【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<ポワンタージュ>その2
ポワンタージュ(麻布十番;港区)
  リンク先の『パンを求めて三千里』の“リスト”では<港区>に載せてますのでスクロールしてご覧下さい。


昨日は<ポワンタージュ>さんのランチをご紹介しましたが、今日はテイクアウトして来たパン達をご紹介して行きますね


人気ブログバナー



フォカッチャ オルトラーナ
フォカッチャ オルトラーナ(¥200)
昨日、こちらにはフォカッチャの種類も7~8種類あって選ぶのにとっても悩んじゃうと書きましたが、その中で私はこれをチョイスしました。
フォカッチャ オルトラーナ
季節のお野菜たちを彩りよく配したフォカッチャです。
オクラ、なす、玉ねぎ、赤・黄パプリカ、かぼちゃ、エリンギ、ヤングコーン…となんと8種類
直径は10.5cmほどあります
フォカッチャ オルトラーナカット
断面も赤・黄・緑とキレイです。フォカッチャはもっちりとしてしっとりやわらかく美味しい。お味付けはオリーブオイルのみと言った感じで大変あっさりとしているので、その分お野菜の自然な甘みを感じますまたほんのちょっとお塩をふるだけで格段に美味しさが増しますよ~ランチにワインのおともに是非オススメです




クロワッサン
クロワッサン(¥170)
自家製の天然酵母を使ったクロワッサンです。
長さは15cmほどあります
クロワッサン
ここ。ここがカリカリで美味しい
層もくっきり美しいです袋から出しただけで表面の皮がほろっと…
クロワッサンカット
表面はハラホロサックサクですそれに対して中はしーっとり。バターを控えめに作られているようですが、バターの香りとサクサク感はバツグン普通ですと、バターが少ないとどうしても層もサクサク感も少なくなってしまいますもんね仕上がりの軽い食感も嬉しいですオススメです




クリームパン
クリームパン(¥160)
自家製のカスタードクリームをたっぷりと包んだクリームパンです
充分に焼き色が付きぷっくりとしたかわいいグローブ型。
横10.5cm×縦8cmほどの大きさです
クリームパンカット
見てください、こんなにたっぷりカスタードが入っていますパン生地はバターたっぷりのブリオッシュのようなリッチな生地です。ふわっと軽く口どけがとても良いですほんのり甘~くて美味しい。バニラビーンズがたっぷりと入ったカスタードはとてもなめらか、全卵を使って作られているのでぽてっとした感じに仕上がってますこのバニラの香りが甘く香るカスタードがまた絶品なんですお子様だけではもったいない。是非大人の方に召し上がっていただきたいおやつぱんですオススメです



『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー


テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2007/09/11 17:00 】
パン | コメント(11) | トラックバック(1)
<<<ポワンタージュ>その3 | ホーム | <ポワンタージュ>その1>>
コメント
こんばんわ~(^_^)v関西ウォーカー買っちゃいましたよ~!!朝仕事行くときに、ちょうど24時間やってるTUTAYAがあるので!!
やっぱりファィンブロードさんをご紹介されてましたね~、まっきちゃもまた行きたいです☆
そして、kurumichanさんにもご対面できちゃって感激~ピンクのお洋服がとってもお似合いです~(^_-)-☆

今日はまた、野菜たっぷりのパンですね~美味しそう!!こういうの大好き~♪彩りもカラフルでキレイですぅ。
クロワッサンの層もすごい!!中に入ってみたくなっちゃう(笑)

