スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<ブレッド ガーデン>
BREAD GARDEN(東京都福生市;その他のエリア)
  リンク先の『パンを求めて三千里』の“リスト”では<その他のエリア>の載せてますのでスクロールしてご覧下さい。


ブレッドガーデン
こちらはJR青梅線福生駅より徒歩3分ほどの商店街にあるパン屋さんです
2002年のオープンから5年ほど経つ現在はすっかり地域に根差した地元の街のパン屋さんという感じです。

ブレッドガーデン
お店はとても広くて明るく、所々にかわいい雑貨がとてもセンス良く置かれてます。

ブレッドガーデン
この道25年以上のキャリアを誇るご主人様が作るパン達のラインナップはとても豊富で食パンに始まり、サンドイッチやピザなどのお惣菜系、菓子パン類、デニッシュなどのスイーツ系、フランスパンやリュスティックなどのハード系と100種類ほど揃っているそうです

ブレッドガーデン
デニッシュなどのスイーツたち。冷蔵ケースにはプリンやロールケーキなどのスイーツもあり私がお店にいる間にもどんどん売れて巣立って行ってました

また余談ですが、販売ご担当の奥様はとても明るくてはきはきとして元気な方です。もちろんご接客や応対も完璧なのですが、親しみやすくて初対面なのにも関わらず長いことしゃべって来てしまいましたご主人が作られるパンが美味しいのはもちろんですが、この奥様の持ち前の明るさに魅かれていらっしゃるお客様もきっと沢山いらっしゃるのだろうなぁと思います



それではそろそろ買って来たパンたちのご紹介をしていきますね

人気ブログバナー



ナスのチリソース
ナスのチリソース(¥137)
土台のパンはソフトフランス生地です。その土台の上にチリソースとナス、たっぷりのナチュラルチーズがかかって焼き上げられています
ナスのチリソース
表面のアップはこんな感じですチーズのとろとろ感が美味しそう
17cm×12cmという大きめサイズも嬉しいです
ナスのチリソースカット
ソフトフランスはもっちりの食感でふっくらソフトです。チリソースはさほど辛くないのでお子様でもいけそうパンがとてもやわらかいのでこのままでもとっても美味しいのですが、トーストするとパン生地がカリカリッと焼き上がり、たっぷりとかけられたチーズがとろとろにとろけて熱々がとにかく美味しいですこのパンのシリーズはエビやお野菜などを使われたものなど色々あります。このナスのバージョンがめっちゃ美味しいので他のも是非いただいてみたいです。オススメです




メープルメロンパン
メープルメロンパン(¥126)
メープルをイメージして周りを覆うクッキー生地をやや強めに焼いて適度な焦げ目をつけたそうです。当店きってのNO.1人気商品
直径は12cmと大きめなメロンパンです
メープルメロンパンカット
包み込んだメープルバターが熱で溶けて中はぱこーんと空洞。中の生地はしっとりふんわり。またメープルの甘い香りのバターがしみこんだ部分はさらにし~っとりで美味しいメープルの香りたっぷりのクッキーもハラホロサックサクでカリカリの絶妙な食感ですクッキーも中の生地も全て美味しく1つにまとまっています人気NO.1も納得ですオススメです




ごま芋
ごま芋(¥137)
たっぷりの黒ゴマを練りこんだフランスパン生地でさつま芋と黒ゴマペーストを包んだ黒ゴマたっぷりのヘルシーパンです。
直径は10cmほどです
ごま芋カット
外皮はパリッと中はしっとりともっちりとしたパンは黒ゴマたっぷりでとても香ばしい中に包まれたさつま芋の甘露煮はとてもやわらかくお口の中で自然ととろけてしまうほど香ばしくコクのあるこの黒ゴマペーストは甘くないので甘いさつま芋の甘露煮としっくり馴染みます。そのままでももちろん美味しいですが、表面に霧を吹いてトーストすると皮がパリパリ、中のしっとり感はそのままにふっくらとさらにゴマの香ばしさが増し、美味しさも倍増ですとってもヘルシーオススメです



『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー



テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2007/11/30 17:00 】
パン | コメント(7) | トラックバック(0)
<<続<ブレッド ガーデン> | ホーム | <ル・ルソール>その4>>
コメント
長旅されてますね~v-234
ということは、他に2~3件まわられて?v-10
【2007/11/30 17:27】
| URL | み・さえ #Ww2RnZJk[ 編集] |
こんばんは~。
ナスのチリソース、ピザ風でいい感じですね。
お昼ご飯とかによさげです(笑)
しばらく美味しいパン食べてないです。
ぽち☆
【2007/11/30 19:56】
| URL | ゆかり #-[ 編集] |
足を伸ばしましたね★すごーい。
色んな街を見られて楽しいですよね。

こちらのお店は清潔感があっていいですね。


kurumichanの旦那さんはパンツアーをしていて、なんか言われませんか?
私の主人が「色々行ってきなよ」なんていってはくれるものの、ほんとに行くと「暇でいいね~」ってイヤミ言われましたv-409ムムム。
【2007/11/30 20:49】
| URL | maipan #-[ 編集] |
今日のパン達も美味しそうですねo(^-^)o
あたしの気になる(^!^)パンはメープルメロンパンです。メープルやキャラメルとゆう響き♪に弱いっ。あの香しき匂いはたまりません(*^_^*)
ではまた訪問しに来まぁす。
【2007/11/30 21:03】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
>み・さえ さん
こんばんは。
えへへv-8よくご存知で。
そうなんです。この日は2軒ほど…。


>ゆかりさん
こんばんは。
あらぁ。。このごろ美味しいパン召し上がってないのですね~v-390それはかわいそう。二日酔いでと言うわけではなくパン屋さんに行かれてないという意味ですよねv-8美味しいパン屋さんで美味しいパンをゲットできるように祈ってますねv-421
ポチもありがとうですv-290


>maipanさん
こんばんは。
全然我家の旦那は大丈夫ですよv-426スポンサー兼サポーターですからv-8
実は今日も長旅をしてきたので旦那の晩ごはんはレトルトカレーを出しちゃいましたv-374そうしたら黙って食べてましたよ~v-8ありがたいですv-421


>マロンまろん さん
こんばんは。
私も“メープル”や“キャラメル”と言う言葉に滅法弱いんですi-229
メープルメロンパンもかなり甘いかなぁとも思ったのですがそんなこともなくとても美味しくいただけましたe-278
またお待ちしてますv-290
【2007/11/30 22:18】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
w川・o・川w オォーーー!!

ナスのチリソース・・・・
美味しそうですね・・・

いつも拝見していますが~
一体パンの種類は~どのくらいなのでしょうね・・・・・?????

美味しそうなパン~ありがとう♪(#^ー゜)vです
【2007/12/01 11:25】
| URL | 畑ちゃん #-[ 編集] |
>畑ちゃん さん
こんばんは。
ナスのチリソース、この他にも色々種類あったのですが悩みに悩んでおナスにしましたe-437ランチにぴったりの美味しさでした。
パンの種類…無限大ですよね~e-392パン屋さんによって作られているものがみんな違いますもんね。
こちらこそありがとうございますv-298
【2007/12/01 19:34】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/537-d14f7b98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
