スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<ポワンタージュ>その3
ポワンタージュ(麻布十番;港区)
  リンク先の『パンを求めて三千里』の“リスト”では<港区>に載せてますのでスクロールしてご覧下さい。


昨日に引き続き<ポワンタージュ>さんのパン達のご紹介です


人気ブログバナー


ガーリックフランス
ガーリックフランス(¥210)
自家製のエスカルゴバターをたっぷりしみこませたフランスパンです。
エスカルゴバターはパセリにんにくバターのことです
長さは19.5cmほどあります
ガーリックフランス
うわ~ガーリックバターが良い香りもうこの香りだけで否が応にも食欲湧いちゃいます
外皮はパリパリカリカリにしっかりと焼きこまれてます。おおーーナイフの刃をはじくはじく
ガーリックフランスカット
中はキレイなクリーム色、ほど良い水分が残りもっちり美味しい大小の気泡も沢山美味しさの証しですね。パリッと焼けた皮はとっても香ばしくそれと同時に中は噛むほどに粉の甘みとガーリックバターの旨みが引き出されます。パスタなどに合わせてお食事パンとしてまたワインやビールのおともにもぴったりオススメです




黒糖とくるみのブリオッシュ
黒糖とくるみのブリオッシュ(¥180)
黒糖のペーストと香ばしいローストクルミを包んだブリオッシュです。
8.5cm×7.5cm、ぷっくりとふくらんだかわいらしい形です
黒糖とくるみのブリオッシュ
真横から見るとこんな感じです
巻き終わりがとってもキュートだったので思わずパチリ
黒糖とくるみのブリオッシュカット
表面はサクっと中はしっとりのバターの甘みが美味しいブリオッシュ生地です。ふんわりととっても軽いですコクのあるやさしい甘みの黒糖のペーストに香ばしいクルミが良く合います。黒糖のペーストも多すぎず少なすぎずほど良い量が巻き込まれているので重たくありませんサクしっとリが絶妙な食感のブリオッシュです。オススメです




丹波黒豆の豆乳パンドミー
丹波黒豆の豆乳パンドミー(¥320)
豆乳仕込みのパン生地に丹波の黒豆がぐるぐるっと巻き込まれています
丹波黒豆の豆乳パンドミー
こんな感じにたっぷりと真ん中だけではないんです。端っこまでぎっしりと巻き込まれています。大粒の丹波の黒豆はふっくらと甘く煮上げられていて美味しい。またパン生地はしっと~りやわらかくふんわりでするりと口どけも良いです。もちろん豆乳臭さなんて微塵も感じませんが噛むほどにほんのりと甘くて黒豆と実にマッチしてますこのままで美味しいですが、トーストすると軽~くサックサクになりまた違った食感を楽しめますお食事にもおやつにも美味しい和のテイストの食パントッピングにたっぷりまぶされたケシの実も香ばしくてグーオススメです



『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2007/09/12 17:00 】
パン | コメント(7) | トラックバック(0)
<<<ポワンタージュ>その4 | ホーム | <ポワンタージュ>その2>>
コメント
こんばんはw
丹波黒豆の豆乳パンドミー、美味しそうe-414
丹波の黒豆は、高級品ですよね~。
焼いて、何もつけずにそのまま食べたいです(笑)

ちなみにカレーパンの事ですが・・・。
食パンに、自家製カレーを付けて食べましたよ♪
惣菜パンは、あんまり買わないので(苦笑)
黒豆食パンに、ポチッ!とね。w
【2007/09/12 23:52】
| URL | ゆかり #-[ 編集] |
>ゆかりさん
こんばんは。
丹波の黒豆はお高いですけど、やはり黒豆の中では最高に美味しいと思います。大好きですv-344関西では“黒豆パン”ってポピュラーですが、こっちは少ないんですよv-390なので見つけたらすぐゲットしてます。

“カレーパン”はお惣菜パンではなかったのですねi-229食パンに自家製カレーのせてチーズかけてトーストしたらスゴイ美味しそうだわぁi-233
ポチもありがとうございすv-290
【2007/09/13 00:17】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
こんにちは~。
黒豆に誘われて、やって参りましたv-222
そう、おっしゃる通り、関西では豆パンと言えば→黒豆 というぐらいメジャーですが、
東京方面ではそうじゃないんですよね・・・

ですが!こちらの黒豆豆乳のは、勢いよく黒豆を投入しましたぁってカンジですね。
(しょうもないコト、申してしまいました。関西人やもんで・・・v-8

そのまんまでも、軽くトーストしても大好きです。この手のはスライスして冷凍保存しやすいので、ストックに重宝ですしv-21

きれいなグローブ型のクリームパンは、オトナ向けの王道のようですね。
おこちゃま仕様のが多いようなので、そんなクリームパンにも惹かれます。

KW掲載後、ますますこちらへのアクセスが増えたのではないでしょうかv-20
これからもどうぞ頑張ってくださいませ~v-238
【2007/09/13 11:38】
| URL | 月世<げっせい> #-[ 編集] |
ガーリックフランスの皮のパリパリが伝わってきます。香ばしく焼けてますねv-354
好きなパンの種類でどこのお店にもありますが、このパリパリ感出せてるのは案外見つけにくいですv-361

丹波黒豆に豆乳ですねv-343
これだけで体が癒されるようで・・・
私は、このままバターを塗って、次の日トーストですよv-398
【2007/09/13 12:42】
| URL | myumi #-[ 編集] |
>月世さん
こんばんは。
お久しぶりです。コメントありがとうございます。
月世さん仰るようにこちらの豆乳パンドミーには勢い良く黒豆が投入されてますよv-344嬉しくなるほどです。確かに冷凍保存きくのも嬉しいですよねv-433もちろん私もストックしてありますがv-411

ありがとうございますv-436これからもがんばりますv-91


>myumiさん
こんばんは。
私もガーリックフランス大好きでよく買うのですが、e-390このタイプは結構少ないんですよね。外皮がカチッとハードなのね。
ホント、myumiさん仰るように豆乳に丹波の黒豆…お豆パワーに癒されますねv-398豆乳パンのサックサクのトースト美味しいですv-347
【2007/09/13 20:37】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
黒豆のパンかぁ
秋やね~~e-488 
丹波の黒豆畑の横を車で走ったことあるけど
山に囲まれて、空気もきれいで、豆のブランドでありながら、そない過保護に栽培されているふうでもなく・・・むしろそんな当たり前の自然のなかで逞しくそだってるから、健康な豆ができんのやろな~て思うような景色でした 
畑を感じるパンてええね
【2007/09/13 23:22】
| URL | まめもち #-[ 編集] |
>まめもち さん
私は丹波篠山に黒豆の枝豆刈りに行った事がありますわよ。そうそう全然過保護になんか育てられてないよね。結構放任。。ばっさばっさはさみで切らせてもらえるし山のように枝豆もらってこれて黒豆好きにはこの上ない幸せを感じたものですv-344
【2007/09/13 23:38】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/546-16ef5b98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
