【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<ポワンタージュ>その1
ポワンタージュ(麻布十番;港区)
  リンク先の『パンを求めて三千里』の“リスト”では<港区>に載せてますのでスクロールしてご覧下さい。


ポワンタージュ
こちらは東京メトロ南北線麻布十番駅1番出口より徒歩2分の大変便利なところにあります
2002年6月にオープンされました
ポワンタージュ>さんは、ブランジェリー(パン屋)、トレトゥール(お惣菜屋さん)、カフェ、バール、クッチーナ(食堂)と色々なお顔を持つ様々なシチュエーションで楽しめるお店です。

ポワンタージュ
こちらはカフェメニュー。11:30~15:00まではランチメニューもあります

さ、さ、中に入ってみましょう

ポワンタージュ
入り口から入るとすぐ横にはパンのショーケース、ずずーっと奥がカフェになってます。

ポワンタージュ
低めのテーブル、座り心地の良いソファが置かれ照明を落としたシックな落ちついた雰囲気になっています。ちょっとムーディー一番奥に架かっているのはCDプレイヤー。6枚のCDが見えますね左の壁に立っている棒状のものはスピーカーです。

ポワンタージュ
奥の落ち着いた雰囲気のカフェスペースとは反対に入り口すぐのパンのショーケース横はとても明るくてカジュアルな雰囲気です


ポワンタージュ
入り口すぐ右横にあるショーケースにはざーっと70~80種類のパンが美しく並んでいます全て対面販売です。パンのラインナップはとても幅広く種類豊富な食パン類から始まり、菓子パン、サンドイッチや焼きき込みのお惣菜パン、フォカッチャなどのイタリアン、がちっとしっかり焼きこまれたハード系などです。中でも目を惹くのはあんぱんやクリームパンなどの菓子パン類の種類の豊富なこと。菓子パンは全体の約4割を占めるそうです

ポワンタージュ
デニッシュの種類も沢山あります
こちらのオーナーシェフの中川清明さんは赤坂の<ペルティエ>時代に志賀シェフの下でパン作りを学ばれたそうです。
ちなみにこの志賀シェフは現在、三宿の<シニフィアン・シニフィエ>のオーナーシェフされていらっしゃいます

ポワンタージュ
フォカッチャだけでも7~8種類あり色とりどりのお野菜がふんだんに使われていてどれも美味しそう大変迷います

ポワンタージュ
絶品のハード系パンたちハーフサイズのご用意もして下さっているのでとても買いやすいです。嬉しいサービスです

ポワンタージュ
上段はデリ、下段はサンドイッチやバーガーなどが所狭しとぎっしり並んでますもちろんデリのテイクアウトもOKです
パンを焼かれるのはシェフであるお兄様の清明さんのご担当、デリなどお料理を作られるのは弟さんの英司さんのご担当だそうです。シェフの奥様やお母様もお手伝いされていらっしゃるようでご家族みなさんの手で温かい美味しいパンやお食事ができるのでしょうね


人気ブログバナー



こちらのカフェでランチをいただいて来ましたので、ご紹介していきますね


ランチは上から2番目の写真でご覧頂けるかと思いますが、全部で6種類あります
その中から私は、スープ&キッシュプレート(¥1000)をチョイスしました


ランチ;パン盛り合わせ
パン盛り合わせ
その時によりパンは異なりますが、今回はこちらの6種類。グラハム、プレーンフォカッチャ、カンパーニュレザン・ノア、バゲット、チョコレートのブリオッシュなどでしたアツアツにしてサーブしてくれるのでとても美味しいです。


キッシュ&スープ
スープ&キッシュ&サラダ
スープ…キャベツと大麦のスープ
キッシュ…ポテトとサーモンのキッシュ
サラダ…レタスのシンプルなグリーンサラダ

スープ
スープはキャべツに大麦、にんじん・ベーコン・玉ねぎ・パセリ…ととっても具沢山のコンソメスープ塩味もほど良くまろやかで美味しい~飲むというより食べるスープです。お野菜もたっぷりのヘルシースープです特にグラハム、フォカッチャ、バゲットとは相性バツグン


キッシュ
パイ生地はハラホロサックサク。フォークを入れる都度サクッと良い音中のアパレイユはふんわりとろりとやわらかく大変軽い仕上がりなのであっさりといただけます。

キッシュ
中からはじゃが芋がごろごろ出てきますほくほく、甘みがあり美味しいですサーモンもぎっしり敷き詰められているのでどこをカットしても出てきます


コーヒー
コーヒー
ドリンクはコーヒー・紅茶・ウーロン茶、ジュースなどから選べるので私はコーヒーに濃い目のコーヒーだったのでミルクをたっぷり入れました。


ボリューム・お味ともに大満足のランチをいただけます
スープもキッシュも大変手の込んだ本格的な味わいです。焼きたてのパンが付くプレミアムも嬉しいですドリンクまで付いて¥1000ジャストはお得オススメです