今日もポチです♪
【2007/09/11 19:01】
| URL | まっきちゃ #-[ 編集] |
>まっきちゃ さん
こんばんは。
早速『関西ウォーカー』買ってくださりありがとうございます。
そうなんですv-222大好きな<ファインブロート>さんをご紹介させていただきました。
『関西ウォーカー』は東京では売ってないので私はまだ見てないのでどんな風になったのかドキドキですi-229写真まで誉めてくださってありがとうe-266お恥ずかしい。。
私もピンク大好きなんですe-415
ポチもありがとうですv-290
【2007/09/11 19:09】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
kurumichanさん、こんばんは~。
うわっ!クロワッサン、バリバリ美味しそうじゃないですか~♪
断面図が、good!(☆o☆)キキキキラーン
クリームパンは、値段がやや高めですね。
関西と東京の違いでしょうかね(笑)
【2007/09/11 23:13】
| URL | ゆかり #-[ 編集] |
こんばんわ
フォカッチャ美味しそう。野菜たっぷりでこんなの見たこと無いです~ワインにも合いそうですね~。他にも沢山の種類があるんですね~見てみたかったわ。。
クロワッサン!これおいしそう。。カリッとしっとり・・好みだわ。。
【2007/09/11 23:37】
| URL | どんぐり #-[ 編集] |
>ゆかりさん
こんばんは。
クロワッサン、パリサクがとっても美味しかったです。中はしっとり。嬉しい食感でしたv-218
あ~そうですね。クリームパンのお値段…。こちらはちょっとお高めですが、東京でもフツーに¥100~¥120くらいに設定されているお店も多いですよv-426


>どんぐりさん
こんばんは。
お野菜てんこ盛り状態のフォカッチャ、彩り良くて思わず手がのびてしまいました。他にもお肉やベーコン、チーズなどトッピングは色々あったのですが。お野菜たっぷりのこのフォカッチャは味も濃くないのでクセもなくお酒にもぴったりと合わせられますv-272
クロワッサンもバターの風味豊かなサクパリの食感がとっても美味しかったですv-344
【2007/09/12 02:03】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
くるみちゃん!!
見ましたよv-318
ここに、本あります。
くるみちゃんって、綺麗な大人の女性でした。ストレートのロングヘアーが素敵v-343
また、雑誌やTVに出る時は、教えてねv-354

このフォッカッチャ、とってもイタリアンな感じがしますね。ん~美味しそうv-343
【2007/09/12 13:40】
| URL | myumi #-[ 編集] |
P.S このkansai walkerで 青谷ベーカーリーが推薦されてましたが、私もこの近くの学校出身でいつも懐かしく思ってました。
【2007/09/12 13:44】
| URL | myumi #-[ 編集] |
>myumiさん
こんばんは~。
うわわ~ご覧下さったのですね『関西ウォーカー』v-87どうもありがとう。
全然キレイじゃないですよーv-8お恥ずかしい。誉めてくださってありがとうねv-344

我が旦那梅吉は学生時代、摩耶ケーブル駅のそばに住んでたんですよv-258


【2007/09/12 19:21】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
クリームパンにも、バターの香りがほわほわと楽しめるなんて、ちょっと贅沢な気分v-350 
涼しくなってくると、これくらいカスタードがガツンとはいったパンを頂きたくなるよねv-290 
【2007/09/13 23:11】
| URL | まめもち #-[ 編集] |
☆関西Walkerご覧になられたみなさまへ☆

お写真で初対面されたくるみちゃんは
ご想像通りの美しい女性でしょv-11 
でも、写真から抜け出したナマくるみちゃんは
、時間をかけて何度も丁寧に折って焼かれた
クロワッサンのように、女性としてとても芳醇な香りに溢れた方ですよv-290
【2007/09/13 23:16】
| URL | まめもち #-[ 編集] |
>まめもちさん
フツウの菓子パン生地のクリームパンも良いけど美味しいブリオッシュのクリームパンもリッチで良いねv-344
関西だったら西宮の<アルザス>のクリームパンが正にブリオッシュのクリームパンv-353最高に美味しいと思いますe-266
涼しくなってクリームパンの美味しい季節がやってきましたね~v-340うれちぃ。

まめさん、そりゃぁもう誉めすぎですわよi-229
自転車パンツアーでクロワッサンのような日焼け色が付いてたりしますが…v-278

【2007/09/13 23:34】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/544-0a3b1f61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
赤パフリカペーストと山羊のチーズ(カステルマーニョチーズ)のフェットチーネ
アベリアの花Bonjour!アコさんがお造りになった秋刀魚の佃煮赤パフリカペーストと山羊のチーズ(カステルマーニョチーズ)のフェットチーネディチェコNo.303 フェットチーネ 250g カステルマーニ... ドラゴンストーリー Gourmet Concierge【2007/09/20 11:56】
| ホーム |
