【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<ポワンタージュ>その4
ポワンタージュ(麻布十番;港区)
  リンク先の『パンを求めて三千里』の“リスト”では<港区>に載せてますのでスクロールしてご覧下さい。

昨日、一昨日に引き続きますが、<ポワンタージュ>さんのラストのパンをご紹介していきますね


人気ブログバナー


ゴルゴンゾーラ ハチミツかけカンパーニュフィグノア
ゴルゴンゾーラ ハチミツかけカンパーニュフィグノア(¥280)
イチジクとクルミを練りこんだカンパーニュ生地にゴルゴンゾーラを包みハチミツをとろ~りとかけて仕上げたハード系パンです
ゴルゴンゾーラ ハチミツかけカンパーニュフィグノア
真横から見るとこんな感じです直径8cm×高さ5.5cmほど大きさ。
とろりととけ出たチーズの“羽”付きも嬉しいです
ゴルゴンゾーラ ハチミツかけカンパーニュフィグノア カット
しっとりもーっちりとした噛み応えバツグンのカンパーニュ生地にはごろごろと大粒のイチジクとクルミが入ってます。ジューシーで甘いイチジクがプチプチと香ばしいクルミのカリコリが歯触りの良い食感を醸します。このクセのあるゴルゴンゾーラにはちみつと言う組み合わせ…パン好きになった頃出会った時には「ありえない」味でしたが、今ではこの組み合わせはやみつきにゴルゴンの塩気とはちみつの甘みは旨いかなり好き嫌いは分かれると思いますが、私は是非オススメします




かのこ
かのこ(¥200)
黒豆、小豆、うぐいす、とら豆、金時の5種類のお豆がのったデニッシュです。
7.5cm×6.5cmの大きさです
かのこ
真横から見ると薄い生地が幾層にも折重なってます。
ハラホロサックサクパリパリの食感とても軽くて美味しいです。
かのこカット
中には自家製のカスタードクリームがたっぷりと入っていました一昨日クリームパンの時にご紹介しましたが、とろりとなめらかで甘さ控えめの美味しいカスタードです。五色のお豆たちもふっくらとやわらかくお上品な甘さです。和菓子のよう和洋コラボのスイーツ。コーヒーでも日本茶でもティータイムに是非オススメです




プティザンファン
プティザンファン(¥65)
「スナックみたいに気軽に食べられるものを」と考えられたおやつパン。デニッシュ生地で作られています。これは女の子ですが、男の子の形とワンちゃんのもあります
プティザンファン
カソナードと言うフランスのお砂糖を振りキャラメリゼされています
キラキラと光る焼き色もかわいいです
プティザンファンカット
かわいそうだったのですが、思い切ってばっさり行ってみましたデニッシュ生地の層が折重なっています。ハラホロと言う食感ではなくザクッとした歯切れの良い食感です。甘みは表面のキャラメリゼの甘さだけ。とても軽くて本当におやつにぴったりです超人気だそうですオススメです



関西地方にお住まいの皆様にお知らせです
先日もご案内させて頂きましたが、9月11日発売の『関西ウォーカー』で“私の最愛パン推薦状”と言う特集が組まれています。そこに私もパンブロガーとして参加させて頂き、記事を書かせて頂きました。是非ご覧下さいませ

こちらです
関西ウォーカー



『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー



テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2007/09/13 17:00 】
パン | コメント(10) | トラックバック(0)
<<<ブノワトン>その1 | ホーム | <ポワンタージュ>その3>>
コメント
あら(´・∀・`)

上の~下を噛みそうな名前のパン~
美味しそうですね・・・・(  ̄ー ̄)

又かのこ~これもまた美味しそうですね・・・
ボリウムがありそう・・・・ウフ

本は関西地方ですか・・・
広島には出てないのですか・??
出ていたら~是非見たかったのですが・・・・

今日も又美味しそうなパン~ありがとう♪(#^ー゜)vです
【2007/09/13 21:35】
| URL | 畑ちゃん #-[ 編集] |
こんばんは。
かのこ、賑やかなパンですね(笑)
プティザンファン。これは、値段も安くて魅力的☆
おやつ感覚って幹事ですね。でも、甘そ~です(苦笑)

関西ウォーカーまだ見てないですm(_"_)m
また、見てみますね。ポチッと。
【2007/09/13 22:19】
| URL | ゆかり #-[ 編集] |
>畑ちゃんさん
こんばんは。
パンの名前がすっごく長いからホント、舌かんじゃいそうですよねi-229でもこれがまた胡桃にゴルゴンにはちみつ…美味しいんですv-344値段はお高めですが、やみつきです。
そうなんですぅ。。『関西ウォーカー』は関西限定なんですよね。たぶん広島ではないかと思うのですが、大きな本屋さんにあるかどうか…もしあったらご覧下さいねv-421
【2007/09/13 22:28】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
>ゆかりさん
こんばんは。
プティザンファンはほとんど甘くないのでたぶんゆかりさんでもいけそうですよv-426私もこのお値段設定好きですv-344
『関西ウォーカー』コンビニにもありますのでまたご覧下さいね~v-411
ポチもありがとうですe-465
【2007/09/13 22:37】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
今日、コンニビニで「関西ウォーカー」買いましたよ♪

載っていたお写真を拝見し、とっても美しい方だったのに、まずビックリしましたv-237
【2007/09/13 23:08】
| URL | タンゴ #-[ 編集] |
うふふv-238いまこのパソコンの横にも同じ冊子が(o^-^o)

これはこれは、ゴルゴンとハチミツの黄金のコラボv-353
こんな時間やというのに胃と食の口の扉が開きましたv-272
【2007/09/13 23:28】
| URL | まめもち #-[ 編集] |
v-353☆関西Walkerご覧になられたみなさまへv-353

お写真で初対面されたくるみちゃんは
ご想像通りの美しい女性だったと思います 
でも、写真から抜け出したナマくるみちゃんは
、時間をかけて何度も丁寧に折って焼かれた
クロワッサンのように、ハラホロサクというより、細やかなv-344の持ち主で、とても芳醇な香りに溢れた素敵な女性ですよー  
【2007/09/13 23:31】
| URL | まめもち #-[ 編集] |
>タンゴ さん
こんばんは。
ご購入ありがとうございますv-436
もうお恥ずかしいですv-356
ちっこい写真なのでぼろが出なくて何よりの幸いでございますi-229


>まめもちさん
ゴルゴンとはちみつそしてクルミ、黄金のコラボ間違いなしですねv-20
あややv-12こんな時間に胃と食の口が開いたってv-363絶対食べたらあかんでぇe-464
【2007/09/13 23:44】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
ゴルゴンゾーラのこの組合せ・・私は好き派ですv-357
くせになる味ですよねv-354

ポワンタージュさんのパンは、どれも一工夫されたパンでイイですね~v-343
かのこなんて、和菓子のかのこより私には魅力があるかもv-20
【2007/09/14 15:37】
| URL | myumi #-[ 編集] |
>myumi さん
こんばんは。
ゴルゴン+はちみつ+クルミ=美味しいよね~v-344
工夫のあるパンをがんばって作って下さっているパン屋さん大好きです。いつ行ってもサプライズがあるようなねv-10
かのこ、私もツボですv-218
【2007/09/14 22:02】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/547-65b12fa6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
