【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<ブランジェリーレ・ミュウ>(芦屋)神戸パンツアー2日目その4
<ブランジェリーレ・ミュウ>(芦屋)

レ・ミュウ
阪神電車の打出駅より商店街の一つ路地を入ったすぐの所にお店はあります

レ・ミュウ店内
オープンキッチンの店内は広々としていて明るく、ドンクで9年間腕を磨いた坂本さんが焼き上げるパンは食パンに菓子パン、スイート系にハード系とオールラウンドに100種類以上そろいます。
ライ麦の自家製酵母を含めハード系生地だけで7種類用意するなど、また北海道ホクシン小麦を石臼でひいた粉などこだわりの素材のみを使い、豊富なレパートリーで楽しませてくれます
奥に見えるのがオーナーの坂本さんです



長時間発酵バゲット
長時間発酵バゲット(¥210)(月曜はなし)
極微量のイーストで丸2日かけて熟成発酵させたバゲットです。
長時間発酵バゲットカット
かりっととした香ばしい皮が何とも美味しいのです粉の酸化を防ぐためより甘みが増し、もっちりとした口当たりです長さ35cm。気泡がプツプツと開きバターが染みてく~淡白なお味なのでどんなお料理にもぴったりとても美味しいバゲットです。オススメ





パン・オ・メランジェ
パン・オ・メランジェ(¥168)
ハルユタカと石臼挽き全粒粉をブレンドしたパンにカシューナッツ、ヘーゼルナッツ、レーズン、クルミ、いちじくをミックスしてます
パン・オ・メランジェカット
生地より具の方が絶対多い噛み応えと言い、香ばしさと言い、甘酸っぱいジューシーさと言い三位一体の絶品ですナッツ好きにはたまりませんオススメ





チェダーチーズと角切りベーコン
チェダーチーズと角切りベーコンのパン(¥189)
ソテーした角切りベーコンが入りチェダーチーズで包み込んで焼かれてます。見た目はちょっとメロンパン
チェダーチーズと角切りベーコンカット
ソテーされたベーコンがジューシーでパン生地と良くなじみ、オーブンで焼いてチーズをとろりとさせたらもうこの上なく美味しいハーブの香りも効いていてさわやか。ベーコンとチーズの組み合わせ美味しくないわけがありませんオススメ





宇治オレ
宇治オ・レ(¥189)
京都の宇治茶と牛乳100%で練り作られたパンです
宇治オレ
見てくださいこの鮮やかなグリーン
生地はしっと~りでやわらかく、お抹茶効いてます渋いのですが、オーブンで焼いて見るとあら不思議ほんのり甘くなるのです。牛乳仕込みの生地だからでしょう。ほんとに素材の組み合わせってすごいなと思わせてくれる一品です美味しいです




木の実のデニッシュ
木の実のデニッシュ(¥168)
アーモンドクリームとカシューナッツ、クルミ、アーモンド、ピスタチオなどの6種類のナッツをトッピングしたデニッシュです。デニッシュはサックサクバターの風味は効いてますが、食感はとても軽いです。アーモンドクリームの程よい甘さとナッツ達の香ばしさが絶妙美味しい~ナッツ好きな方には絶対オススメ





丹波の黒豆
丹波の黒豆(¥84)
菓子パン生地に丹波黒豆がたっぷり入ってます
丹波の黒豆カット
私は黒豆にめっぽう弱く黒豆パンは何はともあれ絶対買いです以前からこのパンはいつも買う定番でした。小ぶりちゃんなのでぱっくり一つ行けるのも嬉しい。しっとりやさしい美味しいパンです


<ブランジェリーレ・ミュウ>
芦屋市打出町1-6
0797-34-8804
7:30~18:30
定休日 日曜・第3月曜


お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2006/05/10 23:02 】
神戸 | コメント(14)
<<<ベッカライ ビオブロート>(芦屋)神戸パンツアー2日目その5 | ホーム | <ムッシュアッシュ>(西宮)神戸パンツアー2日目その3>>
コメント
こんばんは~kurumichanさん☆
微量のイーストで長時間発酵の技術、Peltieさんに似ていますね~
もちっとした口当たりなんて、とってもそそられてしまいました!!チェダーチーズと角切りベーコンのパン→ホントにメロンパンかと。。。びっくり☆
【2006/05/10 20:17】
| URL | たむ #-[ 編集] |
>たむさん
そうそうそうですね。ペルティエも長時間発酵して小麦の味を引き出すというのがコンセプトですねv-219チェダーチーズのパン、見た瞬間もうトングではさんでましたv-8チーズたっぷりのとても美味しいパンでしたv-344
【2006/05/10 20:51】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
きましたね~、芦屋。地元のレ・ミュウv-22

