【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<パンタイム>(芦屋)神戸パンツアー2日目その7
<パンタイム>(芦屋)


パンタイム

もうとにかく芦屋で最も売れてるパン屋さんですと言うよりも阪神間で最もと言っても過言ではありません全くの取材拒否店なのでマスコミに出る事はありませんが、口コミで広がり今や遠方からもお客さんが押し寄せますすぐそばにはあのかの有名な<ビゴの店>もあるのですが、ものともせず<ビゴの店>を尻目に大繁盛です来店客数は平日でも750人位、土日は1600~1800人に上るそうですいつ行ってもお店はです。

オーナーは以前、意に反する事を書かれたとの事でメディアをことごとく嫌ってらっしゃり個人的なブログ、HPでの紹介も禁止されてるのですが、本当に美味しいしオススメしたいのでここは載っけちゃいます


いちじくのコンポートデニッシュ
いちじくのコンポートデニッシュ(¥160)
いちじくのコンポートをデニッシュに包み焼かれてます。
いちじくコンポートデニッシュカット
このデニッシュは私にとって思い出の一品で、神戸に引っ越してから少々パン好きになりかけた頃このデニッシュを食べてガツンときたのですデニッシュのサクサク感と言いいちじくの絶妙な美味しさと言い筆舌には尽くし難く、一挙に私をデニッシュ好きにさせた魔法のデニッシュだったんです
また再び食べる事ができ幸せでした味は全く変わる事無く美味しいまんまこちらには数多くデニッシュがそろい本当にどれも美味しいのですが特にいちじくはオススメです




パリっこナッツチーズ
パリっ子ナッツチーズ(¥130)
薄いフランスパン生地のようなパンに洋酒の風味の効いたナッツチーズがトッピングされてます。これがもう名前のごとくパリッパリなんです香ばしいナッツとチーズがちょっとピザっぽくて美味しいパリっ子シリーズ数種類ありますがどれも大好きですオススメ




パンオタイムストロベリー
パンオタイムストロベリー(¥220)
ルヴァン種の天然酵母のパンです。
パンオタイムストロベリーカット
リキュール漬けにされたドライストロベリーがふんだんに入ってるんですしっかりと焼きこまれたハード系ですかむほどに味のある生地に甘酸っぱいジューシーなストロベリーが良く合っていて美味しいクリームチーズと合わせるとさらに美味しさアップです





シャンピニオンカマンベール
シャンピニオンカマンベール(¥130)
きのこ型フランスパンにカマンベールチーズがたっぷり入ってます。
シャンピニオンカマンベールカット

形もすごくかわいい皮はパリっとした生地には気泡のある軽いフランスパンにカマンベール、とても嬉しい組み合わせですオーブンで焼くとさらに皮がパリっとし、またカマンベールがトロ~リとなって美味し~いこちらのお店の人気商品オススメです



<パンタイム>
芦屋市茶屋之町4-12-103
0797-38-3438
8:00~18:00
定休日 月・第3火


お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー










テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2006/05/13 19:44 】
神戸 | コメント(14)
<<<ダニエル芦屋>神戸パンツアー2日目その8 | ホーム | <アンリシャルパンティエ メゾン>(芦屋)神戸パンツアー2日目その6>>
コメント
取材拒否ですか~Σ(゚〇゚;)
ぜひ神戸に行ったら行かなきゃ~。
カマンベールのんうまそぅぅうう( ´艸`)
【2006/05/13 21:22】
| URL | kyoko #-[ 編集] |
おぉぉぉΣ(*・д・ノ)ノ゛  またもや魅力的なパンだわ!
シャンピニオンカマンベール超魅力的 ♥
ストロベリーのも捨てがたい。ドライでイチジクのパンはよく見るけど、ストロベリーはあんまり見ないですよね。
ハード系に惹かれます(^-^) ・・・あ、HGじゃないですよ(>_<)ヾ
【2006/05/13 22:34】
| URL | かおりん2 #-[ 編集] |
>kyokoさん
土日に行かれるとすごい混みようなので気合入れて行ってみてくださいねv-91何食べても失敗なしだと思います。特にオススメはデニッシュとハード系ですので是非ゲットしてみてくださいねv-21