『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー




関西地方にお住まいの方々にお知らせです
明日9月11日発売の“関西ウォーカー”で「私の最愛パン推薦状」と言う特集が組まれています。そこに私もパンブロガーとして参加させていただきました大好きなパン屋さんの大好きなパンをご紹介しています。是非ご覧下さい

PS;顔写真も出しちゃってます



テーマ:Lunch♪ - ジャンル:グルメ

【2007/09/10 17:00 】
ランチ&パン | コメント(15) | トラックバック(1)
<<<ポワンタージュ>その2 | ホーム | 続<マンダリン オリエンタルホテル 東京 >>>
コメント
わ~!!ここもランチしに行きました☆
雰囲気がとっても素敵ですよね♪
ふかふかソファーでまったりしちゃいました~( ̄▽ ̄)
ランチも美味しかったし☆スタッフさんがみなオシャレ◎
【2007/09/10 18:26】
| URL | ぐっぴー #-[ 編集] |
>ぐっぴーさん
<ポワンタージュ>さんのランチは良いですね~v-271私も大好きですv-344パンが美味しいのはもちろんですが、デリもすばらしいv-424
スタッフの方々のご接客も良いし、商品知識も豊富で気持ち良くお買い物できますねv-411
【2007/09/10 19:11】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
さっき、Yさんから聞きました~☆
関西ウォーカー明日買いに行きますね♪

ポワンタージュさん、今月の料理王国にも
掲載されてますよね。
パンの盛り合わせ美味しそう~w(*^^*)w
【2007/09/10 19:24】
| URL | ユキちゃん #-[ 編集] |
こんばんは~。へぇ、ランチいいですね~☆
キッシュもスープも、パンの盛り合わせもみ~んな美味しそうです♪ついでにコーヒーまでとっても美味しそう☆ちゃんと細部まで気を使っているのがよく分かります。
kurumichanのコメント読みたかったです~^^関西じゃないと手に入らないんですかね~。
【2007/09/10 20:07】
| URL | yoko #-[ 編集] |
>ユキちゃんさん
初めましてe-2こんばんは。
うわわ~早速ありがとうございますv-436是非是非明日ご覧下さいませ。
私もまだ最終的なのを見てないのでドキドキですi-229
<ポワンタージュ>さん、『料理王国』に載ってましたかv-87ランチもパンもホント美味しいですv-344
これからユキちゃんさんの方へもお邪魔しますv-30


>yokoさん
こんばんは。
こちらのランチは種類も色々あり日によっても替わるのでとっても楽しめますv-271パンはもちろん絶品なのですが、デリもとってもグーですv-218リーズナブルなのも嬉しいですv-411

『関西ウォーカー』東京ではなかなか手に入らないんですよね~v-390大きな本屋さんで売っているかどうか…

【2007/09/10 21:38】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
えぇ~今日なら、大阪に行っていたのにv-356明日…う~んv-356
でも、こちらの本屋さんにも”ぴあ”とか置いてあるので、関西ウォ~カ~も探してみます。
絶対、読みたいです。v-353

で、ショーケースの中の品揃えも素敵だけど、野菜たっぷりのランチがいいですね。
6種類ものパンが食べれるのもGOODv-398
いいなぁ~です。
【2007/09/10 22:13】
| URL | sato #-[ 編集] |
こんばんわ
わ~すごい数のパン&サンドイッチ達~迷っちゃいますね。。カフェメニューも美味しそうです~。食べたいです。。。
関西ウォーカーって関西限定雑誌ですか?顔写真も載ってるんですかぁ~。見たいけど徳島には売ってないかな?
【2007/09/10 22:23】
| URL | どんぐり #-[ 編集] |
>satoさん
こんばんは。
あっら~今日大阪にいらしてたんですかぁv-363明日の発売なんですよね。
東京では売られてないのですが、satoさんのお宅の方にあると良いのですが。。もし売っていたら是非ご覧下さいねv-421

パンが美味しいのはもちろんですが、デリも絶品のランチが食べれるパン屋さんはプレミアムですねv-353
こちら、パンの種類も豊富で悩んじゃうんですよi-229


>どんぐりさん
こんばんは。
種類が豊富でもうどれにしようか迷い、結局沢山買ってしまうんですよね~私v-8近いんだからまた来れば良いのに。

『関西ウォーカー』は関西限定なんですよ。東京でも買えないし。う~んでも徳島はお隣の県だし近いから売ってるかなぁ。。もし売っていたら是非ご覧下さいねv-421
【2007/09/10 23:24】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
体調崩してダウンしてる間においししょ~なパン達がアップされまくりでヨダレが~v-398
もう完璧に食欲復活しまくりです…(●´∀`●)ノ 笑笑

