【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<しろかねPanPan堂>
しろかねPanPan堂(白金高輪;港区)
  リンク先の『パンを求めて三千里』の“リスト”では<港区>に載せてますのでスクロールしてご覧ください。


しろかねPanPan堂
こちらは東京メトロ南北線白金高輪駅3番出口より徒歩1分と言う大変便利な所にあるお店です
昨年10月27日にオープンされたばかりのまだまだホットなパン屋さんです

しろかねPanPan堂
ご夫婦お二人で切り盛りされる小さいかわいいお店です
実は以前はこのお店の場所には<パン・ド・アミ>さんと言うパン屋さんがありました。私も以前にご紹介もしているので…こんなパン屋さんでしたこちら
<PanPan堂>さんは湘南平塚よりお引越しされてこられてこの地で初めてのお店をオープンされたとのことです

しろかねPanPan堂
大きな窓から入る陽光に明るい店内はクリーム色の壁がかわいらしく、温かくパン達を包み込んでいます

こちらではパンの素材にもこだわりを持ち、小麦粉は群馬の黄金鶴や北海道産などの国産のものを、牛乳は栃木の千本松牧場牛乳を、卵は同じく栃木の那須滋養卵を使われているそうです
もちろん一切の添加物やショートニング、マーガリンも使われていません。

しろかねPanPan堂
パンの種類は食パンを始めとして菓子パンはもちろんのことお惣菜系、デニッシュなどのスイーツ系、フランスパン類など毎日50種類ほど焼かれているそうです
余談ですが、あの“美人女医”の西川史子せんせいも常連さんだとか

しろかねPanPan堂
無料のコーヒーやミネラルウォーターのご用意をして下さっているのも嬉しいですね


人気ブログバナー


それではそろそろ買って来たパンたちをご紹介していきますね


クロワッサン
クロワッサン(¥150)
形がちょっとおもしろいですね。外皮はサックサクのクロワッサンです。
長さは13.5cmほどあります。
クロワッサン
先っちょがこんな風にリボンを結んだような形になっているのです
この端っこの部分がパリパリ香ばしくて美味しい
クロワッサンカット
外のサクサクに対して中はしっとりふんわりやわらかですバターの甘みがほんのりとして美味しいです。バターの甘みと香りはしっかりとするものの重たさがなく軽い仕上がりなのであっさりと1個いただけます。朝食にぴったりオススメです




チーズフランス
チーズフランス(¥180)
ダイスチーズがフランスパン生地にたっぷりと包まれています
直径は10.5cmほどです
チーズフランスカット
外皮はパリッと中はしーっとりもーっちりの食感です。フランスパン生地にはクラシックと言う粉をつかわれているそうですが、真っ白ではありません。このパン、粉の香りが香ばしく香り噛むほどに旨みが引き出されて実に美味しいんですその粉の甘みとクリーミーなチーズの塩気がとても良いバランスです焼き立てをゲットできまだ温かいうちにいただけたのもありカットする手が止まらず焦りましたもちろん冷めても美味しいフランス生地がとっても美味しいのでフランスパン類制覇したくなりましたオススメです




白金あんぱん
白金あんぱん(¥170)
お名前もステキですが、中もステキなんです。粒あんと求肥が入った和菓子のようなあんぱんです
直径は11cmほどあります
白金あんぱん
真横から見るとこんな感じですなんだかぷっくりしててかわいい。
赤えんどうのお豆に見つめられているみたいです
白金あんぱんカット
うふふ。中にはこんなにたっぷり粒あんと求肥が入っているの。名前に負けずステキパン生地はしっとりもっちりとやわらかく、大粒の赤えんどう豆がたっぷりと入って美味しいです。中のあんこも小豆の粒がしっかりと大きく甘さは控えめのなめらかなお上品なあんこです。もっちりの求肥も口どけ良くあんこと絶妙赤えんどうのほんのり塩味がまたあんこの甘さを引き立てるのですね豆大福を彷彿とさせるこのあんぱん、やわらかいのでこのままでとても美味しいのですが、軽くトーストすると表面がパリッとお焼きのようになってこれまた美味しいオススメです



『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー





テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2007/09/19 17:00 】
パン | コメント(6) | トラックバック(0)
<<続<しろかねPanPan堂> | ホーム | <ブノワトン>その5>>
コメント
(@゜Д゜@;)あら・・・?

マタマタ美味しそう・・・・

白金あんぱん・・・中に求肥がはいっているのですか??
珍しいですね・・・・求肥の和菓子が好きなので~食べてみたいですね・・・ウフ

ありがとう♪(#^ー゜)vです
【2007/09/19 18:01】
| URL | 畑ちゃん #-[ 編集] |
>畑ちゃんさん
こんばんは。
畑ちゃんさんは求肥の和菓子お好きなのですね。私も好きですv-344
この頃、求肥もずいぶんパンに取り入れられるようになりました。あんこと合わせると美味しいですもんねv-426
こちらこそありがとうございますv-300
【2007/09/19 18:25】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
こんばんは!
無料のコーヒーやミネラルウォーター。
いいサービスですねぇ☆
店内にイートインコーナーがあるんでしょうか?
あれば、買ったパンをその場で食べれますね(笑)
って・・・外観写真に、椅子とテーブル、ありましたね(苦笑)
ポチッ!(☆o☆)キラーン

【2007/09/19 21:27】
| URL | ゆかり #-[ 編集] |
>ゆかりさん
こんばんは。
そうそうv-219コーヒーやミネラルウォーターのサービスがあるのは嬉しいですよね。それも無料のi-229店内はせまいのでイートインコーナーないのでそのまま立って飲むか、混んでたらお外に出るかと言う感じです。一応外にテーブルとイスもあるしねv-426
ポチもありがとうございますv-290
【2007/09/19 22:44】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
おはようございますv-278
白金あんぱん、和菓子に近いですねv-363
でも、和菓子よりパン生地につつまれてるのがいいです。
それにぷっくり感が美味しそうねv-398
無料の飲み物サービスされるのは、オーナーの温かい人柄を感じされますねv-343
【2007/09/20 10:01】
| URL | myumi #-[ 編集] |
>myumiさん
こんにちは。
私、こういう和菓子風なあんぱんに滅法弱く見つけたら即買いしちゃうんですよv-8ほんのり塩味の赤えんどうとあんこも良く合うし、求肥のもっちり感もグーですv-344
コーヒーのご用意は「少し一息ついて行ってください」と言うオーナーさんの感謝と心配りなんでしょうねぇ。温かいですねv-398
【2007/09/20 11:26】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/545-a6b14b78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