>かおりん2さん
新快速に乗ってびゅ~ンと芦屋まで行ってみてくださいv-234私もカマンベールには弱くて絶対買っちゃうんですよねv-10ハード系も沢山種類あるので選ぶの楽しいですよv-266
ハード系→HGね!座布団ものですねv-424
【2006/05/13 23:44】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
キャ!丁度、私も今日パンタイムで
レーズンブレッド買ってきたところです。
お気に入りのパンドミ・ブロートの黒豆にも
マロンにも出会えず・・・v-39

このお店の黒板に書かれている、
あれこれ。
ちょっとなあ・・・っていつも思うんですよね。
(と言ってる周りの人間多いです)

純粋にパンを愛するが故に、
メディア嫌いなんでしょうかねぇ。
でも、下手にデパートに卸したりして
味が落ちるよりは、地元ファンとしては
いいのかなあ、とも。

隣のケーキ系の二号店の
チーズのパイサンドみたいなの、
安いのに美味しいですv-20
【2006/05/14 00:04】
| URL | 月世<げっせい> #-[ 編集] |
大きなイチジクのコンポートがドーンと入ったおいしそうなデニッシュ!!
くるみちゃんさんに魔法をかけたデニッシュ是非是非食べてみたいですv-10
芦屋っておいしいパン屋さんがたくさんあるんですねv-218
おいしいパン屋さんがある街って大好きです♪芦屋にも行ってみたいなぁ・・・
【2006/05/14 00:12】
| URL | リリイ #LOg7LHXw[ 編集] |
>月世さん
まぁなんと月世さんも今日行かれましたかv-221そうそう黒板にあそこまで書かなくても…って思いますよ私も。でも地元密着はいいですよね。
となりのプリン、シュークリーム、ソフトクリームをそのとなりの<SAMA☆SAMA>でよく食べてましたv-273スイーツ系もリーズナブルで良いですよねv-221



>リリイさん
もうこのイチジクのデニッシュは圧巻ですv-20近かったら是非食べて頂きたい逸品なんですけどね~v-239芦屋&西宮はケーキもパンも激戦区v-42本当にレベル高いですv-82
【2006/05/14 02:06】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
やっぱり西日本もおいしいパン屋さんがいっぱいなんですね!!
全くノーマークだったこのお店、ハード系、デニッシュ系も充実しているようで、とっても気になっちゃいました☆
関西パンのリストに載せておかなくっちゃ
【2006/05/14 12:56】
| URL | たむ #-[ 編集] |
>たむさん
神戸&阪神間は何しろ激戦区なのですごいですv-42こちらは私が美味しいと思う関西のパン屋さんの中で五本の指に絶対入りますv-219もし神戸にパン屋さんツアーされることがあったら是非行って見てくださいv-21オススメですv-354
【2006/05/14 14:40】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
( ̄д ̄*)カマンベールおいしそーー!!今度は中になにかいれるパンを焼こう。

都会はいいなあ・・美味しいパン屋さんがしこたまあって(笑)
【2006/05/14 16:09】
| URL | えむ #-[ 編集] |
>えむさん
パン作られる時に中に何を入れるかを考えるのも楽しいですよねv-290是非カマンベールたっぷりのパン焼いてくださいv-353でも東京は人口の割りにパン屋さん少ないんですよ~v-409
【2006/05/14 22:26】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
取材拒否って聞くと行きたい度倍増しちゃうのはアタシσ(゜-^*)だけかしら(笑)テレビとかでも映さないで~とか店長さんが言うとぼかしを目を細めてみちゃいます(爆)
パリッコナッツチーズ美味しそうですねw
ピザ系はやっぱりクリスピータイプが好きです(*´ェ`*)ポッツ。
【2006/05/15 08:28】
| URL | ルイ #-[ 編集] |
>ルイさん
こちらの取材拒否はもう本当に徹底してるのですが、それでも美味しいからすごい混みようでv-150お店の中では身動きもままならず大変です。
私もピザは断然クリスピータイプが好きですv-221
【2006/05/15 20:00】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
イチジク大好きなんです!
もう必ず買っちゃう程。大きいですねーv-10
芦屋の方々を満足させるパン屋さん、
私も縁があったら覗いてみたいですe-266
【2006/05/15 23:27】
| URL | かおりん #YbDzMn8A[ 編集] |
>かおりんさん
このいちじくのコンポートすごいでしょ?イチジクって万能ですよね。どんなパンにも見事にマッチするしv-218ほんとにこちらのお店は近かったら是非行って頂きたいオススメ店なんですよ~v-344
【2006/05/16 00:23】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