ちっこいお店に、美味しいパンズラリ!
ですよね。

自家製酵母系のハードパンは高めのお値段ですが、
黒豆パンはお安いので、私もヘビローです。

でも、結構売り切れが多いし、
夕方行くと、あんまり欲しいのがなかったり・・・。
今回はたくさんGet出来たんですねv-106
【2006/05/10 23:24】
| URL | 月世<げっせい> #-[ 編集] |
>月世さん
あ~良いなぁ月世さん、<レミュウ>お近くて。パンの種類多いですもんね。ハード系もそろってるし。カスクートも美味しいv-344本当はクリームパンが欲しかったのですがカスタードは今回の状況では無理だなと思って割愛しましたv-406私が行ったのは2:30頃だったのでまだパンも選べるほど残っていたので良かったですv-340
【2006/05/10 23:48】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
ナッツ好きなのでたまりませ~んv-10そんなに沢山の種類があるんですね。
バゲットの気泡も美しいです。一日熟成したものは食べた事がありますが、2日間も熟成って、どんななんでしょう?食べたいです~
【2006/05/11 00:59】
| URL | かおりん #YbDzMn8A[ 編集] |
>かおりんさん
普通のバゲットもあるのですがこの長時間発酵の方がより小麦の甘みを感じれるような気がします。ほんとに味わい深くて美味しいですv-353またナッツのデニッシュもかむほどに色んなナッツが顔を出して楽しいですよ。これで¥168はコストパフォーマンス良すぎですv-315
【2006/05/11 01:31】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
丸2日掛けて発酵させてるんですかぁi-184凄いですねi-197
あぁ絶対美味しいんでしょうね~
それにしても、パン・オ・メランジェは凄い形i-237

オーブンが見えてとってもイイ感じの店内ですねi-185
【2006/05/11 11:42】
| URL | vanilla #-[ 編集] |
馬蹄の形に似たパン・オ・メランジェを見ると濱田家のルヴァンナッティを思い出します。
たくさんのナッツが入っていてしかもレーズン、クルミも・・・とっても美味しそうですね♪
木の実のデニッシュもナッツがたくさん!!
パンというより焼き菓子のようですね。
【2006/05/11 15:50】
| URL | リリイ #LOg7LHXw[ 編集] |
来ちゃったよ(^o^) 今日マイミクになったかおりんです。かおりんさんもう一人いるんだね。ややこしいだろうから「かおりん2」で書き込むようにしまっす(´▽`)  私はパン・オ・メランジェがかなり気になるよ~! ナッツ大好きなので(^-^) 特にカシューナッツ好き!
打出ですよね。今度行ってみますね! また情報楽しみにしてますね!
【2006/05/11 20:40】
| URL | かおりん2 #-[ 編集] |
>vanillaさん
オープンキッチンで明るくてステキなお店なんですよv-290写真にも写ってますが、オーナーの坂本シェフも男前でステキv-238長時間発酵のバゲットは本や雑誌などでも必ず紹介されるほどの看板商品ですv-21



>リリイさん
メランジェはほんとにナッツ好きにはたまらない逸品ですねv-10濱田家のルヴァンナッティはまだ戴いた事ないので是非今度食べてみますv-237木の実のデニッシュは見た目もきれいですし食感もパイのようでほんとに焼き菓子みたいですi-269



>かおりん2さん
まぁほんまに気を遣って頂いてありがとうございますv-436私も“2”を付けさせて頂きますね。打出からすぐ(1分もかからない位)で便利なので是非是非行ってみてv-221上記の他にクリームパン、チーズとハムのカスクート、なめらかプリンもオススメよv-21
【2006/05/11 21:23】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
(*'▽'*)わぁ♪
チェダーチーズと角切りベーコンパンとっても美味しそうですね。チーズ好きにはたまらない写真です。神戸にはお洒落なパン屋さんが多いですね。
【2006/05/11 22:35】
| URL | ルイ #-[ 編集] |
かおりんさん。
ご・ご・ごめんなさい!
2をつけて頂きまして・・・v-356
同じ名前同士、どうぞよろしくですv-352
【2006/05/11 22:56】
| URL | かおりん #YbDzMn8A[ 編集] |
>ルイさん
見た目はメロンパンみたいなチーズのパン、とっても美味しかったですv-221こちらのお店は明るくてかわいくてステキなお店なんですよ~v-282
【2006/05/11 23:10】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
>かおりんさん
いえいえ(´▽`)  
パン好き&同じ名前とうことで、よろしくお願いします(^-^) 
【2006/05/11 23:37】
| URL | かおりん2 #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
