【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
続<ベッカーズ ディライト>
Becker's Delight(赤坂/乃木坂;港区)

昨日に引き続きますが、<ベッカーズ ディライト>さんの後半編のパンをご紹介していきますね


人気ブログバナー



PEPEVERDE
PEPEVERDE(¥170)
グリーンペッパーとオリーブオイルを練りこんだ小麦の生地のパンです。ライ麦は入ってません。
長さは14cm×幅6cmの大きさです
PEPEVERDE
表面はこんな感じに焼きあがっています。色白でキレイなお顔
白いお肌の合間からグリーンペッパーの緑が薄っすらと見えてます
PEPEVERDEカット
う~んオリーブオイルの香りがとってもステキ生地はふっくらとした軽い焼き上がりです。グリーンペッパーのピリリが大人のお味です。また岩塩が効いているのですが、その甘みのあるまろやかな塩気と言いましょうか、その塩味がパン全体を包むこのパンの特徴ともなっています。岩塩がすごく良い仕事をしているのだぁお食事パンとしても良し、また塩気の強くないチーズ(モツァレラなんかどうでしょう)とともにワインといただくのもオツなものですオススメです




PIPPI
PIPPI(¥200)
昨日ご紹介したROSINENといっしょのパンオレの生地にレーズンとチェリー、パイナップル、オレンジピール、レモンピールを混ぜ込み、仕上げにアーモンドダイスをトッピングしたみつ編み型のパンです
PIPPI
トッピングのアーモンドダイスはこんな感じにたっぷりとかかってます
このパンの大きさは長さは17cm×幅は6.5cmほどです
PIPPIカット
生地は水を使わず牛乳と卵で仕込んだリッチな生地です。しっとりやわらか、ほんの~り甘くてこれだけでも美味しいどこをカットしてもチェリーのピンクやオレンジ、パインやレモンの黄色、レーズンが顔を出し色とりどりでとてもキレイですドライフルーツたちが甘くさわやかにパンオレの美味しさをさらに引き立てます。トッピングのたっぷりアーモンドダイスもカリコリの食感で香ばしくグッドなアクセントですドライフルーツ好きを魅了しますオススメです




FRENCH TOAST MAPLE
FRENCH TOAST MAPLE(¥320)
メープルシロップの風味のフレンチトーストです
こんな感じに袋に入れられて販売されています。
FRENCH TOAST MAPLE
袋から出してお皿に並べてみました
厚切りのトースト1枚分と1個おまけ
FRENCH TOAST MAPLE
パンは以前にもご紹介した事もありますが、TOAST BREADが使われています。天然酵母の山食パンしっとりとしてふっくら、もっちりとした食感の噛むほどに甘みのある絶品食パンです何と言っても私をここまでパン好きにさせた“罪な”食パンですからねそんな美味しい食パンで作られたフレンチトースト。たっぷりと卵液を含んで焼き上げられたこの黄金色に輝くこの焼き色もうたまりませんそこにメープルの甘い香りが追い討ちをかけるように覆いかぶさります梅吉と争奪戦になったのは言うまでもありません今回は私が負けました超オススメです



『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー





テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2007/09/07 17:00 】
パン | コメント(6) | トラックバック(0)
<<<マンダリン オリエンタルホテル 東京> | ホーム | <ベッカーズ ディライト>>>
コメント
こんにちわ!

最近、スイートなパンがやたら目に付き食べたくなりますv-354
くりみちゃんのブログのせいか?お疲れなのか?ただの甘いもん好きか?

pippiのカリコリたっぷりアーモンドにドライフルーツ・・・食べた~いv-343
フレンチトーストv-366は、
まるで、フィナンシェのよう・・・美味しそうですねv-398
あら、くりみちゃん争奪戦に負けちゃったんだv-395
【2007/09/07 17:20】
| URL | myumi #-[ 編集] |
>myumi さん
こんばんは。
スイートなパンは私はいつでも眼中にありって感じですv-8たいして疲れてもないのですが。私の場合はただの甘いもん好きですが、myumi さんはちゃんとお仕事もされていらっしゃるしお疲れなんじゃないのv-390
あ~そう言えば、このフレンチトーストはフィナンシェにも見えるねe-418本当に美味しかったのe-266この食パンは摂津本山の<ベッカーブルシュ>でも買えますので宜しければお試しくださいね~e-319
【2007/09/07 22:22】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
こんばんは!
微妙に奇数なんですね…
メープル味のパン…v-371
それは…喧嘩の種ですねぇ…v-413
うちは、多い分は母の分v-343
当然の権利を主張しますv-364

で、ドライフルーツいっぱいのパン
私は、スライスして軽くトーストして
バターをちょっとつけるのが好きです。
フルーツがちょっとやわらかくなったりするんですv-413
ひゃぁ~食べたい。v-344
【2007/09/07 23:19】
| URL | sato #-[ 編集] |
>satoさん
こんばんは。
ビミョーな奇数ねv-391今回4:3で負けたのではなく5:2で負けたんですよv-313私は砕け散りました。。
私もドライフルーツのパンは軽くトーストするのが好きですv-344ドライフルーツの甘みも増すしねv-353バターのコクがプラスされるとさらに美味しいですよね~v-411
【2007/09/07 23:48】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
おはようございます!
kurumichanさんは、菓子パン好きなんですね~。
今回のパンはどれも私の苦手系ですわ(汗)
PEPEVERDEなら、まだ食べれそうです(笑)
【2007/09/08 08:16】
| URL | ゆかり #-[ 編集] |
>ゆかりさん
こんにちは。
はいv-222そうなんです。菓子パンやスイーツなパンも大好きなんですよ~。
パン屋さんに行ったら甘いのと甘くないのと半々くらいでいつも買ってます。
“PEPEVERDE”これはピリリと辛くてお酒に合いますよ~v-426
【2007/09/08 11:50】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/541-7f07de0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
