっぷりだなんて、きっとじっくり手間暇かけて作られているんでしょうね。
外の香ばしい部分と中のソースがしみこんだしっとり柔らかい部分と2通り楽しみめるおいしそうなパン食ベてみたいですe-343
【2007/09/15 21:27】
| URL | リリイ #7aaenNi6[ 編集] |
>リリイさん
こんばんは。
リリイさん仰るとおりこんなにお肉たっぷり入っていて固かったらかなりへこみますよねv-12
“欧風のパンと惣菜”のお店というだけありやはりお惣菜パンは絶品ですv-20
【2007/09/15 21:50】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
こんばんは。
伊勢原にもこんなおしゃれなお店があるんですね!ポークストロガノフ 美味しそうです~。これ、お腹がすいてたらめちゃめちゃ美味しいだろうな~☆これで250円?お安いのも大感激!!オレンジと紅茶のパンもいいですね~♪組み合わせが最高!香りがファ~ンと鼻を抜けそうです(笑い)。下のクロワッサンもとっても美味しそうでした*^^*

【2007/09/15 22:59】
| URL | yoko #-[ 編集] |
こんんばんわ
ポークストロガノフ、、ホント具がぎっしりで美味しそう。外から見たら具がたっぷりそうでも中身はほとんどパンってのが多いけどこれはホントにパンが器になってますね。。食べてみたいです。
オレンジと紅茶の組み合わせも美味しそうです!!
【2007/09/15 23:29】
| URL | どんぐり #-[ 編集] |
>yokoさん
こんばんは。
<ブノワトン>さんは遠方からと言う域を超え、地方からもお客様が集まる人気店なんですv-20神戸に住んでた時からの憧れのお店だったので、我家からも片道2時間とかなり遠いですが、行ってみました。
お惣菜パンはどれも凝っていて手間もかかってはいるもののお値段的には安心価格も嬉しいですv-290
クロワッサンはもう芸術品ですよねv-353
【2007/09/15 23:29】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
>どんぐりさん
こんばんは。
確かに見た目だけで中には具があんまり入ってないのってありますよねv-390カットすると結構がっかりします。。でもこの“ポークストロガノフ”はカットしたらさらに嬉しさのあまり驚嘆の声を発してしまいましたv-344ホントこれは皆さんに是非召し上がっていただきたい逸品ですv-20
【2007/09/15 23:33】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
ヽ(ヽ゜ロ゜)なんですかー このおいしそうなストロガノフは!
パンが厚手のお鍋状態でグツグツとぶうちゃんが煮えてるって感じですぅv-10
くるみちゃんが神戸時代から憧れてたってのが解るし、もちろん期待以上のお店だったってことも~v-353 

ps:伊勢原も東京からだと随分遠い所だよね、
なんだか普通だと感心してしまうところなんやけど、その距離感を鈍感にさせてしまう、くるみちゃんの変わらぬフットワークの軽さに、改めて脱帽ですv-323
【2007/09/16 09:31】
| URL | まめもち #-[ 編集] |
>まめもちさん
こんにちは。
“ポークストロガノフ”、もちろん美味しそうだなァと思って買ったんだけど、うちで紙を取ってまず「ムムv-361」っと思い、カットした断面を見て「ヒャーv-315」と声をあげてしまいましたぁv-411
ホント、パンがお鍋状態よねv-387

誉めていただいてありがとうv-415とっても遠かったですが、行けて良かったですe-266念願叶い、目標達成e-319
【2007/09/16 11:53】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
v-343お久しぶり…ですv-343

すごいv-425
2時間かけてのkurumichanと
このv-353あふれんばかりのv-16
こだわりの店…ですね。
紅茶とオレンジの組合せも…
私は好きです。v-343

断面の写真って…大事ですね…
盛りだくさんの具がしっかりわかります。

kurumichanの写真はホントv-343つかみます。
【2007/09/16 17:20】
| URL | sato #-[ 編集] |
>satoさん
こんばんは。
おひさしぶりv-222コメントありがとうございますv-290
美味しいお店は何故遠いv-390と思う今日この頃です。。
“ポークストロガノフ”はカットしてびっくりv-405まさかこんなにお肉がたっぷり入ってるとは思わず…v-344
トロトロに煮込まれたお肉は美味しいですねぇe-254
私も紅茶とオレンジは大好きな組み合わせ、見つけたら絶対買いですv-221
【2007/09/16 18:16】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/550-661fded3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
