スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<GINZA KAZAN>
GINZA KAZAN(銀座;中央区)

今日はランチのご紹介です

GINZA KAZAN
こちらは先月15日に銀座3丁目にリニューアルオープンした、日本と世界の海の恵を楽しめるシーフードレストランです。
『日経大人のグランプリ』も受賞されてます

GINZA KAZAN
こちら<KAZAN>の経営母体は世界最高レベルの高級海産物を開発する貿易会社です。料理は素材が全て…その貿易会社であるノウハウを活かし最高の素材をリーズナブルな価格設定で提供してくれます。

KAZAN
くつろいでお食事ができる空間常時空気清浄された空間で食事ができるよう配慮されています。料理の魅力を引き立てるようなライティングそれぞれのテーブルが独立感が出るような配慮もされているそうです。

それでは戴いてきたランチのご紹介をしますね

KAZAN's Lunch Course(¥2625)(税込み、サービス料なし)


前菜;エビ
4種類の前菜;“天使の海老”のカルパッチョ
とろりとした海老はとっても甘く、さわやかな赤カブのソースがかかっています。紅白のコントラストが美しい。楽しいお食事が始まる前奏のようです

前菜;地タコと五穀のサラダ
4種類の前菜;地タコと五穀のサラダ
タコはとってもやわらかいのに対して、きゅうりやれんこんのしゃっきりとした歯応えの食感を楽しめるサラダです

前菜;おからのパテ
4種類前菜;おからのパテ
おからのディップです。おから臭さが全くないさらりとした食感のなめらか仕立てです。このままでもパンに付けても美味しくいただけます。

前菜;帆立とごぼうの七味あん
4種類の前菜;帆立とごぼうの七味あん
ふっくらとした帆立とシャッキリごぼう、クリーミーなドレッシングの中にはとびこも入ってます。風味良い七味がピリリとアクセントです。


豆乳パン
豆乳パン
自家製の豆乳パンしっとりとふっくらやわらかくてほんのり甘くて美味しい~このままで美味しいパンなのでバターはつきません。前菜のパテとも良く合います。
買って帰りたくなるくらい美味しいパンです
(もちろんテイクアウトはないのですが


シーフードサラダ
シーフードサラダ
お野菜にはとびこと酸味のないまろやかなドレッシングが合わせられています。手前はボイルした甘えび。野菜の右横にあるのはカツオのトマト煮込みです。サラダとは言っても手は込んでいます
海老はぷりっとして甘くて美味しいのはもちろんかつおの煮込みもやわらかくじっくりと味がしみこんで美味しい。もっとちょうだ~いと言いたくなるほどです


ミニパスタ
ミニパスタ;つぶ貝となすのポモドーロのペンネ
ペンネのアルデンテはもう言うまでもなく、やわらかいつぶ貝とおナスの入ったトマトソースは絶品イタリアンです


天使の海老
ニューカレドニア産“天使の海老”の絶品フライ
実は今回こちらのお店に来た最大の理由はこれこの“天使の海老”が食べたかったからなのです
この“天使の海老”とは世界最高権威検査機関から世界最高の称号を与えられた海老最も美味しくかつ安全といわれる世界唯一の完全有機海老だそうです
ニューカレドニアの海は清らかで豊かで世界一安全な場所とも言われてるそうです

天使の海老
海老さんの頭。この海老、体長はなんと20cm以上もある大海老なんですそれが1人に2本。ボリュームたっぷり。それにこの頭からしっぽまで全て食べられるのです。もちろん私は余すことなくすべて頭の先からしっぽまで完食です

天使の海老
ナイフを入れた断面です。真っ白の身はぷりりと引き締まり弾力があります。そして旨みが凝縮した甘みがもう例えようがありません。タルタルソースが添えられているのですが、海老だけでそのお味をダイレクトに堪能したくなりますその大きな海老を包む衣も文句無しサクサク海老の身がしっかりとしているので衣も決して薄いわけではないのですが、何故か重たくありません。揚げ油もすごく良い油を使っていらっしゃいます。目が回るくらい美味しすぎる海老フライです


デザート
デザート盛り合わせ
実は今回は先月末に誕生日を迎えた私のお祝いを従妹がしてくれました。その彼女の粋な計らいで最後にサーブされるデザートのプレートに“Happy Birthday”と名前を書いてもらいました。それにろうそくも立ってます
お店からのプレゼントでポラロイドも1枚撮ってくれます

デザート
これは従妹の方のプレートです。全く同じものなのですが、文字を書いてあり、ろうそくが立つだけで随分と豪華に見えるものですね
デザートは、チョコレートケーキ・パンプキンプリン・メロン・巨峰の盛り合わせでした
パンプキンプリンはかぼちゃの色がしっかりと出たコクのある濃厚な美味しいプリンでした
チョコレートケーキはしっとりやわらかスポンジにチョコレートクリームがたっぷり