ポワンタージュさん♪のミルクフランスとコロッケパンが食べたいなぁ~(*≧▽≦)v-343
kurumichanしゃんの購入されたパンの中にあるかなぁ??(*o>∀)oレポポ楽しみれすv-345

あとあと!関西ウォーカーに掲載されてはるんですかぁ??きゃぁ~e-349
あしたさっそくチェッキングしにいきますっっe-328e-446
【2007/09/11 01:40】
| URL | みぽり♪ #/pdu0RA.[ 編集] |
お洒落で、落ち着いた感じのお店ですね!
一人でも気楽にランチできそうでいいですねv-357
外は、犬もOKみたいだし・・・
近くにこんなお店があれば嬉しいv-366
雰囲気だけでなく、デニッシュもフォカッチャ
も・・種類が多いしデリまであるなんてv-343
キッシュも美味しそう~v-398

神戸にこんなお店あれば教えてくださいねv-354

関西ウォーカー・・・楽しみよ~~v-345
【2007/09/11 13:00】
| URL | myumi #-[ 編集] |
>みぽり♪さん
こんにちは。
あらまぁご体調崩されていらしたんですねv-393もう大丈夫ですか??
でも食欲復活されて良かったですv-411
みぽり♪さんは今は関西に戻られていらっしゃるのかしらv-361『関西ウォーカー』是非ごらんくださいねv-421


>myumiさん
こんにちは。
そうなのv-222こちらのカフェは一人でも全然気軽にランチ楽しめますv-271主婦やOLさんなど色々な方がいらっしゃいます。お外ならわんちゃんもOKよv-286
ではお帰りの際に『関西ウォーカー』見てみてくださいねv-421 
【2007/09/11 13:47】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
v-426v-308先ずは、遅ればせながら
「関西Walker」パンブロガーの代表としての
ご出演!v-353おめでとうございますv-438
早速拝見いたしましたぁv-433、個人的な感想ですが、v-366を取り巻くプロ達が推薦人として居並ぶ中でも、くるみちゃんほど関西・関東のパンを知り尽くしている方はたぶん居らっしゃらないだろなぁと思いましたv-423

これからも、いつも新しく&くるみちゃんのパンへの感動を共有させていただきたいと思いますv-442v-442

ほんで・・・このお店
たくさんの種類があって、きっとピックアップに楽しく迷われたんだろうなぁとおもいまちた
v-290キッシュの大ぶりのじゃがいも!このサイズに大満足ですね



【2007/09/13 22:58】
| URL | まめもち #-[ 編集] |
>まめもちさん
こんばんは。
ご覧下さってありがとうございますv-436有り余るほどのお誉めのお言葉ありがとうございますv-421穴があったら入りたいくらいお恥ずかしい限りです。
これからも美味しくて・楽しくて・ワクワクできるようなパンを探し求めたいと思います。応援よろしくお願い致しますv-436

ほんで…このお店ですが、
ランチはいつもキッシュを食べてしまいますi-229次はパスタ、その次はサンドイッチをトライしようと思いますv-221
【2007/09/13 23:24】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
はじめまして!!jucyberryと申します。
いつもとっても丁寧なレポ楽しみにさせていただいております♪実はしょっちゅうお邪魔させていただいているパン好きOLです☆
私も好きなお店のアップを発見してしまったのでトラックバックさせていただきました!
私のブログにもよろしければ遊びにいらしてくださいませ(全然お恥ずかしいレベルですが今後ガンバリマス)v-16
【2007/09/19 09:48】
| URL | jucyberry #t0AjCpvo[ 編集] |
>jucyberryさん
こんばんは。
初めまして。ようこそいらして頂けて嬉しいです。コメントもありがとうございますv-290
またいつもご覧下さっているとの事、とっても嬉しいです。重ね重ねありがとうございます。
jucyberryさんの方へもお邪魔させていただきますね。これからもどうぞよろしくお願い致しますv-421
【2007/09/19 18:20】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/543-0341d1ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
イベリコ豚肩ロースのロースト ハーブ・ラルド風味
八重の山吹の狂い咲きたった一輪です、アジアの片隅 ayhk 秋刀魚のパスタをお造りいただきました。イベリコ豚肩ロースのロースト ハーブ・ラルド風味 最高級イベリコ豚 イベリコ豚の説明です... ドラゴンストーリー Gourmet Concierge【2007/09/14 17:58】
| ホーム |