コーヒー
食後のドリンク…私はコーヒーに

紅茶
従妹は紅茶に紅茶はポットサービスなのでたっぷり飲めますよ~。


世界最高のシーフードを集め、お野菜、お水にこだわったお料理を最高のサービスの下でいただける大満足過ぎるほどのランチでした美味しいシーフードの数々を是非皆さんにも堪能していただきたいです。オススメです



『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー

テーマ:Lunch♪ - ジャンル:グルメ

【2007/09/26 17:00 】
ランチ | コメント(9) | トラックバック(0)
<<<ブーランジュリー パリゼット>その1 | ホーム | <ブランジェリー ヌクムク>その5>>
コメント
こんばんわ~(^_-)-☆
ステキなランチですね!!シーフードなのが、まっきちゃ的にかなりポイント高いです♪
う~ん、lこれで2625円なんて、すごいお値打ちランチですよね(^^)vエビさん、大きい~”天使のエビ”万歳です(笑)
デザートもとっても可愛い☆ミワンプレートに3つもスイーツがのっているなんて…感激しちゃいますね♪「ハッピーバースディ」のチョコレートのメッセージってうれしくなりますよね!

今日もポチしてかえりまぁす(^_-)-☆
【2007/09/26 20:04】
| URL | まっきちゃ #-[ 編集] |
>まっきちゃさん
こんばんは。
そうなんですv-222とーっても美味しくてボリュームも満点な大満足ランチでしたe-386特に“天使の海老”が。
こちらならシーフードのみなのでまっきちゃさんでもOKだと思いますv-426
デザートもケーキとフルーツの盛り合わせが嬉かったですe-239
ポチもありがとうですv-290
【2007/09/26 22:02】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
こんばんは~。
(/▽*\)~♪ イヤァン
とっても、美味しそうなランチですねぇ☆
私の大好物のエビフライ、めっさ美味しそう!!!
ちなみに、私は、エビフライは尻尾まで食べる派です♪
豆乳パン。たまに見かけるけど食べた事ないです。
また、ランチネタして下さいね\(^▽^)/
ポチィ。(笑)
【2007/09/26 23:18】
| URL | ゆかり #-[ 編集] |
くるみちゃんのHPは夜に見るベキじゃないかもv-239お腹すいた~。
どれもちょっと食べた事のない感じのお料理ですね。おからのパテとか七味あんとか。有頭エビフライもプリップリ感めっちゃ伝わりますv-10ホンマにお腹が鳴ってます・・・
【2007/09/27 00:16】
| URL | 茶々丸 #-[ 編集] |
>ゆかりさん
こんばんは。
この質と量にしてはお値段設定も嬉しい大満足のランチでたe-280
私は普段はエビフライのしっぽは残しますが、こちらのはやわらかかったので完食しましたe-319
豆乳パンのトースト、軽くてサックサクほんのり甘くてお料理とも良く合い美味しいですv-426
またランチネタしますねv-271
ポチもありがとうですv-290



>茶々丸さん
こんばんは。
あはは~v-411私も今すごくおなかすいてますぅi-229
どのお料理も素材の美味しさを生かしたシェフの腕の光るものばかりでしたv-353美味しかったですv-344
頭からしっぽまで食べられてしまう“天使の海老”は特に絶品でしたv-20
【2007/09/27 01:50】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
お誕生日おめでとうございますv-343
これからも素敵な年齢の重ね方楽しみにしていますねv-354

銀座v-363さすがに品格?のある雰囲気ですね。
お料理も、うつわもゴテゴテしてなくていいわv-357
シーフードと豆腐系でとてもヘルシーですねv-398
海老フライ、とっても美味しそうv-345くるみちゃん、この大きな頭も完食したのねv-411
このお店いいですね。。行きたいわv-350

【2007/09/27 12:33】
| URL | myumi #-[ 編集] |
>myumi さん
こんにちは。
ありがとうございます。
もう誕生日も1ヶ月も経ってしまっているのですが嬉しいですv-415
銀座にしてこのお値段で質・量ともに大満足でしたv-315
食器もガラスか白いプレートでのサービスで本当にシンプル。それがかえってお料理を引き立たせるのかもねe-420
このでっかい海老の頭を完食しましたよv-221従妹は食べないと言うので2人分4匹分完食ですv-8これで相当カルシウムが摂取できましたねv-91
【2007/09/27 14:21】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
海老 海老 海老・・・

ぷりぷりした身はもちろんのこと、あのカリっと揚げた尻尾も大好きやわ~
・・・まさか残していないだろうな( ̄ε ̄)・・・

海老は、腰が曲がるまで食べ続けます
【2007/09/30 22:22】
| URL | まめもち #-[ 編集] |
>まめもちさん
えへへ~v-290
このでっかい海老の頭と尻尾、スタッフの方から「やわらかいので全部食べられますv-363」と言われたのでもちろん余すことなく2匹とも完食e-319一緒に行った従妹は食べないというので従妹の分も食べたので計4匹の頭と尻尾を完食致しましたですe-271
【2007/10/01 00:12】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/542-815e267a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
